SSブログ

どらどら [当選]

めざましが鳴る前に起きてしまって、でも、全然寝足りてないので、
つい、目覚まし時計を止めて寝てしまい、ちょっと寝坊。
そうなる前に、もうちょいしっかり睡眠時間を確保したいんですけど。

遅く起きたら、ちょうど朝焼けが真っ赤でした。
CIMG3881.jpg

さて、たしか、3日前、月曜日だったかな。
Twitterで、リツイートして応募!というやつ、やったら
当たっちゃいました~!
ちなみに、当選した時だけ、DMが来ます。
一昨日の帰り、なんだか猛烈にお腹がすいてしまい、それじゃ、これ
使いますか、とローソンに寄ったのですが、DMにあるクーポンのURLに
ジャンプしたら、

20191030_1.jpg

あれ~?表示しないよーーー。
泣く泣く諦めて帰宅。どうも、Wi-Fi環境でないと画像が表示されない。
仕方ないので、表示した画面をスクショ。

20191030_2.jpg

で、昨日の帰りにもう一度ローソンに寄って、スクショで使えました。
悪用する人はいないと思うけど(笑)、一応、バーコードはつぶしておきました。

「どらもっち あんこ&ホイップ」
CIMG3883.jpg

以前に、「めざましじゃんけん」で1日2回ジャンケンに参加した人に
当たるってのと、ローソンのTwitterをリツイートして当たるってのが
重なって当たった時も(この記事ね)、「どらもっち」で、この時は、
「プリン&ホイップ」でした。

ちなみに、今週、「めざましじゃんけん」で1日2回ジャンケンに参加
した人に当たるっての、やってます。当然、当たっていないけどー。

とにかく、早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG3884.jpg

どら焼きですな。で、割ってみると
CIMG3885.jpg

あんこ&ホイップ‥‥って名前は見たまんまじゃん。
「どらもっち」という名前の通り、生地はもちもちしてます。
美味しかったけど、これは当たったから食べるけど、自分では
買わないなー。どら焼きって私の和菓子ランキング的にはかなり下。
その上、あんこ&ホイップ‥‥あんこだけでいいなぁ。
さらにその上、あんこが粒あん‥‥こしあん派です、はい。
しかし、ローソンのあんこは、甘過ぎなくてなかなか美味しいです。

今日はハロウィン。
街はハロウィンのお菓子を売っていたりしますが、どらもっちじゃ、
全然、ハロウィンに結びつかないなーー。

というわけで、昨日の「トロとパズル」
toro191030_0.jpg

うん、うん、来月もよろしくね~。
あ、トロが来ているのは、ハロウィンイベントでもらった浴衣です。
相変わらず、トロの微妙なおはなしっぷりに、にやにやしてしまう
のですが、たまにはまともなことも言います。
toro191030_1.jpg

ですね。このところ、ちょっと暗いところで、ゲームやったり本読んだり
していたら、一昨日から目が痛いので、気をつけます、はい。
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

kontenten

ローソンとしては、リピート狙いだと思いますが(^m^)
まっ、ここで宣伝してくれたので御の字ですかね(^^)
そうそう、この『御の字』の使い方に問題があるそうで・・・
今回の使い方は、まぁまぁ良かったみたいでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-10-31 08:37) 

ma2ma2

ローソンでクーポン出していたのですね。
家の近くのローソン無くなったので行かなくなりました(^^)
by ma2ma2 (2019-10-31 09:41) 

リュカ

え、こんな可愛い浴衣がもらえるの?
パズル嫌いだから、なかなか進まないよー。ストーリー(笑)
ハロウィンですねえ。
今日は出掛ける予定はないので、
ハロウィン関係なく普通の日で終わりそうよ。

by リュカ (2019-10-31 10:19) 

カトリーヌ

私は粒あん派なのでこれはうれしいです❤
ローソンは近くにあまりないので行かないけどw
とうとうハロウィンですねー!
またトラブルが起きないといいですね^^
by カトリーヌ (2019-10-31 11:04) 

