SSブログ

WチーズケーキをWで [スイーツ]

今日は祝日でお休み。
本当は、実家に日帰りで帰ろうと思っていました。
お彼岸だから、というのはあまり関係ないですが、こういう週の途中に
ぽつんと休みがある時に帰るのがベストかな、と。
でも、雪予報こそ消えましたが、お天気が良くない予報。
おまけに、姪っ子が帰省するのに合わせて帰ろうと思っていたのが、
ちょっと遅れているみたい。

まぁ、たまにはゆっくりするのも良いでしょう。

このコののびのびっぷりを見習わないとね。

CIMG7406.jpg

わたし的には昨日のベストショット[揺れるハート]
だぁって、表情といい、お手々といい、なんってかわいいんでしょ。

CIMG7403.jpg

こっちが本来の姿(笑)。

このところのしいちゃんの食欲はすごい。
体重は3kg弱ですが、3.5kgの子くらいの分量を2回に分けてあげてます。
それでも、残すことなく一気にガツガツ。

食べたりなくて自分のお手々を‥‥

CIMG7407.jpg

というわけではもちろんありません。
でも、このマシュマロお手々を噛み噛みしている様子って超かわいい
ですよねーー。

CIMG7409.jpg

私の方は、若干のブレはありますが、体重減少傾向。
こうなりゃ、甘い物でも食べて体重キープだーー!とばかりに、
先週から気になっていたこれ、買ってきました。

ローソン「ウチカフェ ふわ濃チーズケーキ」
CIMG7386.jpg

ローソン「ウチカフェ むぎゅ濃チーズケーキ」
CIMG7391.jpg

どちらも賞味期限が近くて値引きになっているものを購入。
ケチ?いやいや、フードロス削減に協力してるんですってば!

これ、3/11(月)、3/12(火)と続いて発売になった、2層のチーズが
楽しめるチーズケーキなのです。チーズケーキ好きとしては、
絶対チェック!

ふわ濃チーズケーキは
CIMG7388.jpg

カップに入っていて、見るからにふわっふわ。

むぎゅ濃チーズケーキは
CIMG7393.jpg

取り出しやすいトレイにのって、ベイクド系。

ふわ濃をシュパ!!!!
CIMG7389.jpg

カップから出さないとわからないよね。
CIMG7390.jpg

上の層はふわふわ、下の層はなめらかなチーズケーキです。
下の土台のところがジャリジャリッとした食感なのが楽しい。

むぎゅ濃チーズケーキもシュパ!!!!
CIMG7394.jpg

こちらは上の層がむぎゅっと濃密チーズ、下の層は
なめらかチーズ。
私の好きなベイクドチーズケーキ、NYチーズケーキのタイプで
メチャ好みなんだけど、なんか、後味に違和感。なんだろう??
バニラかナッツがちょっと気になったのかな。

ちなみに、ウチカフェスイーツを買うと、39円引券がもらえます。
私は同時に2個買って、39円引券が2枚ついてきちゃいましたが、
1個買って、39円引券使ってもう1個買った方がお得だわ。
nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 17

親知らず

これ、気になってます。
1個買って、割引券でもう1個買うために2度レジに行くのアリかな?
by 親知らず (2024-03-20 00:08) 

あとりえSAKANA

ああ。美味しいもの食べたい。
これ、明日買いに行きます☆
by あとりえSAKANA (2024-03-20 01:27) 

ぼんぼちぼちぼち

あどけないしいちゃん、ガオーのしいちゃん、猫ちゃんって、ほんとにいろんな表情、ポーズをしやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-20 10:00) 

ちぃ

私は本来の姿のしいちゃんの方が断然好みw
くわ〜っと開いたお口がいい味出してるわー(≧∇≦)
帰省は日延なのね。
お天気、なんとなく荒れてるっぽいからお家でゆっくりするのが良いかもね^^
by ちぃ (2024-03-20 11:27) 

(。・_・。)2k

このチーズケーキ食べました
なかなかですよね
by (。・_・。)2k (2024-03-20 12:43) 

Boss365

こんにちは。
お彼岸なので、小生も同じ事を考えていましたが・・・
「お天気が良くない予報」あり、回避しました。
しいちゃんの「こっちが本来の姿」(爆)ちょい怖いお顔になってますね。
また「食欲はすごい」の文字ありますが・・・
あれだけ活発に動けば、お腹が空きそうです。
動かないでガツガツ食べていたら危険かな?
ところで「ふわ濃チーズケーキ」と「むぎゅ濃チーズケーキ」どちらがお薦めかな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-20 13:28) 

