SSブログ

人も歩けばネタに当たる? [日常のこと]

一昨日、洗濯物を外に出し忘れて唖然とした、と書きましたが、
昨日は、帰ったらゴミを出し忘れていて唖然としました。
まとめてあったのに、どうして持って出るのを忘れたのか‥‥。
しかも、ゴミ集積所の横を通って‥‥‥ない!そうだ、昨日は
なんとなく正面玄関から出ちゃったんだ。
(ゴミ集積所は通用口から出たところ)

一体、どんだけボケてるんでしょ、私。

昨日、巡回が遅かったのは、ボケていたからではありません(笑)。
一昨日の朝ですが、サブPCのMacBook AirがOSのアップデートが
あって、再起動しますか?というので、再起動して、出かけました。
帰ってからすっかり忘れていて、夜はメインPCのWindowsを使って
しまい、翌朝(昨日ですな)、ログインしたら、いつも立ち上げっ放しの
ブラウザが終了していて、起動したものの各種ページのロードに時間が
かかって全然表示されません。
‥‥というわけで、昨日は朝の巡回もろもろ全然できずに出かけて、
訪問がすっかり遅くなりました。
といっても、朝、回っている分は少ないんですけどね。

そんな昨日もまたまたキレイな朝焼け

CIMG3901e.jpg

夕焼けじゃないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
そもそも夕焼けの時間に家にいないって。
夕焼けチックな赤い空よりこういう色の方が良いな。

CIMG3905e.jpg

一昨日のmarimoさんの記事のコメントに、電車であった恐い話を
書いたのですが、

(コピペ)
通勤電車で、吊革につかまって立っていたのですが、目の前に座って
いる人が、降り際に、わけのわからないことを叫んで、私のお腹に
グーパンチをくらわせていきました。
痛くてうずくまっちゃったのですが、周りの人は知らん顔。
空いた席には横から別の人がサッと座ってしまうし。
以来、転勤するまで、混んでる時間の電車に乗れず、メチャ早い
時間に出社してました‥‥‥。
(ここまで)

これ、ホントなんですよー。この話、以前にもブログや他の人の記事の
コメントに書いたかも、なのですけれど。
当時、Walkman?Diskman?を聞いていたのですが、それが気に入らない
ような文句を言い放って立ち去りました。しかし、音漏れするような音量
ではなかったんですけどね。

この通勤路線では、いろいろありましたねぇ。
とある駅で、ホームへの階段を走り降りて来て、飛び乗ろうとした女の子。
頭だけ入ったところでドアが閉まってしまい、首がドアに挟まりジタバタ。
近くにいた男性が、ドアを引っ張って開けようとしてくれ、車掌さんも
気づいてドアを開けて、事なきを得て乗り込んで来ました。
首をさすりながら「ありがとうございます~」
これ、申し訳ないけど、めっちゃウケてしまった!
先の事件が、電車で一番怖かったこと、としたら、これは電車で一番
面白かったこと、ですねぇ。

しかし、世の中、いろんな人がいていろんなことがあるものですな。

先週ですが、会社の帰りにポケGOの黒タマゴが出ていたので、寄り道。
そこで見かけたのは、駐車場に転がっている松葉杖。
んん?なんだ、そりゃ?と思って、よーーく見ると、駐車場横の
柱の土台を使って、スマホを3台並べて座り込んでいる人。
松葉杖ついている状態でここまで来て! しかも3台持ちで!
地べたに座り込んで! すご過ぎるーーーー。

もうちょっと前のことですが、松葉杖はなかったですが、やはり
地べたに座り込んで、スマホやらタブレットやらを4,5台並べて
たたきまくっているおじさん‥‥いや、もうおじいさん、という
年齢にさしかかっているくらいの人がいました。これもすごかったなー。

