SSブログ

あるものの正体 [スイーツ]

今週は、有休もとったし、お休みもあったし、いろいろサボっている
のですが、調子はイマヒトツ。珍しく、頭痛がします。
花粉症のせいもあるな。

なのでとっとと本題。

昨日の記事で書いた、「あるものを捕獲すべくコンビニへ」の
「あるもの」とはこれでした。

CIMG7420.jpg

「ブラックサンダー 焦がしキャラメル」

このところ、ブラックサンダーも前にも出たじゃん、的なのが続いて
いて、イマイチな感じだったのですが、これは初めて、だよね?
(ひとくちサイズの「ザ・キャラメル」はありました)

撮影していると背後から、「ニャア~ン」

CIMG7423.jpg

あら、カワイイ~。
おっと、撮影、撮影。身ぐるみを剥いでっと。

CIMG7422.jpg

見た感じはいつものブラックサンダーと変わりなし。
「ミャン」

CIMG7425.jpg

あら、コロンコロンしちゃって~。もうちょっと待っててよ。
シュパ!!!!もしないとね

CIMG7428.jpg

あ、崩れた。
「ミュ~ン」

CIMG7429.jpg

はいはい、ごめんなさい、ごめんなさい。お相手します。
というわけで、レポがハンパになりましたが、旨いです。
パッケージに書かれているように『上品な甘さとほろ苦い余韻』
ただ、「プレミアム」なので、64円(税込)。
簡単に食べるよりもじっくり味わっていただきたいところです。

ところで、こんな写真が1枚残ってました。

CIMG7381.jpg

お水飲んでるの。絶対、目をつぶって飲むのよね~。
みんニャそうかな?

ついでに、飲む方ではなくて出す方のポーズ。
これはニャンによっていろいろだろうな。

しいちゃんは、オチッコの時は、普通に座って、小難しい顔をしてます。
うんPの時は、

20240321.jpg

なぜか、お手々と、片足を縁にかけておりまする。
ふんばりやすいのかしらん。
nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 17

英ちゃん

ブラックサンダーは、普通のやつも滅多に食べないので他の種類は全く知りません(^_^;)
水を飲む時は目をつぶって飲むんだニャ~(=^・^=)
猫は皆そうなのかな?
by 英ちゃん (2024-03-22 01:15) 

kontenten

カナが白い衣装に着替えて、優しくなって生まれ変わったような
しいちゃん・・・トイレの様子は気を付けてあげて下さい。
トイレで力んで何も出ないって事が有ったら、猫下部尿路疾患の
可能性がありますので、その辺はしっかり観察してあげて下さい。
by kontenten (2024-03-22 09:00) 

あーる

こんな誘惑があっては、お菓子のレポをしている場合じゃありませんね。
by あーる (2024-03-22 10:41) 

kuwachan

しいちゃん、コロンコロンして、遊んで遊んでアピールかニャ^^
目をつぶってお水を飲む姿も可愛らしい♡
by kuwachan (2024-03-22 11:08) 

Boss365

こんにちは。
「頭痛がします。」花粉症の影響もありそうですが、気圧変化の影響ありかな?「ブラックサンダー 焦がしキャラメル」の「シュパ!!!!」惜しいですね(爆)。しいちゃん、寝ながら色々アピール、有難いですね。ところで、トイレ解説ですが「お手々と、片足を縁にかけて」は個性あり?上手に危険回避している感じです。小生猫は、お手々を縁にかけて、やや中腰になる事ありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-22 11:33) 

溺愛猫的女人

こんな可愛いポーズをされたら、アイスをほっといてしいちゃんの写真をパチパチ撮っちゃいますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-22 12:15) 

あとりえSAKANA

しいちゃん…画像からでも癒されます(ΦωΦ)ニャー♪
by あとりえSAKANA (2024-03-22 12:33) 

