SSブログ

シャットダウン [日常のこと]

昨日は1日雨で寒かったーーー。
当地は、1日中6~7℃しかなかったです。

実は、昨日はうちのパートナーさんの会社はお休み。
私が元いた会社もそうですが、土曜日が祝日だと前に振り替えられて
金曜が休みになるんですよね。なので、私も昨日はお仕事お休みに
してしまいました。疲れて、体調悪かったですしね。

しかし、まずは朝から大寝坊。
まぁ、このところ、睡眠時間が3,4時間になっていてそれも不調の
一因だったから、まぁ、ヨシとしましょう。

しかも、昨日は美容院予約していて。
今週の初めくらいは、ま、まだ大丈夫かなーと思っていたのですが、
2,3日前に、突然、「うわぁーーー!もう、切らないと無理っ!」
ショートにすると、マメにカットに行かないとどうもボサボサな感じに
なっちゃうんですよね。そのポイントがいきなりやってくるのです。

さて、その間、パートナーも出かけたようですが、あまりの寒さに
引き返しちゃったんだって。仕方ないので、たい焼き買って帰宅(笑)

CIMG3948.jpg

しかし、帰ってたい焼き食べたら、今度はディーラーへ。
実は、数週間前の日曜に、点検のはずあったのですが、予定の日を
すっかり勘違いしていきそびれてしまったのです。ディーラーさんから
電話もらってあわてたのなんのって!それで、この日に再予約。
さすがに土日は空いてなくて。

1時間くらいかなーと思ったけど2時間弱かかっちゃって、帰ってきたら
大慌てで夕飯の仕度。あらー、せっかくの休みが何もしないで終わっ
ちゃいましたよ。

ブログぐらいは、もうちょい力入れようと思ったのですが、パソコン
立ち上げて、ブラウザー起動したのになかなか表示されない。
うーん、パソコンまで調子悪い? と少し放置して他のことやって
戻ってきたら

CIMG3949.jpg

なんだってーーー?!
しかも、これ、0%から進まないの。
調べてみたら、本来は、エラーコードが表示されるらしい。
それもできないくらいやられちゃった感じ?

仕方ないので、電源落として再起動。で、どーってことなく使えてます。
人間も、再起動できると良いのにねぇ(笑)

というわけで、本日もシャットダウン!
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

hanamura

土曜日祝日の金曜振替って、なにぃ!? いいなぁ。
雨に濡れて風邪気味、乾燥肌は雨後もカユイです。
by hanamura (2019-11-23 07:14) 

Boss365

こんにちは。
「たい焼き買って帰宅」ナイスです。素敵な行動。
「人間も、再起動・・・」先ずは・・・
電源スイッチ探さないといけない感じです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-23 11:11) 

kontenten

0%から進まない・・・いらつきますよね(w)
私も昨晩は、iPhoneとipadのUpdateしましたが
今回MacminiのiTuneでしたので、少し面倒でした(><)
 さて、振替休日が金曜日に前倒しとは・・・(-_-)
週内で納めるって・・・さすがです(^o^)
by kontenten (2019-11-23 14:41) 

りみこ

寒かったみたいですねー
体調はいかがですか?
なかなか進まないのはイラッとしちゃいます
そのままあきらめげ寝ちゃいますけど( ̄▽ ̄;)
by りみこ (2019-11-23 20:57) 

サンダーソニア

電源スイッチのタトゥーシール 売れるかな?
スリープとかrebootとかshutdownとかw
Tシャツにしてもいいかも。
by サンダーソニア (2019-11-24 00:00) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます

hanamuraさん:
でしょー。数年前からできましたね。もっとも、そこを出勤にして、他の人に休日を振り替えたりもしてました。

Boss365さん:
自分が食べたかったからでーす(笑)
電源スイッチ探す前に、やる気スイッチ探さないと、ですね(笑)

kontentenさん:
いや、いらつきはしませんが、あー、進んでないからこりゃダメね、ととっとと電源切りました。

りみこさん:
パソコン、放っておいたので、ふと見たら、あれ?進んでない?って感じだったのでイラっとはしなかったです。こりゃダメですね、とさっさと諦めました。
で、進まないと確信して、電源切っちゃった。

サンダーソニアさん:
アハハ。それよりやっぱりやる気スイッチの方が売れると思う!(笑)
by ChatBleu (2019-11-24 21:31) 

カトリーヌ

そんなに気温が低かったのですね^^
こっちは夏日のように暑くて...
奈良へ行っていたのですが、半そでの
外人さんもいたくらいです(笑)
たい焼き、私も大好き❤
あんこは得意じゃないけど、たい焼きはOK♪
by カトリーヌ (2019-11-25 09:46) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
そうなんですよー。それで昨日は暖かだったのに、今日はまた寒い。もうどうなってるのー?って感じです。
たい焼き、香ばしいところがいいんですよねー。
by ChatBleu (2019-11-26 20:08) 

TAKUMA

寒い、ちゃんと冬になりましたねぇ。そして雨。
鯛焼きは頭と尻尾、どっちからガブりますか?
by TAKUMA (2019-11-29 18:48) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
頭です!しっぽまであんこがないことあるでしょ。
頭を最後にするとあんこがあふれるから。
by ChatBleu (2019-11-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。