SSブログ

またもコーヒー買いに通う日々 [猫]

昨日の朝も寒くて、北海道で雪が降ったとか、九州で氷点下になったとか、
寒そう~な話題が聞こえてくる中、台風23号が南鳥島近くで猛烈な勢力を
保っているとか。
本州への影響はない見込みとのことですが、11月に905ヘクトパスカルまで
下がるのは5年ぶりだとか。ヘクトパスカル‥‥いまだになじめない‥‥。

台風は来なくても、まだまだ昼間の暑さは続いています。
寒暖差が激しいですよね。
朝のコーヒーはホットコーヒーに切り替えてますが、昼間はまだ、
アイスコーヒーでも良いかなぁ、とチラッと思ったりもします。
もっとも、朝、浴びるほど飲む割に、昼間はあまりコーヒー飲まない
のですけれど。しかし、ここ数日、出勤時にカフェに寄ってコーヒーを
買うのが習慣になってます。

またまた、カフェ・ベローチェはじめ、シャノアールグループで、
「ふちねこキャンペーン」が始まりました。
 キャンペーンページは ⇒ こちら

以前は、カフェ・ベローチェが近くにないので、なかなか集められ
なかったのですが、今は会社の近くにあるので、ついつい、寄って
しまうのです。早速1個Get!

CIMG3899.jpg

右は案内のハガキ?カード的なもの。
左がGetしたものです。例によって開けるまで何が入っているかは
わかりません。
今回は

CIMG3900.jpg


うふふ~ん。かわい~い~ん。
またいくつか揃ったら、ちゃんとコップの縁にかけて紹介しますね。

しかし、私がベローチェのカップを持って出社したら、同僚に、
すぐに、「集めてるの?」ってバレました。
こういう時しか買ってこないからバレバレですよねぇ。
nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

marimo

おおお!ふちねこいいですねw
カフェベローチェはいろいろ猫物のイベントをやりますね。
しかし、こちらにはお店がないw
マックの新しくなったコーヒーはまだ飲んでないのですが・・・
最近ドトールのアプリ会員になりました(;^_^A いまさらw
by marimo (2019-11-07 09:36) 

ma2ma2

フチネコっていうのもあるのですね!
フチ子さんなら知っています(^^)
by ma2ma2 (2019-11-07 10:04) 

りみこ

バレたら会社の方も集めているのを下さったりしないでしょうか?
期待しちゃいます(;´・ω・)
by りみこ (2019-11-07 10:15) 

Boss365

こんにちは。
都内も寒暖差激しいですね。電車内も変な空調しています。
「ふちねこ」気になっていました。
多分、ベローチェ通のChatBleuさんはコレクションすると推測(笑)
クリスマスシーズンにリース猫欲しいな(笑)・・・
5種類、最短で15杯ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-07 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、喫茶店でアイスコーヒー頼む人、このくらいの季節でもけっこうおられやすね。
真冬になったら、殆どの人がホットかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-07 12:30) 

ちぃ

大気圧の単位はミリバール、ですよね!!
これと意味合いは違いますけど
カロチンがカロテンとかカロテインって言われるのも
馴染めませんwww
ベローチェのふちねこキャンペーンは年末が近くなると始まるのかな?
去年は金のふちねこってのがあった様な気が・・・
ゲットされたリースにしがみついてるのも可愛いし
雪だるま、トナカイさんバージョンも全部可愛い!!
(HP見てきました^^)
5種、うまくゲットできます様に(≧▽≦)
by ちぃ (2019-11-07 15:50) 

カトリーヌ

ふちねこ、かわいいーー❤
リースにつかまっちゃって(*´艸`*)
ベローチェが近くにないので行けないのですが^^
私も家ではホットなのですが、会社はそこそこ
あったかいのでアイスコーヒーを飲んじゃいます。
by カトリーヌ (2019-11-07 16:53) 

サンダーソニア

私も最近はコーヒーに限らずホット寄りです。
フチネコ 可愛い黒猫が出ましたね。
by サンダーソニア (2019-11-07 17:36) 

kontenten

そろそろホンモノの・・・これ、少し前にも言いましたね^^;Aアセアセ
 さて、シャノアール・・・学生の頃は結構行きました。
今の居酒屋へ行くペースで・・・って事は週1くらいですかね(-_-)
by kontenten (2019-11-08 08:52) 

kontenten

↑ミリバール・・・懐かしい響きですね(^o^)
SI単位導入と共に・・・ヘクトパスカルに変わったのを思い出します。
by kontenten (2019-11-08 08:55) 

TAKUMA

そうですね、ウチもそろそろいつものアイスコーヒーからホットを淹れるように変えるかな。
by TAKUMA (2019-11-08 17:15) 

kuwachan

私も朝コーヒーを買って出勤します。
近くにキーコーヒーの本社があって
朝だけお得なコーヒーの販売があるのです。
by kuwachan (2019-11-08 17:22) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

marimoさん:
昨年はハロウィンのふちねこでした。今年はクリスマス♪

ma2ma2さん:
フチ子さんは有名ですね。

りみこさん:
それは残念ながら。いい意味で個人主義ですねぇ。

Boss365さん:
昨日、帰りの電車が激込みで、冷房入れてました。
もちろん、コレクションするべく頑張ってます。昨日2個目Get!
どのくらいダブらずにいけるかなー。

ぼんぼちぼちぼちさん:
昨日、ベローチェに行ったら、まだ、アイスコーヒーの方もいらっしゃいましたね。
飲み物は冷たくて良いという人もいらっしゃいますからね。

ちぃさん:
そうそう、ミリバールでないとなじめない(-_-;)
あー、カロチン、カロテン、カロテインもムズムズしますねぇ。
ふちねこキャンペーンは、昨年はハロウィンでした。
またもやかぶりまくって大変なことにならないようにがんばりまーす。

カトリーヌさん:
ふちにかけると一層かわいいですよ。
私もベローチェがなくて今までは指をくわえて見てるだけでしたが、今はがっつり参戦中です。

サンダーソニアさん:
ホットは温めるのがめんどくさくて(笑)
あと、香りがたつので、気持ち悪くなるものもあります。

kontentenさん:
いや、だから本物の猫が欲しいって探してるって何度も書いてるじゃないですか。
うちに来るべき子に出会わないだけで。
ミリバールの方がやっぱりなじみが深いですねぇ。

TAKUMAさん:
おや、まだアイスコーヒーでしたか。買ってくるとアイスコーヒーの方が多いかもですが、自分で豆や粉から淹れると、基本はホットなのでアイスコーヒーにするのはメンドクサイ!

kuwachanさん:
おー、それは良いですね。シャノワールのコーヒーは濃いというか苦いというか。
なのでいつもアメリカンにしています。
by ChatBleu (2019-11-09 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。