SSブログ

リーチ!だけどトリプル [猫]

予想通り、昨日は朝から肩やら腕やら痛くて痛くて。
窓拭きってホント重労働。というか、年々、重労働になりつつある。
つまり、衰えてる……。あーー、鍛えなおさないとなぁ。もう無理?
いやいや、普段使わない筋肉なんだから、仕方ないって。
それよりも、床のワックスがけの方が恐怖だわ。
なんとしても、天気が良くて、暖かくて、次の日寝込んでも大丈夫な
日にやらないとねー。そんな日ないって!?

しかし、昨日も寒かった!しかも、この週末の当地の最低気温の予想は
1℃とか2℃とか……。うわわわ。。。。

相変わらず、毎朝の出社時に、コーヒーを買っていくのですが、
寒くなればなるほど、カップが熱くて、持つのが辛い。
そして、コーヒーは飲んでも体が温まらない気がする。
体を冷やす作用があるから仕方ないけど。

コーヒーの話題になって、カテゴリが「猫」というところでお気づきと
思いますが、「ふちねこ」ですよ。ふちねこ。
昨日、ブログ記事予約投稿する時に気づいたのが、前の記事で、猫
カテゴリーが「222」記事で、+1するのをちょっと悩んだけど、
しゃーない。次は「2222」……ありえないな。

そんな「ふちねこ」Get報告、その1は ⇒ こちら
その2は ⇒ こちら
そして、カフェベローチェの「ふちねこ」のページは ⇒ こちら

というわけで、レシートを少し貯めておいて、交換しましたよ!

CIMG3972.jpg

むむむ。左の「雪だるま」は、3個目です……。
でも、右の「ベビーサンタ」は初! これで残りは「ベル」だけに
なりました。12月13日までなら、18時以降のレシートを集めて、
18時以降にお店に行けば、好きなものと交換してもらえるので、
最悪は、その方法を検討、ですが、もうちょい頑張る……。

例によって、ダブり品は、SSブログのお友達に放出するので、
期待して待っていてください。
もっとダブれー!って声援はなしですよ。

それで、「ベビーサンタ」をちゃんと縁にかけてパチリ。
CIMG3976.jpg

ところで、カフェベローチェでは、テイクアウトはできるのですが、
デフォルトは店内のようです。なので、注文すると、聞きながら、
小さめのトレイがすぐにカウンターに準備されます。
で、続けて、「テイクアウトで」と言うと、すぐさまトレイが
引っ込み、「袋にお入れしてよろしいですか?」と聞かれます。
昨年書いたのですが、この袋に入れるのが曲者で、袋の中でカップが
倒れて大変なことになったので、「いえ、要りません」とお断り
します。そんなことを2,3週毎朝続けていたら、とうとう、オーダー
しただけで、「お手持ちですね」と言われちゃいました。
覚えられたーーー(笑)

さて、ZEPETOさん。昨日はミッションはなかったのですが、
「防寒しながらオシャレにコーデ」を継続している方、遅れて参加の
方が圧倒的。
そんな中、チャーさんが、「魔法使いが冒険家の村に登場」のコーデを
してらしたので、私も前日ボツったお着替えをして2ショット。

zepeto191127.jpg

背景を、最新の新宿の奴にすると暗くて見にくいので、横浜。
あー、ZEPETO用写真、もうちょい撮ってこないとー。
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

獏

ベビーサンタ☆キュートですねぇ^^♫
by (2019-11-28 03:27) 

ma2ma2

サンタのフチネコですね!
しかし今日も寒いです。
by ma2ma2 (2019-11-28 09:05) 

kontenten

猫【222記事】・・・おめでとう?ございます(^o^)
 毎日寒いせいか、肩が凝りますよね(><)
きのうは飯能第九の練習がありましたが、飯能第九は発声練習の前に
準備体操をするのですが・・・身体が硬くなっていてビックリです(w)
by kontenten (2019-11-28 09:06) 

カトリーヌ

ベビーサンタ、いいですね♪
ふちにかけるとさらにかわいい❤
通っていると、オーダーを覚えてくれますよね!
何も言わなくても『●●ですね!』と言われ
たまに違うものにしたいと思っても言いづらくなっちゃう(笑)
by カトリーヌ (2019-11-28 10:26) 

