SSブログ

充ちていてうれしいか [日常のこと]

数日前かな、ニュースでチラ見したので、よく覚えていませんが、
駅のホームで男性が持っていたカバンがいきなり煙を出した、とか。
モバイルバッテリーだな、と思ったらやっぱり!でした。
お手軽ですけど、気をつけないと、ですねぇ。
ご存知と思いますが、衝撃、高温はNGです。やっぱり、衝撃ってのが
ありがちですよね。小型化ゆえにポロッと落としてってやつ。
私もポケGOやらもろもろで電池浪費してるので、モバイルバッテリーを
常備しているので、気をつけないとね。
iPhoneは何度か落としちゃったこと歩けど、モバブーは落としたこと
ないかな。いや、iPhone だって落としちゃダメなんだけどねーー(笑)。

前振りと関係ないような関係あるような‥‥。
ハロウィンは明日ですが、ハロウィン関連のあれやこれやがいろいろと
売られており、まぁ、あまり買う気なかったんですけど、売れ残って
値引きされていたので、つい、連れ帰りました。

CIMG3878.jpg

「魔法使いの猫」だったかなー。ちょっとお顔が残念(笑)
あ、見て、わかりますよね。パンです。
インストアベーカリーで売られていました。

中はチョコクリーム。
甘党な私ですが、実は、意外とクリーム系のパンが好きではないです。
嫌いじゃないから食べるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

でね、これ、この細~い耳の部分までクリーム入ってたんですよ~。
そこで質問。「わ~い、ラッキー!いっぱい入ってるー」と思う?
私は「No」だなぁ。入れなくてもいいじゃん!て思っちゃう。
クリームの甘いところを耳のところで小休止って感じでいいじゃんねぇ。

あ、でも、チョココルネとかで、クリームがシッポまで入ってないと、
ちょっと悲しいかも。言ってること、矛盾してるな(笑)

さて、続いて、今度は強引に猫繋がりでZEPETOさん。
昨日のミッションは、新作の人形の部屋コーデ。パンツスーツ系も気に
なったけど、いかにもお人形って感じのドレスをチョイスしましたよ。

zepeto191029_1.jpg

一緒に写ってるのは、先日と同じく、夜中にうろうろしている猫様。
この写真は早朝で、スマホで撮ったのでちょいボケボケ。

この日はお三方いて、1にゃんは逃げちゃったけど、もう1にゃんは

zepeto191029_2.jpg

さらにボケた(笑)。

しかし、日が暮れるのが早くなったと思ったけど、朝も明るくなるのが
遅くなりました。5時に起きると真っ暗。なんか気分が落ちますね。

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

hanamura

アリスとチェシャ猫? 出たり消えたりはテレポート能力
ハロウィンの夜空にチェシャ猫の笑いが見えるでしょう。
by hanamura (2019-10-30 06:08) 

kontenten

好きではない・・・ボクのスパードライみたいですね(^m^)
 さて、黒猫さん・・・そろそろホンモノも如何ですか(^^)
早朝と夕方の猫さんは、デジイチでも撮るのが難しいです(w)
by kontenten (2019-10-30 08:26) 

ma2ma2

モバイルバッテリーは中国製の格安は危ないですね!
チョット残念なパンになっちゃいましたね。
by ma2ma2 (2019-10-30 11:07) 

Boss365

こんにちは。
「モバイルバッテリー」気を付けたいですね。
時々、充電中の熱さにも驚きます。発火は怖い。
今日、ミスドで購入予定?
「魔法使いの猫」残念ですが、可愛いい!!癒されます(笑)
ZEPETOさん!!
ドール風のコーデですね。外猫さんいい距離感?
ニャンズに観察されていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-30 11:55) 

kuwachan

モバイルバッテリーを買う時には気を付けて選ぶ必要がありそうですね。
私はカスタードクリームが好きですが、当たり外れがあるので
お店を選んで買います。
「魔法使いの猫」ちゃん、かえってハロウィンらしいかも。
by kuwachan (2019-10-30 12:10) 

あーる

黒猫パン……成功と失敗は紙一重ですが……
by あーる (2019-10-30 12:42) 

りみこ

相方が昨日までセブンで買った大きなティラミスを食べてて
それが黒猫デザインでしたねー
細かなところまでクリームが入っていると凄いなぁとは思いますが
嫌だったりはありませんねー(;^_^A
by りみこ (2019-10-30 12:58) 

サンダーソニア

タイ焼きはあんこが詰まっている方が好きです。
クリームパンは甘さにもよります。^m^

by サンダーソニア (2019-10-30 16:03) 

