SSブログ

今日はお休み [日常のこと]

台風20号は温帯低気圧になったものの、まだすごい雨が降る、という
予報で、今日の天気も怪しいです。
思えば、天皇陛下がご成婚の時も、雨がひどくて、パレードはどう
なるんだろうと心配していましたが、直前にあがったんですよね。
今回は、パレードが延期になったので、雨の心配はとりあえずないかな。

ところで、今日は「即位礼正殿の儀 」という今年限定(?!)の祝日。
お持ちのカレンダー、今日が祝日になってました?
私が持っているスケジュール帳では、祝日になっているのですが、
壁掛けのカレンダーは「即位礼正殿の儀 」とは書いてあるのですが、
お休みのところが赤くなるはずが黒のまま。

眠いし、お休みなので、今日はこの辺でやめときます。

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

りみこ

雨、心配ですよね
穏やかに過ごせたらいいのにと思いますね
by りみこ (2019-10-22 05:30) 

kontenten

kontenten興業は、平常営業です(^_-)
ただ、お弁当屋さんは休日メニューですが・・・(><)
by kontenten (2019-10-22 08:37) 

カトリーヌ

確かに!!ご成婚時も雨でしたが
パレードの時にあがったのが感動的でした。
こちらは今日は晴れましたが東京は雨ですよね。
ひどくならないことを祈っています★
ちなみに今日は祝日のようですが、うちの会社は
お休みにはせず年休奨励日です。
年休が少なくなってきたので、出勤しておりますw
by カトリーヌ (2019-10-22 10:30) 

ma2ma2

昨年JALから送られて来たカレンダーには何も書いてないです(^^)
by ma2ma2 (2019-10-22 10:50) 

kuwachan

私のキャノンのカレンダーは日付は黒字だけど
赤字で「即位礼正殿の儀」って書いてありました。
by kuwachan (2019-10-22 11:16) 

Boss365

こんにちは。
「即位礼正殿の儀 」祝日カレンダーでした。
お疲れみたいですね?
休日なので色々とメンテナンスして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-22 11:25) 

ちぃ

関西はすっかり晴れ上がってます!
関東のお天気と変わって欲しかった・・・
来月のパレードの時にはぜひ晴れて欲しいですね^^
by ちぃ (2019-10-22 11:31) 

ぼんぼちぼちぼち

あ、今年限定の祝日だったのでやすね。
あっしのカレンダーは黒なのに、平日仕事をしてる友人から、会いましょう!とのお誘いがきて、初めて祝日だと知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-22 14:44) 

サンダーソニア

買い物に行って平日なのにずいぶん混んでいる?と思ってしまいました。世の中は祝日でした^^;
by サンダーソニア (2019-10-22 18:05) 

ake_i

こんにちは^^
先月末、あちこちに出かけた先で10月22日祝日って書いてあって、なんでだろう?と思っていたわたしです。いろいろと世の中から離れてしまっていて・・・私のスケジュール帳には祝日と書いてありませんでした。
by ake_i (2019-10-22 20:08) 

TAKUMA

いやぁ、あそこで晴れて虹が出るなんて…神がかってましたわ。
今回のハロウィンはずーっと欲しかった金ラミとイロチヨノワールが手に入り、おまけに銀デスマスまで出るとは、出来すぎで怖い。
ちなみに昨日また銀デスマス出て、何を間違えたか黄葡萄に赤玉投げちゃって逃げられる始末。
ま、低CP低個体値なのでいいや、なんて余裕のヨっちゃん(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-10-22 21:12) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
なんか雨が多くて困りますね。被災地が心配です。

kontentenさん:
お休みじゃない会社も多かったですね。

カトリーヌさん:
お休みじゃなかったんですね。カトリーヌさんところって若干不規則なお休みになっているように思えます。

ma2ma2さん:
おー、JALカレンダーは休みになっていなかった、と。情報ありがとうございます。

kuwachanさん:
そうそう、そのパターンもあるのですよ。ほんっといろいろ。

Boss365さん:
おー、こちらは祝日のカレンダー。
ちょいと出かけたりしたので、ブログ書く時間がなかったんですー。

ちぃさん:
雨がひどかったです。でも、ポイントポイントでは晴れてさすが!な感じでした。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうなんですよー。カレンダーによって祝日になってないので余計とわからないですね。

サンダーソニアさん:
はいー、お休みですー。

ake_iさん:
いやー、この祝日はわかってない人気づいてない人いっぱいでしたから。
おまけにスケジュール帳に書いてないと余計と、ですよね。

TAKUMAさん:
あの晴れ間はさすがですよねー。
ハロウィンイベント冴えませーん。色違いは全然出ず。
CP低い子の方が個体値的には良いことが多いような気がしていまーす。
by ChatBleu (2019-10-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。