溺愛猫的女人

>こっちが本来の姿(笑)。
うんうん、オンオフがはっきりしているところもしいちゃんはめんこいね~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-20 14:13) 

リュカ

にゃんこは、やっぱり本来の姿の方が可愛いのだ(笑)
お手々の噛み噛み、このときの表情は
まじでかわいいよねえ^^
by リュカ (2024-03-20 17:10) 

藤並 香衣

ベストショットの一枚も可愛いし
マシュマロのお手てをか噛み噛みしてるのもかわゆい
真っ白でほんとマシュマロみたい
は〜い!僕もフードロスに協力する派です(^^)
by 藤並 香衣 (2024-03-20 18:06) 

てんてん

フードロス削減に協力してるんだよね~
妻は値段が下がる時間帯を狙ってご奉仕品を買う派です^^;
by てんてん (2024-03-20 20:43) 

kontenten

お手々を噛み噛み・・・お手入れですね(=^..^=)ミャー
しいちゃん、どれもナイスショットだと思いますよ(^_-)
上向いて『ギャオー!!』って云うのが・・・すごい(゜ω゜)
 結局、ご実家には???
雨の予報でしたが、川越地方は夕方にザッと降っただけでした。
ただ、そのザッと降った時、ドコモショップから歩いて帰る途中(w)
帰宅したら日も差しましたが、風が酷かったですね^^;Aアセアセ
 ふわ濃とむぎゅ濃・・・すごい名前?品名?ですね(^o^)
OH!カットモデル・・・ナイス! 斯く云う私は現在前歯が
ダメで、シュパッとカットしないと食べられない状態です(T-T)
by kontenten (2024-03-20 21:51) 

kuwachan

働いている時は週の半ばでポツンとある祝日が結構好きでした。
賞味期限や消費期限に近く、お安くなっているものよく買っていますよ。
最近スーパーへ行ったらまず最初にそれをチェックしているかも(爆)
by kuwachan (2024-03-21 11:31) 

ChatBleu

親知らずさん:
アリだと思います。元々、割引券の発行が、割引期間より前から始まっていたようです。

あとりえSAKANAさん:
ぜひぜひ~。美味しいものは元気のミナモト。

ぼんぼちぼちぼちさん:
しいちゃんは表情が豊かで面白いですよ~。
写真に撮れないお顔もいっぱいです。

ちぃさん:
アハハ。ワル顔がお好きですか。
しいちゃんがいるから、日帰りで帰るしかないし、土日は仙人も来てるからなかなか動けなくて。昨日はねらい目だったんだけどねぇ。
by ChatBleu (2024-03-21 20:33) 

ChatBleu

2kさん:
ね、美味しいですよね。

Boss365さん:
お彼岸やお盆に帰るというのはあまりしてないのですが、たまたまお休みだったので。でもお天気悪かったのでやめて正解でしたね。
食欲すごくて、がっつき方が猛烈なんですー。

溺愛猫的女人さん:
カワイイお顔をいっぱいしてくれればいいんですけど、ワル顔も多くって~(^^;)

リュカさん:
みなさん、ワル顔が好きですね~^m^
お手々の噛み噛み、表情もだけど、お手々がまたかわいくてーー。
by ChatBleu (2024-03-21 20:36) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
真っ白な子だからマシュマロっぽいでしょ。
本ニャンもふわふわよ~。

てんてんさん:
その日に食べるものは値下げ品OKですよね。

kontentenさん:
ニャンコはお手入れ時間が長いですからねー。
風がすごかったですね。あの天候では帰らなくて正解でしたが、変える暇がないです。困ったな。
前歯、私も無理に使わないように言われているので、なんでもシュパ!!!!っとカットしていただいております。

kuwachanさん:
普通に連休がある時はそれも良かったのですが、今回、2月の3連休が2回とも普通の土日で、ここの休みが普通にあるのがなんか不満で(^^;)
お買い得品、チェックしますよねー。すぐ食べるのなら絶対お得。
by ChatBleu (2024-03-21 20:41) 

あとりえSAKANA

「ウチカフェ ふわ濃チーズケーキ」
ヒグチユウコさんのイラストのいちごミルクと共に。
癒されます…ちょっと元気出ました☆
by あとりえSAKANA (2024-03-22 17:35) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
おぉ、ふわ濃の方を買われたのですね。
少し元気が出たようでなによりです。
by ChatBleu (2024-03-24 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。