SSブログ

3月も終わり [日常のこと]

3月も今日でおしまい。
いろいろやり残したこともてんこ盛りにあるけれど、仕方ない。
少しずつでも前進あるのみってところです。

昨日は、早朝からしいちゃんがドタバタしていて、挙句の果てには、
私の寝ているすぐ横の窓でカーテン登りを始めてしまいました。
それを取り押さえて(笑)、仕方ないので起き出したのですが、眠くて
しょうがない。

本ニャンは平和にコロンコロン。

20240330_1.jpg

しかし、昨日はニャオニャオ鳴いて呼んでばかりで、落ち着かない
1日でした。何を要求してるのかさっぱりわからない。

あ、かわいい~。こういうとこ見てるとニマニマしちゃう。

20240330_2.jpg

私自身は、週末恒例の、朝食後にお腹が痛くなってトイレの番人。
昨日は寝不足とか疲れとかがあったのか、ひどくて、トイレと
リビングを行ったり来たり。収まってからちょっと出かけたのですが、
体がだるくて動けない感じ。

午後の後半はリビングで横になって録画してあったテレビ番組を見て
いたのですが、すぐに寝ちゃって、最初から見直してばかり。
その間、しいちゃんは、近くで一緒にゴロゴロして寝てましたよ。

写真は前の続きで午前中。お手々カミカミ。

20240330_3.jpg

総じて、相変わらずのかまってちゃんなようです。
夕食終わってゆっくり遊んであげられる時間になったら、ハンモックで
爆睡中。

20240330_4.jpg

顎をハンモックの縁に乗せてる~(笑)
こんなに良く寝てるじゃ、また、夜中に大騒ぎだね‥‥‥。
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

トモミ

くれぐれもお大事に…

by トモミ (2024-03-31 06:33) 

Boss365

こんにちは。
「少しずつでも前進・・・」小生も似た感じです。
体調不良みたいですが・・・
近くで一緒にゴロゴロのしいちゃん、見守りかな?ありがたいですね。
無理せず、マッタリお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-31 11:47) 

溺愛猫的女人

体調はいかがですか?ゆっくり休んでくださいね。お大事に。
しいちゃんの寝顔が可愛すぎる~♡♡♡
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 14:35) 

英ちゃん

猫様はお気楽でいいニャ~(=^・^=;)
お身体お大事に。
by 英ちゃん (2024-03-31 16:18) 

リュカ

日中や夕方にぐっすり寝ていると
夜中は大騒ぎになるよね^^;
お大事にしてください。
by リュカ (2024-03-31 16:23) 

てんてん

お~寝てる寝てる
夜中の運動会が大変そう( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-03-31 19:25) 

藤並 香衣

用事を済ませて「さあ遊ぼう」と思ったら寝てる
こうなったら起こすわけにもいかないし
夜もちゃんと寝てね〜って思いますね
by 藤並 香衣 (2024-03-31 22:34) 

kontenten

週末に腹痛・・・私も恒例行事になっています(-_-)
ただ私の場合は原因もハッキリしていて・・・平日は
おにぎり1個なのに、週末はしっかり朝食を食べるのが原因(w)
ただの食べ過ぎでした・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-04-01 08:31) 

カトリーヌ

しいちゃん、お転婆さんだけど元気な証拠ですもんね^^
体調はいかがですか?寒暖差も大きいので大変ですよね。
あごかけ寝のしいちゃん、かわいすぎます(*´艸`*)
ながーいシッポが垂れているところも萌えポイント♡
by カトリーヌ (2024-04-02 16:46) 

ChatBleu

トモミさん:
ありがとうございます。

Boss365さん:
もう少しでも進んでいればよしと思っているしかないですよね。
しいちゃん、ゆっくりさせてくれませーーん(^^;)

溺愛猫的女人さん:
ありがとうございます。そのゆっくりができなくて困ってます。
by ChatBleu (2024-04-02 20:10) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
ねー。もうちょっと労わってくれてもいいのにね^m^

リュカさん:
だよねぇ。今日は夕方に大暴れしたから夜は大丈夫かな。

てんてんさん:
良く寝ているとその間にいろいろできて助かるのですが、夜中に暴れられるのも困るのよねぇ。
by ChatBleu (2024-04-02 20:11) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
そうなの、そうなの。遊びたい時と遊べる時が一致しないとマジ大変。今日はもう既にお休みタイム(^^;)
でも、夕方からずっと遊んでいたから大丈夫かなぁ。

kontentenさん:
食べ過ぎというわけでもないのですが、ゆっくりしてたっぷり朝食を取るのでお腹が過剰に動くというのがあるみたいです。
平日はあわただしくてお腹が起き出さない(^^;)

カトリーヌさん:
おぉ、おシッポに注目、ありがとうございます。
ここ、チャームポイントですよねっ!
by ChatBleu (2024-04-02 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。