Boss365

こんにちは。
使わない筋肉を使うと、小生確実に筋肉痛になります。
ワックスがけ、何年もしていません(笑)
「ダブり品」(笑)サービス精神!!流石です(笑)
「覚えられた」悪い事ではないかな?会話は少なめが楽です。
ZEPETOさん!!
二人とも可愛いですが・・・
シューズから女子プロレスラーに見えてきた!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-28 11:26) 

あーる

サンタさんと雪だるまさん、かわいい!
by あーる (2019-11-28 12:40) 

toro

雪だるまがかなりビミョーでトナカイかリースが欲しかったけど。でたのが雪だるまでした。
by toro (2019-11-28 13:08) 

marimo

レシートで好きなものと交換できるならそれ狙いもありかもですね。ふち猫グッズがどんどん増えてますね(^^
そういえば私も毎朝のようにビルの1階のセブンで
コーヒーを買うんですが、もう店に入っただけでカップを持って
スタンバってるスタッフさんもいてなんか恥ずかしいwって思いました(;^_^A
by marimo (2019-11-28 14:04) 

サンダーソニア

チャーさんとおっしゃるのですね。marimoさんのところでお見掛けするのですが
なかなかお顔(キャラですけど)が
覚えられません^^;記憶力欠如です。
by サンダーソニア (2019-11-28 14:47) 

ちぃ

今年のふちねこシリーズは
「アホくさ」という視線で「だれてる」にゃんこんが秀逸ですね!
ベビーサンタさんのタレっぷりがツボですー( ´艸`)
お店の方に顔を覚えられる・・・
常連さんになってスタッフとお話ししたい方もいれば
ほっといて欲しい方もいる。
私はもちろん後者です。なんか話しないと思うとプレッシャー=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
筋肉痛が翌日出るのですか?若い証拠だわー!!!
私なんて翌々日ですよwwwww
by ちぃ (2019-11-28 15:27) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、クロンボのサンタさん可愛いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-28 20:51) 

kuwachan

上目遣いベビーサンタさん、可愛い♡
こういう小さな季節ものはいいですね。

by kuwachan (2019-11-29 09:03) 

TAKUMA

この顔だとフチにぶら下がってるというより…ねぇ。
ミニチュアは表情が難しいですね。
来春、有明に東武ワールドスクエアの屋内版が出来ますよ。
by TAKUMA (2019-11-29 19:03) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
かわいいでしょー。でも、残りのベルがまたかわいいんですよーー。

ma2ma2さん:
寒いです!今日は晴れたけど寒いです。

kontentenさん:
うーん、めでたいかしりませんが、猫っぽいですね。
寒いと体がかたくなりますねー。

カトリーヌさん:
ベビーサンタ、さきほど、ふちにかけた背後から見たのですが、これがまたカワイイ!
今度、ご披露しますねー。
オーダー、たまには変えてみようかなー。

Boss365さん:
うちは半分がワックスレスです。全部だったら死んでたーー。辛すぎます。
ワックス、本当は半年ごとがベストなのですが、大変でいつも年末だけです。

あーるさん:
でしょー。欲しくなってきたでしょ。

toroさん:
リース余ってますよ。雪だるまはもっと余ってるけど(笑)

marimoさん:
元々レシートで交換なんですよ。それが「18時以降」というところがポイントで。
そんな時間にコーヒー飲まないし。
カップ持ってスタンバっているスタッフさん! ウケるー。たまにはオーダーしないで裏切っちゃう??

サンダーソニアさん:
ZEPETOでは、チャチャさんです。今、ブログの方はお休みされてます。
みんな、お化粧やコーデで雰囲気変わるから、わからないことありますー。

ちぃさん:
ベビーサンタ、実は後ろから見るとしっぽがまたかわいくて!そのうちご披露しますねー。
私も後者ですー。できれば会話したくないので、オーダーするのも、覚えられるのもイヤーー。
筋肉痛、というより、筋が痛かったんですよねー。これはすぐ出ます。
運動した筋肉痛は徐々に遅くなりつつ‥‥orz

ぼんぼちぼちぼちさん:
クロネコのお店ですから♪

kuwachanさん:
後ろ姿がもっとかわいいんです!
ついつい欲しくなっちゃうんですよねー、こういうの。

TAKUMAさん;
だれてますかね(^^;) ミニチュア大好き。ぜひ行きたいです。
by ChatBleu (2019-11-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。