SSブログ

兼用 [笑ってください]

昨日は寒かった!特に、帰り!!!
薄手のコート着てたのですが、寒くて寒くて震えました。
薄手といっても、一応、裏地もついてるやつだったのですが。
もう一つ厚手のにしないと無理かなー。とはい、電車は暑いし。

そのコートの話なんですけど、まー、聞いてやってくださいよ。


会社の入口の脇に、ハンガーラックがあって、みんなそこにコートを
かけているのですが、昨日の昼前のこと。社長が出かけるからと、
コートを着ようとしていて、

「あれ?これ、ボクのじゃないや」

ん?と振り返ったら、それ、私のーーーーー!
色が似てるって言うけど、まぁ、薄いベージュというかグレーで、
他にも同じような色のもあったし、並べて見ると、全然違うじゃん!
しかも、私、明るい黄色のスカーフしていて、それも一緒にかけて
あったので、気づくでしょ、フツーーー!

うちの社長は小柄だし、私のコートは比較的ダボっとした形だったので、
社長でも着ることができちゃったわけですが、いやいや、袖を通して、
ボタン、じゃないな、ホック?フック? とにかく前をしめようとして
ようやく気付くって‥‥!!

んもー、今日から別のコートで行くっ!!

そういえば、ふと、思い出したことがあります。
大昔(笑)、まだ結婚していて、しかも社宅にいた頃。
草刈りをするのに、作業着代わりに、元旦那のお古のズボンを履いて
いったのです。やや大きいのでダボっとしていて、作業向き。
ウエストはダブついているのでベルトで締めてごまかす。

で。お隣の奥さんと話していて、旦那のお古だって言ったら、
「よく、そのまま履けましたね」
って。んん??どういうこと??
そうです、彼女は小柄で、旦那さんは背の高い人。旦那さんのお古の
ズボンなんて、裾を切らなきゃ履けないってわけ。
うちの場合は、身長差数cmな上に、元旦那が足が短かったので、
長さ的にはぴったりだったの。
気づいた時、結構、笑えました。

個人差はあるものの、男女では体格も違うし、全体的に男性の方が
大柄なので、夫婦・恋人間で、洋服の貸し借りって、まずありえない
ですよねぇ。

それでさらに思い出したぞ!
大学1年の時、新入生向けのなんかの行事で、学科別対抗のゲームが
あって、男子が目の前が見えないくらい積み上げたダンボール箱を
もち、女子が声で誘導して進む、という競争。
これを、うちの学科では選手になった子たちが、普通にやったんじゃ
面白くないってことで、女の子が学ラン、男の子がセーラー服を着て
もちろん学ラン来た女子が段ボールを持ち、セーラー服男子が誘導、
と思いっきり逆転でレースに参加。結果はビリっけつだったけど、
面白かったからヨシってとこでしょう。

ちょっとバタバタしていて、やっぱり写真を撮ったり取り込んだり
する余裕がなかったので、写真なし、おまけにネタは3分の2が
昔の話で、ごめんなさい。
nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

りみこ

上司に着られたくありませんねー
わたしもしもウチの上の人に着られたら、帰って速攻クリーニングに出してしまうかもしれない(;´・ω・)
by りみこ (2019-11-21 09:45) 

カトリーヌ

ぎゃーーー!!それはイヤだわ!!!
でもコートの間違いはありがちですよね。
飲み会の時など、帰り際にコートを間違え
られたりなど、トラブルがありますね^^
会社では、個人ロッカーにしまうから
その危険はありませんが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2019-11-21 10:02) 

Boss365

こんにちは。
社長!!危険人物ですね?ChatBleuさんに好意あるのかな?(笑)
「兼用」結構?ありますよ。
最近のメンズはタイトに着る傾向あるので・・・
ストリート系の服は着れてしまう感じです。
ボスママ、メンズ物のデザイン好きなのでよく購入します。
パンツは短いので無理です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-21 12:20) 

あーる

昔の旦那とは体型が近かったので、シャツの貸し借りはありました(一方的に貸しだな)。
by あーる (2019-11-21 12:36) 

marimo

前のホックを留めるまで気づかないって相当ですねw
袖を通されたのかと思うとちょっとキモイですね。
私は時々相方君のラルフローレンのボタンダウンのシャツを着て
出かけることがあります。やや大きめのサイズ感がブームらしいのであやかって。さすがにボトムは男性ものはウェストが大きいですから貸し借りは無理かなぁ。
by marimo (2019-11-21 15:37) 

