SSブログ

またまた×2 にゃんと! [スイーツ]

昨日の午前中は晴れて良いお天気で、あー、やっぱり実家に行けば
良かったかなぁ、と思ったのですが、昼くらいから怪しい雲行き。
午後には雷も鳴ったりして、やめておいて良かったです。

懸案事項の片付けもちょこっとやりました。
一番の懸案事項は、アロマ協会の退会手続き。今月末で更新締切
なので、放っておけば退会かな、とは思ったのですが、ちゃんと
退会手続きがありました。退会理由の選択肢の一番上が、
「資格を活かしきれていないため」
まったくだ。そういう人が多いんだろうなぁ。

いつか、上のランクの資格を取るかもと思いつつ、なかなか思いきれ
ないまま、ずるずる更新。そこへ、アロマNGのしいちゃんがやって
きたことで、踏ん切りがつきました。

グッズも片付け。しかし、そこで失敗。家じゅう、アロマの匂いが!
ダメだって言ってるのにーーー!昼間は温かだったので、窓を開けて
換気。消臭効果のある重曹水を作って、あちこちシュッシュ。
本ニャンはケロッとしてましたが、私の方が心配なのと香りにやら
れて、若干ダウン気味。

午後になってハンモックに入ってお昼寝してくれたので、今度は紙類の
片付け。しかし、終盤になって起きてきたらもう大変。
入ってはいけない方の押し入れに入り込んで、私に引っ張り出され、
要らない紙を丸めて放り投げて気をそらされ、夕方になったら、
「お腹空いたーーー!」と大騒ぎ。ゴハンをもらったら疲れたのか、
また寝ちゃった。安心して、ピラティスに行ってきました(笑)。

紙類の片付けをしていて困るのは、紙をアグアグして食べちゃうん
ですよね。ダンボールも、端っこを噛みます。

CIMG7384.jpg

しい[猫] 「そんニャことしてないニャ」
(しいニャ(な))

ウソおっしゃい。その箱だって、下に敷かれていたダンボールを
引きちぎって、おかあさんに取り上げられた腹いせに、箱をひっくり
返したんでしょうが。

CIMG7382.jpg

しい[猫] 「ごめんニャさい」

どっち向いて謝ってるんだか。

さてさて、先日、あるものを捕獲すべくコンビニ(ファミマ)に行ったら、
とんでもないものを見つけてしまったのです!

「にゃんともおいしいフィナンシェ」

CIMG7397.jpg

「にゃんともおいしいイチゴブラウニー」

CIMG7412.jpg

にゃんと!またまた「ねこねこチーズケーキ」「ねこねこ食パン」の
ねこねこから新作が、ファミマから出ていたのでした。
3月12日発売だって。

パッケージの裏側に肉球[揺れるハート]

mix0320.jpg

見えるかな?

さて、さっそく身ぐるみを剝いでみた(#^.^#) 

CIMG7400.jpg
CIMG7416.jpg

猫の顔ーーー! 
ちっちゃめサイズで、一口でいけちゃう大きさです。

でも、一応、シュパ!!!!
CIMG7402.jpg
CIMG7418.jpg

フィナンシェ、大好き。あのしっとりした感じが良いのよね。
こんなに小さくてもしっかりフィナンシェで、美味しいです。
ブラウニーはちょっと重く感じてあまり得意ではないけれど、
逆にこのサイズだから美味しく食べられちゃう。
イチゴブラウニーとのことですが、普通にブラウニーの色。
苺を原料としたフレーズリキュールに漬け込んだドライイチゴが入って
いるのだそうです。でも、わからなかった‥‥。
nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 17

mayu

パッケージもかわいいけれど、脱いでもかわいいです(*^_^*)
by mayu (2024-03-21 06:56) 

marimo

おお!まだ猫シリーズは続いているのね♪
まさにネコノミクスだね。
by marimo (2024-03-21 08:06) 

サンダーソニア

関東で地震のニュース
大きい揺れだったようですが
大丈夫ですか?
by サンダーソニア (2024-03-21 09:18) 

あーる

ああ、またかわいいのが! 誘惑だなあ。
by あーる (2024-03-21 10:37) 

溺愛猫的女人

しいちゃんもハコスキーですか?端っこを噛み噛みするだけだなんていい子じゃないですか?
うちなんか噛んでちぎるので部屋中にちぎれた段ボールが散らばってエライことになります( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-21 10:42) 

Boss365

こんにちは。
午後・夕方は厳しい天気、帰省・お出掛けしなくて正解と推測です。アロマ協会の退会手続き「アロマNGのしいちゃん」納得ですが、ニャンゲンより匂いに強いしいちゃんは意外です。また「ごめんニャさい」(爆)ニャイスなアフレコと謝罪ポーズです。ところで「にゃんともおいしいイチゴブラウニー」ですが、茶色・チョコ味になったらイチゴ味や風味を出すのは難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-21 10:54) 

kuwachan

昨日は天気予報どおりお天気が急転しましたね。
そうそううちの方でも雷が鳴りました。
猫型フィナンシェ、可愛らしいですね。
このサイズだとパクっとひと口で行けそうです(笑)
by kuwachan (2024-03-21 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

