SSブログ

どっちがいい? [日常のこと]

昨日はひどい雨で、出社しただけですっかり濡れてしまいました。
こういう時、ますます、会社行きたくなくなるんだよなー。
おまけに、お昼休みに、大体やんでるなーと思って、外に出たら、
帰りにまたまたゲリラ豪雨のように土砂降り。参りました。

また、あちこちで被害が発生しているようで心配です。

そんな中、なんだかのどかなピンチって感じの昨日のスイッチが
壊れた話の続き。
みなさん、そうおっしゃるので、とりあえず、叩いてみました(笑)

いや、叩いてません、本当は(爆笑)
だってねー、軽く押しただけでスイッチ入っちゃうわけですよ。
なんていうか、何かが接触しただけでスイッチON状態?
うーん、叩いて直るものじゃないよね、あれ。

本当は、とりあえず、カバー戻しました。しばらく様子見。
若干、おかしいかなーと思うこともありますが、なんとなく止まって
いるみたいだから、ま、いっか、ってところです。

まぁ、換気扇ごとき、つきっぱなしになったところで問題ないし、
つかなければつかないで、ドアを開けるなりすればいいし。

換気扇ならどっちでも良いと思ったのですが、数年前、ブログにも
書いた洗濯機のトラブルのことを思い出しました。
洗濯機が常に排水されちゃう故障で、修理してもらったのです。
この時思ったのが、逆じゃなくて良かった!
排水できないトラブルだったら、どうにもならないですよぉ。
排水されちゃう場合は、脱水だけは使えるのです。

こういう、究極の、とまではいかないけど、壊れるならどっちが
マシ?なものって他にもありませんかね?
冷蔵庫が冷え過ぎるトラブルと、冷えないトラブル‥‥うーん、
これはどっちも困るわ。冷凍庫として使えばいいから、冷え過ぎる
トラブルの方がマシか?

保温しか使えなくなった炊飯器と、保温ができない炊飯器。
うん、これは、保温ができない炊飯器の方が全然マシですな。

なんか他にも面白い例を思いついたような気がするのですが、
忘れてしまったのでこのへんで。

久しぶりにZEPETOさん。
ハロウィンコーデが続いているのですが、昨日は私も含め、
包帯ルックの人が多かったですよ。メイクも凝ってゾンビ~!

zepeto191026_1.jpg

しかも、なにげに靴やタイツ履いていたり、微妙にコーデも
違ってる!

zepeto191026_2.jpg

包帯ルック以外のみなさま
zepeto191026_3.jpg

やはりサンダーソニアさんのコーデがいつもながら秀逸ですなぁ。

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

リュカ

確かに炊飯器は炊ければOKだね(笑)
炊きあがったらゴハン移しちゃうしー^^
ZEPETO、今日はどんなカッコをしようかねえ(笑)
by リュカ (2019-10-26 09:01) 

TAKUMA

今年の漢字は『雨』か『嵐』だな。
by TAKUMA (2019-10-26 10:16) 

サンダーソニア

究極の二択というか、
苦し紛れの二択と言うかww
ウチの洗濯機は液晶表示が見えなくなってしまって でも動く(しぞーか弁だと「いごく」)ので 使い続けています。
冷蔵庫は冷えすぎて 中身が凍ったことがありますけれど 凍るとNGな食材もあるのです。
ZEPETO 私?なんで??
コインがなくって ペインティングだけを買ってあとは購入すみの服での参加です。
包帯ルックもしたいし、他にもほしいものがいっぱい@@
ネコ目がZEMなのがイタイです。
by サンダーソニア (2019-10-26 11:55) 

Boss365

こんにちは。
「どっちがいい?」どちらも困りますが・・・
炊飯器は炊けない時点で終了?ですね(笑)
ZEPETOさん!!
ChatBleuさん、
リアルメイクでナンバーワンかな?怖い?(笑)
サンダーソニアさん、
お口が怖い。ヘビメタバンドでイケそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-26 11:59) 

ma2ma2

本当に昨日は大雨でした!
嫌になっちゃいます。
by ma2ma2 (2019-10-26 12:34) 

ちぃ

叩く、物にもよりますよねw
ってか昔のアナログな家電は接触が悪かったのが衝撃で偶然良くなった、くらいのことだったかと思いますが
今の精密機器のようなものは叩いたら余計に不具合が起きそうですよねw
換気扇のスイッチ、そのままでも生活には大きな支障もなさそうで・・・
「どっちがいい?」的じゃないけど、知人が冷蔵庫買った時の話。
冷蔵庫の中からどかーんってすごい音がしたのであちこち扉をあけて見たら
製氷室にでかい板チョコみたいな氷の塊が出来てて
プラスチッックの氷のウケが割れてたってw
不具合で氷が分割されなかったみたいよ(*>艸<)
by ちぃ (2019-10-26 14:02) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
でしょー。炊飯器は、炊きあがっても保温に切り替わらないってのを選択肢にすればよかった(笑)
ハロウィンコーデ、ネタがもうないよー。

TAKUMAさん:
かも!嵐の活動休止の話も含めて、「嵐」予想にしておくか。

サンダーソニアさん:
苦し紛れの二択!確かにそうですねぇ。
液晶表示が見えないくらいは全然オッケーですよ。
うちの洗濯機は、蓋を押さえてないと動かないです。で、ドアストッパーを重しにしている(笑)
そうそう、凍るとダメな食材もありますよね。
ZEPETO、コインはそこそこあるのですが、ZEMがねぇ。
クエストの報酬のタロット、3分の1の確率なのに、まだ1度も出ない。
あれ、選ぶ価値ないんじゃないかなぁ。

Boss365さん:
保温機能があれば、例のメガプリンは作れる(笑)
ZEPETO、今回、ハロウィン用のメイクが、フェイスペイントでいろいろ入っているので面白いですよ。

ma2ma2さん:
雨ひどかったですね。週末は久しぶりに晴れました。

ちぃさん:
そうそう。今の家電は弱い。
換気扇のスイッチ、たまに切れてないです。しばらく経って切れてないと、様子見に行ってなんとかしてます。
氷が分解されない冷蔵庫!それはすごいなーー。
初期不良ですよねー。
by ChatBleu (2019-10-27 16:39) 

kontenten

叩いて直るのは、真空管時代のテレビですね(w)
増幅用&受像用の真空管、ブラウン管までソケット式でしたからね(-_-)
接触不良が叩くと直るって仕組みだと思われます(^_-)
by kontenten (2019-10-28 08:39) 

ChatBleu

kontentenさん:
そうですねー。イマドキは無理ですねぇ(笑)
by ChatBleu (2019-10-28 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。