SSブログ

イルミには早かった? [日常のこと]

ちょこちょこ「当選」記事を書くくらい、小さく当たるのが得意の
私ですが、昨日はハズレの連打で、若干、気落ち中。

まずは、12月第1週分のEXレイド(ポケGOね)がハズレ。
こちらはまたもや2週続けてハズしています。先週は(今週分ね)、
読みがハズレて、やらなかった場所が対象になってしまいハズレ。
これはまぁ、半分は自業自得。今週は狙っているエリアの対象ジム
全部やったのに、なんと開催なしらしい。くぅ‥‥。

それはまぁともかく、もう一つは、
NHK-BSプレミアム「The Covers’ Fes. 2019 」に、スタレビが
出演する、ということで、観覧募集に申し込んだのですが、昨日、
落選通知がーーー(涙) これ、NHKの放送受信契約1件につき1回
という制約があったので、当たりやすいか?!と思ったのですが、
残念無念。ちなみに、スタレビは「LEGEND GUEST」という枠。
レジェンドですってーーー!
ま、仕方ないので、放送見ます‥‥。

EXレイドのハズレというのは、朝、わかるので、なんとなーく、
うーーむ、という気分で、会社に行き、金曜に休んだ分の仕事が
山積みで、おまけに午後から外出で、月曜からなんだかグッタリ。

打ち合わせが終わったのは夕方だったのでもちろん直帰。
都心から帰宅です。他の皆さんは東京駅で帰られたのですが、
私は一人新宿経由。久しぶりに新宿来たーーー!と、ついブラブラ。
バスタ新宿って甲州街道側からしか見たことなかった!

CIMG3954.jpg

ドコモタワーのライトアップ。実は、色合いが毎日違うらしい。

CIMG3952.jpg

高島屋・ハンズから、サザンテラスへ渡る橋。イーストデッキ、かな?
ライトアップされてるのかなかなかキレイです。
ただ、撮影していた場所(バスタ前)はガラスがあるので、反射しちゃった。

CIMG3958.jpg

サザンテラスのライトアップが始まってるっぽかったので行ったのですが、
CIMG3959.jpg

昨年は来てないかな、もしかすると。

CIMG3961.jpg

例年ここは青いLEDだったけど

CIMG3963.jpg

普通に電球色っぽいイルミになったのね。

CIMG3964.jpg

単色だから‥‥地味だわ(笑)。
クリスマス近くになると、もうちょっと派手にするのかなぁ。
今年はイルミの撮影に行けるか微妙です。

まぁいいや、といつもよりは早めに帰って、少しは好きなことやって
気晴らししながら、メールチェックしたら、落選通知で、さらに
ガーーーン ← いまここ

というわけで、気を取り直して、新宿のイルミもどきは、スマホでも
少し撮影してきたので、久々にZEPETOさんも。
昨日のミッションは、「今夜はビヤホールで女子会ですよ」

zepeto191125_1.jpg

センターは、「女装したら女子会に参加できる?」のてんてんさん。
かわいいからできます!

zepeto191125_2.jpg

こっちのセンターも女装の2kさん。その隣のkontentenさんも女の子
らしいワンピースで、なんていうか、女装している人の方が、女性
らしい装いなのが、ウケます。

nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

kontenten

落選通知や選外通知って凹みますよね(><)
昨日、私のところにも選外通知が来ました(T-T)
メーカーのフォトコンは10月末までに入賞通知が来ないとダメ
まぁ、連続2年入賞は無いと思ったのですが・・・^^;Aアセアセ
おまけに初めて挑戦した市の美術展でも入選しなかったし(w)
 さて、女装・・・似合いますね・・・ボク~♪
でも、しませんよ・・・体型がZEPETOと違いますので・・・(^_-)
by kontenten (2019-11-26 09:08) 

marimo

新宿もすっかり南口がメインになってしまいましたねw
ドコモタワーというのですか、NYのエンパイヤーステートビルみたいですね。あちらは記念日ごとにライトアップの色が決まっているそうです。
何にも応募しないので落選もなしな生活です(;^_^A
by marimo (2019-11-26 09:28) 

ma2ma2

イルミネーションも単色が多かったのですね!
応募は今年はANAで当っただけでした(^^)
by ma2ma2 (2019-11-26 10:02) 

