SSブログ

もうちょっとでワンコ! [うちの猫]

昨日も風が強かった!
洗濯して、ベランダに干していたのですが、外の空気がなんとなく
土埃の色。結局、取り込んで洗い直して室内干しへ。

あ、昨日は有休とってました。前日のポケGOのイベントが、いつも
仙人が帰る時間より遅いのと、昨日が仙人の誕生日だったので、
お休み取ってゆっくりした、というわけ。
私も病院に行くデッドライン(薬がなくなる!)だったので、仙人が
帰るタイミングで病院へ。仕事が終わってから行くより楽ですから。

とはいえ、あの強風でしょ!車で行ったのですが、信号待ちしてると、
車が揺れてましたよ。外を歩いている時も、体が斜めになるくらい。
花粉もひどいーーーー!

そうそう。鼻うがい、やってみました!
鼻の奥がツンとする感じで、キツイーーー。まだ上手にできていないの
でしょうねぇ。しばらく経ってからも鼻から水が落ちてきたり、ちょい
苦労しましたが、スッキリはしたかな。

ポケ活もあったけど、しいちゃんともいっぱい遊びましたよ。
以前に記事にした、キャットタワーのハンモックにアルミボールを
入れるやつ、今度はそれをアルミボールの代わりに、フェルトボールに
しました。面白いのが、私がフェルトボールを投げ入れると、アルミ
ボールの時と同じく、下からパンチしてボールを出すのですが、
仙人がやると、ハンモックに入って、咥えて持って出てくるの。

CIMG7366.jpg

ほらほら、お手々で取り出してる。

CIMG7367.jpg

ちょっとお手玉してるけど。

CIMG7369.jpg

あ、落とした!

というように、落とすこともありますが、上手にできたところを
動画にしました。



ハンモックはこうやって遊びの場になってるだけでなく、お昼寝にも
よく使ってくれるようになりました。
眠そうなときに、置いてくると寝る(笑)

この感じで、クリアボールも遊びに取り入れたら使わないかなぁと
チャレンジ。

CIMG7362.jpg

一応、手は出す。

CIMG7365.jpg

でも、奥にあるパンチングボールに気を取られた(笑)
nice!(34)  コメント(18) 

nice! 34

コメント 18

トモミ

動画、5回連続で見ちゃいましたよ!ウチのワンコよりよっぽど優秀です(笑)!!

by トモミ (2024-03-19 05:54) 

marimo

こうして投げたボールをしいちゃんは持ってきてくれるのですか?
我が家では故Naoちゃんにボールを投げてアタックするのを
私が球拾い役という、過酷な遊びが定番でした(笑)
球拾いは辛いのだ。
by marimo (2024-03-19 08:05) 

リュカ

ほんっと風が強い!!
昨日もちょっとチャリで買い物にでかけたんだけど、
信号待ちしてると風で倒れそうになるし
こりゃやばいなって思って早々に帰宅でしたわ。
洗濯物もここ数日はさすがに室内干しです。
鼻うがい、最初のうち鼻の奥がつーーーんとして
いててて!ってなってたw
しいちゃんの動画バッチリ!
楽しそうだね^^
クリアボウルも、まだまだ期待してるよーーww
by リュカ (2024-03-19 10:01) 

あーる

素敵な動画が撮れましたね。しぃちゃん、素早いな。それにしても、大きくなって!
by あーる (2024-03-19 10:11) 

溺愛猫的女人

すごい風でしたよね。チャリで走ってる時もチャリが倒れそうになって降りて押して歩きました。
しいちゃんの動画、めちゃ可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-19 10:26) 

Boss365

こんにちは。
土埃の色?家の前の大根畑の影響かな?
洗濯の「洗い直し」お疲れ様でした。
鼻うがいですが「スッキリはしたかな。」文字あり・・・
体質的にあっている感じで何よりです。
ところで、しいちゃん動画ですが・・・
ワンズ並みの動作で素晴らしいです。
また、一緒に遊ぼう動作かな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-19 10:56) 