ちぃ

あああ、他人のおじいちゃんが袖を通したコート、ちょっと嫌かも〜w
裏返して日光消毒orクリーニングしてから着てくださいね・・・
ってなんかヒドイ人だわ、私www
うちは服の貸し借りは無しです、がおっとのカットソーやスウェットが私のパジャマにスライドすることは時々あり。
大きいからパジャマにぴったりなのよね( ´艸`)
by ちぃ (2019-11-21 15:55) 

hanamura

甲府への出張から帰って、静岡の温さ(ぬるさ)にトホホ
東京からのお客様も、寒くなった!と言ってたっケやぁ。
静岡男がヘタレなのが身に染みる温さ(ぬるさ)です。
by hanamura (2019-11-21 16:59) 

ぼんぼちぼちぼち

夫婦で服、貸し借りできると便利でやすよね。
あっしの二番目のダンナは、身長169だったのにすごく痩せててあっしのパーカーが着られやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-21 21:23) 

kontenten

着ないとわからないとは・・・^^;Aアセアセ
 さて、我が家でも最近・・・私が着なくなったゴルフウェアを
家内が普段着に使っています。
冬用のとっくりセータタイプなので温かいと評判です(^^)
セーラー服・・・ボクも来てみたかったニャ・・・(^_-)
by kontenten (2019-11-22 09:11) 

サンダーソニア

かなり目がお悪い?^m^
ちょっとの間なら我慢するかもですが
男性(オジサンは特に)は整髪料の匂いが付くからいやだな~
高校の時の臨時応援団(学年対抗)は学ランでした。女子しかいないのにw借りられるのは
兄弟がいるか、彼氏持ちだけ~
弟はいるけどやせっぽちで借りられませんでしたので応援団にはなれませんでした。
え?彼氏?そこはスルーでw
by サンダーソニア (2019-11-22 09:51) 

kuwachan

着る前にちゃんと確認して頂きたいですね。本当に。
でも、社長さんだとなかなか言えませんね。
by kuwachan (2019-11-22 13:04) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます

りみこさん:
でしょー。さすがに着て帰らざるをえなかったけど、以来着てません(笑)

カトリーヌさん:
いやー、男性同士、女性同士で間違うのはともかく、なんでじいさんに間違われなければならないのよぉぉぉぉ。
会社、昔は個人ロッカーでしたよ、もちろん。
小さい会社ですからねぇ。ロッカーなんぞありません。

Boss365さん:
いやー、ただのボケ老人です(口が悪い私)。
メンズ物を買うというのはありますね。とはいえ、丈はなかなか難しい。

あーるさん:
アハハ。それはあーるさんの趣味が男性でも着られるものだったからなのでしょうね。
まさか、右前のものも着られてたりして(^^;)

marimoさん:
でしょーー。あれから着てませんよ、あのコート。
ははー、そういうのはありそうですね。ボトムがウエストが大きいというのは、相方さんのウエストサイズが問題では(笑) うちは、パートナーが激やせの人で、私が下半身デブなので、履けません。その上、長さが!!身長差20㎝じゃ、余ります。

ちぃさん:
いやー、やっぱりいやですよー。もう、寒くなったし、あのコートはおしまい!
そのうちクリーニング出して春まで寝かせます。
カットソーやスウェットがパジャマにスライド、下は良いですが、上は前開きのものをおススメします。寝ている時の通気性とか考えると、前開きのものがいいんですって。

hanamuraさん:
静岡あたたかいですよねぇ。
コート持っていなかったです。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そのくらいの身長でやせ型だと女性ものが着られますね。
元旦那は167㎝くらいだったと思うのですが、デブだったので、無理でした(笑)

kontentenさん:
そういう着回しはありそうですよね。着られれば(-_-;)
セーラー服、その男子は細い子だったので、着られたみたいです。

サンダーソニアさん:
羽織ったところで気づいたようですが、それでもねー。
整髪料なんて付けてない(付ける程髪がない)からそれはないけどね。
ほほー、castle northはそんなことやるのですね。
しかし、彼氏だって学外調達でしょ。大変だわ。
ちなみに、私は高校時代は彼氏なし! というか、周りで彼氏のいる子ってほとんどいなかったぞ。

kuwachanさん:
いや、言いますよ(笑)
社長と言ったって、元々、大学の先生だし、気さくな人だし。
とはいえ、着てほしくはない!(笑)
by ChatBleu (2019-11-24 21:20) 

TAKUMA

えーー???、人の服を間違えて着るかぁ?。
ま、飲み屋で他人の靴を間違えて履いて帰っちゃうヤツも居るらしいからねぇ。
by TAKUMA (2019-11-29 18:40) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
もうろくジジイと言ってやってください(ウソ)
by ChatBleu (2019-11-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。