カトリーヌ

イルミ、そろそろ始まっていますよね。
ここ最近は青が多いけど、暖色は温かみが
あっていいですね。青もステキですけど...
こういう光を見るとワクワクしてしまう私です♪
by カトリーヌ (2019-11-26 11:43) 

Boss365

こんにちは。
「The Covers’ Fes. 2019 」残念です。
別件ですが、紅白に何十年も落選している方を知っています。
意外にNHK収録当選は難しい感じです。
新宿のイルミ、何年も見ていない・・・
山手線から見る程度。都内はこれからですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-26 11:45) 

あーる

最近バスタに行ってないな、と思いました。横浜からのバスに乗ったりしてたんだな、そういえば。独り言でした。
by あーる (2019-11-26 12:39) 

ちぃ

我が家地方もイルミネーションが始まってますよー。
私は単色派です^^
そして雪が降っていると最高なんだけど、と今だに毎年思ってしまいますーwww
新宿付近、さらに変わったのですよね。
不慣れなせいもありますが出入り口がたくさんありすぎて
「ここからはあっちに行けない」ところもたくさんあって
ワシントンホテルにたどり着くまでめっちゃウロウロしたことがあります(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-11-26 16:16) 

獏

新宿の獏の得意なエリアですね^^
最近行けてませんが(汗)
来週は野暮用で都内をぐるぐるします♫
by (2019-11-26 18:44) 

サンダーソニア

イルミは楽しいけれど冷やさないようにね。
当選は少ないです。モニターは当たりやすくなった気がします。
by サンダーソニア (2019-11-26 18:51) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
とはいえ、観覧募集はなかなか当たらないものですから仕方ないですよねぇ。
現在、もう1個申し込んでますが、こちらも倍率高く、もっと難しいのですが、こっちこそ当選してほしいんですよー。
はぁ、リアルで女装。想像しただけでそれはご遠慮申しあげます。

marimoさん:
そうなんですよねー。南口側の発展っぷりはすごいです。ドコモタワー、で良いんだと思います。NTTドコモのビルってことは知ってたのですが。

ma2ma2さん:
以前は青の単色が多かったですよね。意外でした。

カトリーヌさん:
そうですねー。ようやく、「冬ぴあ」を買ってきてチェックを始めました。
行けるかどうかはわからないのですが。
暖色は暖かいけど、なんとなく手抜きに見えてしまう(^^;)

Boss365さん:
紅白は難しいでしょーーー。それはもう、今回のやつの比じゃないと思いますよ。
新宿、本格的なイルミはまだまだこれからだと思います。

あーるさん:
あーるさんちからだと、その方が便利ですよね。

ちぃさん:
単色でもこの色だとなんか手抜き?って思っちゃいます。
雪かぁー、それは綺麗だろうなぁ。でも、寒くて無理!(笑)
新宿、私はだいぶ慣れたので、なんとかなりますが、それでも南口は難しいです。
ワシントンホテルは、駅からちょっと離れているから難しいでしょう!
新宿お越しの際にはお声がけいただければ、ご案内しますよー。

獏さん:
あ、獏さんもですか。私も都心では新宿が一番得意かな。
あとはどこに行っても迷子(笑)

サンダーソニアさん:
ですです。寒いですー。でも今年はまだマシかも。


by ChatBleu (2019-11-27 22:48) 

TAKUMA

イルミな季節、賑やかになりますねぇ。
EX、ギガなんちゃらはヤる気が出ず、こないだは2カ所当たってても1カ所パスりました。
12/4も2カ所かな。
by TAKUMA (2019-11-29 18:56) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
相変わらず当たってますねぇ。
パートナーもコンスタントに当ててますが、私は狙っている地区が開催なしのことが多くて参ってます。
まぁ、レジギガスがやりたいかっつーと微妙ですけれどねー。
by ChatBleu (2019-11-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。