ちぃ

ハンモックはすっかりお気に入りなのね(≧∇≦)
そのうちクリアボールも使ってくれることを願うわ!
by ちぃ (2024-03-19 13:38) 

藤並 香衣

すごい!ちゃんと咥えて持ってきてくれるなんて!
ハンモックは遊びにお昼寝にすっかりお気に入りですね!
戻ってくる様子がちょっと得意げに見えます
by 藤並 香衣 (2024-03-19 14:14) 

kontenten

きのうの風は本当に酷かったですね(><)
私のカメラは黒いので、砂埃?花粉?で汚れました(T-T)
 OH!初鼻うがい・・・そのくらいでしたら慣れたら大丈夫!!
巧く鼻うがいが出来たら、きっとスッキリするのでしょうね(^^)
by kontenten (2024-03-19 14:23) 

sana

しいちゃん、持ってきてくれるようになったんですね~!
それに、仙人さんと対応を区別してるなんて、機敏で賢い!
クリアボールに手を出してるのも、可愛いです。きっと、入ってくれるようになりそう^^
鼻うがい、そうなんですよ~すっきりはするんだけど、奥の痛みが強いとやる気なくすの^^;
by sana (2024-03-19 16:01) 

(。・_・。)2k

仙人さんお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
by (。・_・。)2k (2024-03-19 19:28) 

てんてん

クリアボールは透明だから怖いよね^^;
早く慣れてくれるといいね♪
by てんてん (2024-03-19 21:37) 

ChatBleu

トモミさん:
いやいや、ちゃんと持ってきているようで、全然違う場所に置いたりするし、気まぐれなんですよー。そこがニャンコ(=^・^=)

marimoさん:
持ってきてくれることもある、って感じです。全然違う場所に持って行ったり、そのままじゃれて遊んだりしてますよ。

リュカさん:
あの風はマジやばい!リュカさんほどか弱いひとなら、風で倒れるのもあるわ。
動画のやつ、実は、ボールの投げ手の方が難しくて、入らないのよー^m^
by ChatBleu (2024-03-20 08:13) 

ChatBleu

あーるさん:
3㎏弱です。病院の先生もあとちょっと大きくなるけどこのくらいかなって。

溺愛猫的女人さん:
いやー、チャリ、危ないですよ。車も怖かったです。

Boss365さん:
そうそう。大根畑が終わって、この後、じゃがいもになるかヒマワリになるか。
しいちゃん、ボール持ってくる時もあるけれど、その辺に飛ばして終了のことも多いです。
by ChatBleu (2024-03-20 08:15) 

ChatBleu

ちぃさん:
まだまだハンモックで寝る率は低いのよね。
キャットタワーは、巨大爪とぎです(-_-;)

藤並 香衣さん:
持ってきてくれるのは少なめですし、持ってきても全然違う場所に置いたり、そのままじゃれて遊んだりしてます。

kontentenさん:
いやー、カメラの故障の原因になったりしませんかね。
黒いものは埃がめだちますよねぇ。
by ChatBleu (2024-03-20 08:18) 

ChatBleu

sanaさん:
持ってきてくれることも割とある、程度です(:_;)
持ってきてそのまま遊んだり、持ってきても別の場所に置いたりも多くって。
遊びもですが、対応も仙人と私で違いますね。当たり前か。

2kさん:
ありがとうございます。お孫さんと同じ誕生日♪

てんてんさん:
どうなんだろう。その割に普通に手を出すんだけどねぇ。
by ChatBleu (2024-03-20 08:20) 

kontenten

カメラもレンズも防塵防滴なので大丈夫です(^o^)
ただ、雨の比叡山で使った時はさすがに中が曇ってしまって
宿坊で一晩乾かしてから使った事が有りました^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-03-21 19:37) 

ChatBleu

kontentenさん:
さすが、いいカメラは違いますねー(@_@)
by ChatBleu (2024-03-21 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。