ポケGOやってるとたまにこういうすごい人を見かけます。


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 17

hanamura

人の少ない静岡の交差点で、体当たりしてくる爺さん居る。投げ飛ばしたい。 公園の地べたにスマホ並べた爺さんも居る。踏んづけて走り去りたい。 ボケやもの忘れと思われる行動は、人生経験上そのことが「生きていく上で大したことない」と無意識に優先順位を下げているだけ。
by hanamura (2019-11-08 06:27) 

kontenten

ホント、東京って嫌ですよね(w)
埼京線を川越から上っていくと・・・美人さんの人数も増えますが
変な人も段々増えていくような気がします。
 さて、PokémonGO!の複数持ち
先月iPadを買ったのでしてみたいのですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-11-08 09:12) 

marimo

わぉご紹介いただきありがとうございます。
電車の恐怖グーパンチはマジ驚きました。
挟まったって、しかも首って!あわやギロチンですね(>< 
カバンの端っこが挟まれたままひと駅乗ったことはあるかな(;^_^A
スマホやタブレットを複数並べている方はポケモンを待っている?
ということなのですか? 気合入ってますねw

by marimo (2019-11-08 09:30) 

リュカ

ポケモンGO、4台持ち見たことあります!
どうやって操作してるのか、まじまじ見ちゃいましたよ。
両手の親指と人差し指を器用に使いこなしてました(笑)

わたしはスマホ持ってる左手が痛くなってきたので
そろそろヒアルロン酸を注入してもらわねば><
by リュカ (2019-11-08 09:40) 

ma2ma2

ポケモンGOは毎朝出されるお題をこなすぐらいなのでレベルアップが全然しません(笑)
by ma2ma2 (2019-11-08 10:13) 

サンダーソニア

グーパンチって犯罪では?
他の人の音漏れを誤解されたのかしら?
髪型によっては見えにくいでしょ?

by サンダーソニア (2019-11-08 10:55) 

りみこ

うわぁー怖いデス( ;∀;)
電車の中で嫌な目にあったこと、数回ありますが、痛い目に遭ったことはなかったのでそういうことがあるのなら
一人で乗るのは嫌でございます(田舎者w)
by りみこ (2019-11-08 11:00) 

あーる

何というひどい目に! そういうのってたいてい呆然としてしまってやり返せないんですよね。前に、すごく素早くやり返していた人を見て、尊敬しました。
by あーる (2019-11-08 12:16) 

Boss365

こんにちは。
「一体、どんだけボケてるんでしょ、私。」(笑)気付いているだけ大丈夫です。「といっても、朝、回っている分は少ないんですけどね。」面白い(笑)「通勤電車で・・・」凄い話ですね(爆)トラウマ大丈夫ですか?「頭だけ入ったところで・・・」怖い場面ですが、女性の方は、多分野人ですね(笑)松葉杖・・・・(爆・爆)です。今日はいい話をたくさんお聞き出来て楽しい1日になりそうです。感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-08 12:44) 

ちぃ

marimoさんのところでコメント見てなんて恐ろしいって思ってました。
立派な暴行事件ですよね。
周りの人の無関心ぶりにも驚かされましたけど・・・
何か危険な目にあった時はどこであろうと思いっきり叫んで
人目を引いた方が良いんだろうけれど
とっさでしかも痛かったらそんなことも出来ないし。
しゃぶるーさんが迷惑かけたんじゃなくて
自分の鬱憤を晴らす場所を探してただけの人だと思います。
ポケゴーしながら歩いてると(ながらゲームはイケませんね・・・)
狙いをつける様にこっちに向かって歩いてくる人に行きあったことがあります。
人通りはほぼなかったし私は広い道路の端っこ歩いてたので人の邪魔には絶対になってない。
しかも画面はチラ見しかしてなくてほぼ前向いていたのでその人は
私の隙があったらぶつかっていちゃもんつけるつもりでいたと思われます。
なんか嫌な世の中だなぁと思いました。。。
歩きポケゴーは十分周りを見てやってますよ・・・
by ちぃ (2019-11-08 15:07) 

kuwachan

こんな綺麗な朝焼けって一体何時頃ですか?
最近夕暮れが早くなって夕焼けを見る機会もなくなりました。
by kuwachan (2019-11-08 17:18) 