猫型のフィナンシェでやすか!
これは可愛いし、フィナンシェって美味しいんでやすよね〜
コンビニスイーツも、進化し続けてやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-21 12:46) 

リュカ

あおの精密検査するのに世田谷の専門病院に行ったときの問診で
ガッツリ家庭内の香りのことを聞かれたよ〜。
喫煙の有無はもちろん、柔軟剤、アロマオイル、香水、ミスト式の消臭剤(リセッシュみたいなやつ)などなど。
もちろん全部使ってませんって言って、それが原因の咳じゃないってことで次のステップにいったよ。
仏壇のお線香は年に2〜3回使うって言ったら、その程度なら問題ないですねってww
アロマはものによっては猫にも問題ないやつあるってChatBleuさん、言ってたよね。
by リュカ (2024-03-21 14:42) 

ちぃ

藤並さんのところでも思ったけどアグアグって可愛い言葉だよねー。
齧って味わってるかのような様子は(笑)まさにそんな感じw
段ボール箱を前にいたずらっ子のお顔のしいちゃんですね^^
by ちぃ (2024-03-21 15:08) 

kontenten

うし柄もいますね(=^..^=)ミャー
それも、いちごのブラウニーとは・・・(ジュルル)
 ご実家に帰ってみえなかったのですね。
でも、正解だったと思います。あの朝の天気に騙されました(><)
午後から雨が降ったり大風が吹いたり・・・大変でしたモノね(w)
 OH!しいちゃんのカメラ目線・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
もしかすると、しいちゃんに怪しまれてしまったとか^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-03-21 18:01) 

(。・_・。)2k

お〜 ちゃんと中身も猫の形
これはコンビニに走らねば
by (。・_・。)2k (2024-03-21 19:11) 

てんてん

しいちゃん、ほんとに「ごめんニャさい」してるね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-03-21 20:55) 

藤並 香衣

紙類、齧られちゃいますよね
しかもよりによってという紙だったりするから困る(><)
しいちゃん、段ボール箱に謝ってるみたい(笑)
by 藤並 香衣 (2024-03-21 21:02) 

ChatBleu

mayuさん:
猫の顔のフォルムがかわいいですよね。

marimoさん:
ねこねこシリーズはまだ続いてるみたいよ。

サンダーソニアさん:
ありがとうございます。当地は震度3くらい?

あーるさん:
かわいいでしょー。欲しくなっちゃいますよね。
by ChatBleu (2024-03-22 05:54) 

ChatBleu

溺愛猫的女人さん:
ハコスキーでもあるしヒモスキーでもあるし、ボールも好きだし、なんでもありです。かみかみして、食べちゃうんですよー。散らかされるのも困りますよね。今朝は起きたら、ティッシュを出して引きちぎって散らかされておりましたorz

Boss365さん:
匂いが一番強い場所からは離れたところにいたので大丈夫だったんだと思います。私は自分の手についてしまったので、死にそうでした^^; 手に匂いが強く残っている間は、しいちゃんに触らないようにしてましたよー。

kuwachanさん:
天気の変化が激しかったですね。大荒れ。
このサイズ、ちょっとしたおやつにいい感じのサイズです。

ぼんぼちぼちぼちさん:
猫型のいろいろ出しているシリーズから出ました。
フィナンシェ、美味しいですよねぇ。
by ChatBleu (2024-03-22 06:03) 

ChatBleu

リュカさん:
おぉ、そんなことが。やっぱり影響があるのねぇ。
そうなの。アロマでもOKなのもあるの。でも、覚えたとしても、それをチョイスして使うって、もうアロマの楽しみ半減だし。それに、人間だってパッチテストするのが普通なのに、猫にそれをやるわけにいかないしねぇ。特別な資格を取った後だったらいろいろ工夫して考えたかもだけど、やめようか悩んでいるところだったから、ここはスパッと!やめました。

ちぃさん;
まさにアグアグとしか言いようがないのよね。
かわいいんだけど、場合によっては痛かったり何かがボロボロになったりするので大変。

kontentenさん:
はい。姪っ子に会うのも目的の一つで、その姪っ子が帰省しないなら無理して帰っても、というところです。
天気悪かったのは「やめとけ」と言われたと思ってます。

2kさん:
でしょー。ファミマ限定ですよ。

てんてんさん:
でしょ。写真見てひらめいちゃいました。

藤並 香衣さん:
紙類は極力片付けてますが油断するとやられます。
置いておけないですよね。
紙が破れるのも問題だし、食べちゃうのも問題だし。
by ChatBleu (2024-03-22 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。