ちぃ

充ちていてうれしいです!(キッパリ)
小休止なんて私には必要なくってよ0(≧▽≦)0
だったらクリームだけ食べたら?って言われそうですが
それは違うんですよねーwww
そこはかとなくパンとか皮とかドーナツ生地とかがあると
クリームの味が引き立つんですよね。
なので「薄皮◯◯」というスイーツ系があると引き寄せられて買ってしまいます( ´艸`)
こんなに甘いもの好きなのになぜか飲み物になるとダメ。
しゃぶるーさん時々スタバのフラペチーノ飲んでるでしょう?
私あれが飲みきれないです。
それぞれの微妙な好みやむり目なもの、みんな違って面白いです(^_-)☆
モバイルバッテリー、ガンガン落としてますorz
十分気を付けますm(_ _)m
by ちぃ (2019-10-30 16:19) 

カトリーヌ

パン、おいしかったらOKですが
お顔がちょっと困ったちゃんになっていますね^^
私はクリームパンとかチョコパンは大好き
ですが、パンの部分に比べてめちゃくちゃクリーム
が多いのはイヤなんです(笑
そこは皮とバランスよく入れてほしいww
by カトリーヌ (2019-10-30 17:30) 

フサヲ

ハロウィンは、なにかとキャッツが出て来るので、オサイフに悪いです~

・・・オシゴトは、まんだ辞めてまへんぇ d(^ ^ )゛
by フサヲ (2019-10-30 23:20) 

emi

にゃんこのパン(≧▽≦)
私も2日連続でDONQの黒猫のミーを連れ帰りましたよ。
買わずにはいられないですw
お人形コーデミッション。私もそのドレスを選びました。
2人で写真撮ってあるんだよ(*^-^*)
by emi (2019-10-30 23:39) 

TAKUMA

ノーベル賞のオジサンのおかげでリチウムイオンも安定するようになった、と言ってもちゃんと作らないとすぐに衝撃で発火しますからね。
有料イベントにはやはり乗れないのでレジ祭りは買いませんでした。
なのでこの連休はちょろっとマーキングだけ。
でもまた直前に卵出現みたいですね。
朝6時台のは1時間前に出てたのに(>_<)
次からの聖剣士三匹も防御系なのでムキにならなくても良さげ。
ダークライでプレパスけっこう減っちゃったから…(-_-)
by TAKUMA (2019-11-02 15:12) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
はるほど!アリスとチェシャ猫‥‥見えるか?!

kontentenさん:
ま、好んで飲まない(食べない)けど、飲める(食べられる)ってな感じですかねー。
外猫さんは昼間も難しいですー。

ma2ma2さん:
一応、信用できるメーカーのものにしていまーす。

Boss365さん:
そうですね。モバブーもですが、スマホも時々熱くなって驚きます。
魔法使いの猫さん、ちょっと顔が潰れて残念です。

kuwachanさん:
カスタードは美味しいのと不味いのがありますものね。
魔法使いの猫は、どうもちょっと魔法がかかって変になっちゃってます(笑)

あーるさん:
かも。成功を見てないのでなんとも(^^;)

りみこさん:
ハロウィンと言えば黒猫さんですものね。
クリーム、適量が良いので、あまりに続くとちょっと甘ったるくてダメなんですー。

サンダーソニアさん:
そうそう、この手の話の代表はたい焼きですよね。
クリームパンは‥‥クリームパン自体があまり好きではないからなー。

ちぃさん:
うーむ、薄皮とか中身が充ちている方がお得感を感じるというのもあるのかしらー。
フラペチーノは、たまにホイップ控えめにすることあります。さすがにちと甘い。
甘党といえど微妙な違いがありますね。辛党の人のお酒へのこだわりと一緒かしらー。
モバブー、危ないので落とさないでください!

カトリーヌさん:
あ、またまたカトリーヌさんと趣味が似てる!
そうそう、バランスが大事です!

フサヲさん:
あ、まだというのはわかってますが、お辞めになるんですか??

emiさん:
ふふふ~。猫好きさんは猫のものを見たら素通りできませんよねー。
そうそう、emiさんとお揃いだーって思ったんですよー。
2ショットは撮り損ねました(-_-;)

TAKUMAさん:
うちはパートナーが、AppStore&iTUnesギフトカードを誕生日プレゼントにくれたので、つまりは、これでイベントに参加しろ、というわけです。
そうでなくてもやるつもりでしたけれどね。
パートナーがやると言ってたので、参加しないと一緒に遊べませんからねー。
レジ系はそれほどやりたいとも思わないし、どうでもいい感じはありましたが、今日のあのタマゴの出方では、イベント参加してなかったらやることなくて困ったかもって感じでした。
私も今プレパスほとんどないです。でも、ボックスの内容が良くないので少し考え中です。


by ChatBleu (2019-11-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。