SSブログ

おうちでおしごと [日常のこと]

晴れたーーーーー!

久しぶりに晴れましたよ、昨日は。
あ、今日も晴れ予報。でもって、寒い、と。

昨日は、医者に行かなくてはならなかったので、出社しても早く
帰らなければならず、往復の時間がもったいないってんで、
在宅勤務にさせてもらいました。
あ~、通勤がないだけで、なんて楽ちんなの!

この頃、電車に乗るのが恐怖になっているので、通勤だけで、
メチャ、疲れます。電車だけじゃないなぁ。いろいろ、ふと
した時に、いろんなことが恐くて怖くてたまらない。

まぁ、そんなことはおいといて、とにかく、昨日は晴れた!

富士山も見えたよ


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ふた [ゲーム]

とにかく寒い。寒さのせいだけじゃないですが、なんだか気分が
重くて暗いです。はぁ~~~~~‥‥‥。

帰りが遅いうえに、グダグダしていて、寝るのが遅くなる。
早起きするから寝不足だし、そもそも起きられない。
なのにめざまし鳴る前に起きる。起きてもぼーっとしてる。
でも、ともすると寝坊する。日中もすごく眠い。
お腹すかない。でも食べだすと止まらない。つい食べ過ぎる。
で、お腹が痛い。もう食べるのよそう、と思う。なのに食べる。

以上、私の最近の異常行動でした。いやー、困ったものだ。
とりあえず、週末はちょっと楽しい用事も企てているので、
元気出していきましょーー。

で、ネタがないわけだ(笑)。

やっぱり写真がないのだ!


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

リーチ!だけどトリプル [猫]

予想通り、昨日は朝から肩やら腕やら痛くて痛くて。
窓拭きってホント重労働。というか、年々、重労働になりつつある。
つまり、衰えてる……。あーー、鍛えなおさないとなぁ。もう無理?
いやいや、普段使わない筋肉なんだから、仕方ないって。
それよりも、床のワックスがけの方が恐怖だわ。
なんとしても、天気が良くて、暖かくて、次の日寝込んでも大丈夫な
日にやらないとねー。そんな日ないって!?

しかし、昨日も寒かった!しかも、この週末の当地の最低気温の予想は
1℃とか2℃とか……。うわわわ。。。。

相変わらず、毎朝の出社時に、コーヒーを買っていくのですが、
寒くなればなるほど、カップが熱くて、持つのが辛い。
そして、コーヒーは飲んでも体が温まらない気がする。
体を冷やす作用があるから仕方ないけど。

というわけで、3回目報告


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

何とか前倒し [日常のこと]

またまた寒くなった昨日です。1日中気温は10℃を下回りました。
今日もそんな予報です。参りますねぇ。

そんな寒かった昨日ですが、用事があって午後から帰ったので、すごく
すごく、すごーーく悩んだけど、がんばりました。

先週の予定が今頃


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミには早かった? [日常のこと]

ちょこちょこ「当選」記事を書くくらい、小さく当たるのが得意の
私ですが、昨日はハズレの連打で、若干、気落ち中。

まずは、12月第1週分のEXレイド(ポケGOね)がハズレ。
こちらはまたもや2週続けてハズしています。先週は(今週分ね)、
読みがハズレて、やらなかった場所が対象になってしまいハズレ。
これはまぁ、半分は自業自得。今週は狙っているエリアの対象ジム
全部やったのに、なんと開催なしらしい。くぅ‥‥。

それはまぁともかく、もう一つは、
NHK-BSプレミアム「The Covers’ Fes. 2019 」に、スタレビが
出演する、ということで、観覧募集に申し込んだのですが、昨日、
落選通知がーーー(涙) これ、NHKの放送受信契約1件につき1回
という制約があったので、当たりやすいか?!と思ったのですが、
残念無念。ちなみに、スタレビは「LEGEND GUEST」という枠。
レジェンドですってーーー!
ま、仕方ないので、放送見ます‥‥。

さて、そんな昨日は


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

晩秋 [日常のこと]

うってかわって、昨日はなんだかもやっと生温かい陽気でした。
なんなのでしょうねぇ、この寒暖差。
11月って本来はどんな気候なんでしたっけ。
わからなくなってしまいました。

昨日までは天気予報を見ると、今週は雨が多そうだったのに、昨日の
夕方見てみたら、意外と晴れ。それならあわてて洗濯しなかったのに。

そして、来週にはもう12月ですよ。キャーーー!てなもんですね。
年末に向けてのやることもてんこ盛りだし、この期に及んで、遊ぶ
用事もガンガンに詰めつつあって、ちょっとマズイかも。
焦らず確実に片付けねば。

紅葉は


nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

髪型変遷 [日常のこと]

昨日の東京も、1日中雨でした。
予報では、午後暗いから雨が上がって曇りだったのですが、結局、
しとしとと降りっぱなし。一昨日ほどは寒くはなかったですが、
それでも、出歩いていたら、足元を中心にびしょ濡れになって
しまいました。出先で、休憩しようと思っても、お店はどこも
満席。仕方ないので、さっさと帰ってきたのでした。

あまりに寒いので、夕飯は2日続けて鍋。
衣替えは晴れた日にやりたいのですが、寒くて着るものがなく、
やむなく強行。ちょっと前に、春秋物は残してあったのですが、
薄手のものは全部片づけ、とはいえ、洗濯してからしまいたい物は、
とりあえず避けて山積みになってます。洗濯は晴れたらね。
いつ晴れるんだろ。

書き忘れの話


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

シャットダウン [日常のこと]

昨日は1日雨で寒かったーーー。
当地は、1日中6~7℃しかなかったです。

実は、昨日はうちのパートナーさんの会社はお休み。
私が元いた会社もそうですが、土曜日が祝日だと前に振り替えられて
金曜が休みになるんですよね。なので、私も昨日はお仕事お休みに
してしまいました。疲れて、体調悪かったですしね。

そもそも睡眠不足


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

不調につき [日常のこと]

昨日のコメントで、女性陣の多くが、「ギャー―」と絶叫(笑)
やっぱり、イヤですよねぇ。
しかし、イヤでも、あの寒さでしょ、着て帰らざるを得ないですよぉ。
で、もちろん、昨日は別のもの着て行きました~。

昨日は調子悪くて、午前中は家で仕事して、午後からの出社に
しました。社長にコート着られたからじゃないですからね!(笑)
なんか、疲れが抜けなくて、全身だるいし、動けない。
午後からは来週の打ち合わせの準備を片付けて、早めに退社。

帰りの電車で


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

兼用 [笑ってください]

昨日は寒かった!特に、帰り!!!
薄手のコート着てたのですが、寒くて寒くて震えました。
薄手といっても、一応、裏地もついてるやつだったのですが。
もう一つ厚手のにしないと無理かなー。とはい、電車は暑いし。

そのコートの話なんですけど、まー、聞いてやってくださいよ。


驚いた


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感