カトリーヌ

えーーー!?w(☆o◎)wガーン
グーパンチは犯罪でしょう!!!
周りも見て見ぬふりってどういうこと??ひどいw
確かに電車ではいろんな人がいるから気を付けないと
いけませんね。通勤電車に乗らなくて済むなら
そうしたいものですが^^(そういうわけにもいかず)
ポケGo、なかなかみなさま熱いのですねー( ̄∇ ̄;
by カトリーヌ (2019-11-08 17:19) 

TAKUMA

ポケはまっったくやらないか、ガチかキレイに分かれるのでは。
昨日からロケット団の色々が出てきましたね。
先を見ると15リトレーンしろとかボスと何回も戦えとか。
こりゃしんどい…初めてやらないリサーチになるかも(>_<)
by TAKUMA (2019-11-08 17:22) 

sana

グーパンチ、ひどい!
たぶん何かで頭にきていて、八つ当たりでしょうね。それで女性に暴力とは卑怯!
危ないヒトにはうっかり何も出来ないってのもあるけど‥周りの人は誰も予想してないから咄嗟に反応できないかもねえ‥
まぁ嫌な人には天罰当たってると思います^^;
ポケGでそういうことになるとは知りませんでした。時々、何人かで宙を仰いでるとこには出くわしますけど^^
by sana (2019-11-08 20:51) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
静岡の爺さん達もなかなかですな。怖い怖い。

kontentenさん:
東京と言っても都心から離れたとこです。
ポケモンの複数アカウントは、規約違反なのでおススメしません。
それに大変ですよ。2台分のプレイは。

marimoさん:
勝手にリンクすみませーん。
首がドアに挟まった女性、電車の中に頭だけ入っちゃって、もうおかしくておかしくて。
カバンの端っこ、内側からですよね(^^;) 外から挟まれて持ってかれてしまったらこまる!

リュカさん:
4台まではできそうですがめんどくさいですよねぇ。
ゲッチャレも4回やるわけでしょ。1台でも、今、ボックスがどのくらいあって、このポケモンの方が強いからこっち捨ててーとかめんどくさいのに!
ヒアルロン酸注入! いやーお大事にです。

ma2ma2さん:
毎朝?フィールドリサーチでしょうか。それは良いものを拾った方が良いです。

サンダーソニアさん:
でしょうね。当時、ロングだったのでイヤホンは見えないくらいだったと思うのですけれど、本当にそれが原因かもわかりません。イヤホンしていること自体が気に入らなかったんじゃない?

りみこさん;
大丈夫、もう20年以上前のことです。

あーるさん:
痛くてうずくまってしまったので、やり返しも何もどうにもならなかったです。

Boss365さん:
えーー?面白いっすか?朝は、0時更新の一部の人しか回れないんです。
この話、もう20年以上前なので大丈夫ですよー。
この手の面白い話、まだいくつか隠し持ってます^m^

ちぃさん:
そうなんです。殴られたこともですが、周りの知らん顔も恐かったです。
どうしてあの状態で、私の目の前の空席に座れるんでしょうね。
もう昔のことで覚えていないけど、殴られたのに気づいてなかったのかなぁ。
あー、歩いていてぶつかってくる人、最近多いみたいですね。
ほんと、きをつけなくっちゃ。

kuwachanさん:
6時頃かな。
そうなんです。夕焼けは見られませんね。帰る頃は真っ暗!

カトリーヌさん:
当時、都心と反対方向路線だったので、少しはマシだったはずなのですが、こんな目に合うとちょっとね。田舎路線なので、他にも変な事件がいっぱいありました(笑)

TAKUMAさん:
私もそう思いますが、SSブログには、ちょこっとだけ適当にやっておられる方も結構いらっしゃる。新しいリサーチ、ま、ゆっくりやりますわ。

sanaさん:
イヤホン自体が気に入らなかったのかなーと思いました。
しかも、普通に椅子に座っていて危ない人とは思わなかったんですよ。
だから、降りる時に、普通に、あ、降りるんだ、と思ったら、あんな目に。
何人かで宙を仰いでる??それは微妙。なんだろう?
by ChatBleu (2019-11-09 10:25) 

kontenten

アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
レベル40になったら再考します^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-11-17 00:23) 

ChatBleu

kontentenさん:
うーん、意味わからないです。
by ChatBleu (2019-11-17 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。