Boss365

こんにちは。
ローソンクーポン当選・使えておめでとうです。
「あんこ&ホイップ」のどら焼き最近多く見かけますね。
シンプルで粒あんのどら焼きが好きかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-31 11:09) 

りみこ

当選おめでとうございます!
凄いなぁー
色々と当たりますね
申し込みするのがもうすでに出来ない私(;´・ω・)
羨ましいことでございます
by りみこ (2019-10-31 12:30) 

あーる

トロちゃん、かわいい。
どら焼き、美味しそうですが、確かに自分では買わないかな。
by あーる (2019-10-31 12:52) 

sana

どら焼き、食べれば美味しそう!
つぶ餡、クリームもオッケーだし。
‥確かに自分で買うかどうかは‥?
トロちゃん、ハロウィン浴衣なんですね~可愛い^^
by sana (2019-10-31 14:25) 

ちぃ

どら焼き見ると♪どらどらど〜ら〜ど〜ら〜♪
と歌いたくなってしまいますwww
和菓子も大好きですが私の中でどら焼きの地位はとても低く・・・
と思って人生過ごしてきたのですが
今の家の近所にある老舗和菓子屋さんのどら焼きが美味しくて!
人生うん十年にしてどら焼き開眼しました^^
今コンビニの食べたらどうだろう?美味しいと思うかなぁ。
私はつぶあん派!!
北海道はつぶあんが多いかな?
良質なあずきが採れて皮が硬くないからかも。しらんけど。(←大阪的w)
by ちぃ (2019-10-31 15:35) 

サンダーソニア

早起きですね。お弁当を作らなくなってからは
早起きは無縁ですが、今は寝られないのが問題です。
ディサービスに行ってくれたので
することがあったのに寝てしまいました。
爆睡です。
by サンダーソニア (2019-10-31 20:33) 

TAKUMA

またまたラッキー券使っちゃいましたねぇ。
僕も貴重な幸運を黄色い犬に使っちゃいました。
CP46のFA0、捨てられないしこーゆー色ちは一番困る(>_<)
by TAKUMA (2019-11-02 15:22) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kolntentenさん:
そうかもですね。思ったより売れてないのかな。

ma2ma2さん:
いやいや、Twitterでリツイートすると当選して、当選するとDMがきて、そこにクーポンへのURLがあるってことです。

リュカさん:
もらえなかった?お部屋のグッズもいろいろもられましたよー。
もう11月になったので、着替えてお部屋も模様替えしました~。
昨日、2,3個一気に進んだけど、今日は1つも進まず、です。

カトリーヌさん:
おや、珍しく意見の相違が(^^;)
自宅の近くはローソン少ないですが、帰り道にちょっとまわるとあるのでなんとかってところです。

Boss365さん:
あんこ&ホイップ、どら焼きだけでなくパンとかにもあるかな。
私はホイップあまり得意じゃないので(食べるけど(^^;))ちょっとーって思っちゃいます。

りみこさん:
これはリツイートで当選なので楽ちんです。しかも、こんなのあるよって通知が来るのです(^^;)

あーるさん:
トロ、なかなか面白いこと言ってくれて楽しいです。

sanaさん:
そうなんですよー。買うかって言われるとちょっと?ですよね。
トロ、今は、風呂敷をもってまーす。

ちぃさん:
ドナドナではなく(^^;)
そうそう!私もどら焼きは下の方なんですよーー。
うん、確かに美味しいお店のは美味しい。でも、そういうお店は他のものも美味しい(笑)
全国的につぶあんの方が圧倒的に多いような気がしています。でもこしあんの方が好き―ー!

サンダーソニアさん:
今は起きると真っ暗(5時)です。
でも今週はちょっと起きられなくて明るくなってたなぁ。
お昼寝も大事ですよ。とにかく大変ですからねぇ。
私は、デイサービスやショートステイに預かってもらえない時にばかり帰省してお世話させられていたので、日数は少なくても大変でした。。。。

TAKUMAさん:
黄色い犬で色違い‥‥ポチエナ?
私はいい子持ってるのですが、一人しかないので進化させる気になれないー。
by ChatBleu (2019-11-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。