ちぃ

おふんばり中のしいちゃんの気合の入ったお顔に笑っちゃった&
和みましたー(≧∇≦)
こういう素の表情がすごく好き!
ぐぬぬっと力の入ってそうなお手手とあんよがたまらないわwww
頭痛、天気のせい(寒暖差とか明日から崩れる)もある?
私も昨日から頭が痛いのよねぇ><
by ちぃ (2024-03-22 14:59) 

リュカ

わたしを撮りなさいよ!ってそのうち言い出しそう(笑)
頭痛、わたしもしていて薬飲んだよって書いたらちぃさんも頭痛か^^;
気圧とか関係ありそうかしら。
あおうみも水を飲むときは目を閉じてる^^
by リュカ (2024-03-22 17:54) 

(。・_・。)2k

踏ん張る時の決まりがあるんですね
あるあるだなぁ
by (。・_・。)2k (2024-03-22 21:04) 

藤並 香衣

黒いのを撮影していたら白いのが抗議(笑)
やっぱりしいちゃん、自分を写して欲しいよね
らいむも水を飲むときは目を閉じてます
トイレはどっちの時も僕に背を向けてることが多いです
by 藤並 香衣 (2024-03-22 22:33) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
ブラックサンダーは普通のが一番うまいです(笑)
書いてくださった方はみんな、水を飲むとき目を閉じてるみたいね。みんなそうなのかなー。

kontentenさん:
もちろん、気をつけてますよー。ほかにも普段の様子とかもいつも気にかけてます。

あーるさん:
でしょ。メッチャ誘惑です。

kuwachanさん:
遊んでとかかまってとかですねー。ころんころんするのはメッチャかわいいのですー。
by ChatBleu (2024-03-24 18:31) 

ChatBleu

Boss365さん:
この頃、天気が悪いですしね。
危険回避、なんの危険だろう^m^ お、すももちゃんと同じく、やっぱりやや中腰ですよー。オチッコの時は、砂ギリギリまで下げてます。

溺愛猫的女人さん:
アイスじゃなくてチョコですけど、アイスだったら溶ける―ってもっと大変だったかも。

あとりえSAKANAさん:
写真だと癒されます!実物はいろいろ待てしばしがなくて落ち着かないですー。
by ChatBleu (2024-03-24 18:33) 

ChatBleu

ちぃさん:
メッチャ気合いはいってるでしょ^m^
もしくは小難しい顔をしています。あ、あと、半眼になってることも多い(^^;)
オチッコの時、オチリは降ろしているけどシッポは上に上げて、背中にプルプルって力が入ってるのも笑っちゃいます~。
頭痛、どうですか?私は相変わらずダメー。

リュカさん:
そうなってくれる方が良いんだけど、カメラ向けると嫌がるのが日常なので困ります―。
おぉ、リュカさんも頭痛。私、痛み止めって飲んだことないので、痛くても誤魔化して暮らしています。
目を閉じてる情報ありがとう!やっぱり猫はみんなそうかな。
by ChatBleu (2024-03-24 18:36) 

ChatBleu

2kさん:
踏ん張りポーズがそれぞれありそうですよね。

藤並 香衣さん:
> 黒いのを撮影していたら白いのが抗議
うまい!あー、そう書くべきだったね、これは。
こりゃ、一本とられたわー。
お、らいむちゃんも目を閉じて水飲むのね。猫はみんなそうなのかな。
トイレ、背を向けている時もあります。
そうすると、背中に力が入ったプルプル感があってそれもまた楽しい^m^
by ChatBleu (2024-03-24 18:37) 

カトリーヌ

ブラックとホワイトが交互にUPされていてナイスです♡
お目目が治ってよかったです(*´꒳`*)
うんP時のふんばり、ミュウたんも同じでしたーw
フチに手をかけないと出来ないみたいで(笑)
見ちゃいけないんだけど、その真剣な表情がおかしくて
いつも見ていました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2024-03-28 09:44) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
あらー、ミュウたんもでしたか。
しいちゃんは、お手々もですが、片足もかけてるの。おっかしいでしょー。背を向けている時は知らん顔してるけど、こっちを見ている時はちゃんと見てますよ^m^
by ChatBleu (2024-03-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。