SSブログ

続く時には続く [当選]

昨日は、昭和記念公園の花火に行く予定だったのですが、台風の影響で
あっさり中止。一応、今日に順延ですが、今日、開催できるかどうかは
今日の7時に発表だそうです。
しかし、今日だと行けないんだよねー。有料チケット持ってるんですけど、
どうしよう。
昨年も昭和記念公園の花火が悪天候で流れたんですよねー。
なんとも縁がありません。
今日開催が決定しました。行きたい方&行ける方、チケットお譲りします。
引取先が見つかりました〜。ありがとうございます。

なんだかとってもアンラッキーな話から始まりましたが、今日は
ラッキーな話題です。

先週の「めざましじゃんけん」のプレゼントは、〇ーソンのプリペイド
カード。それとは別に、毎日2回以上参加したの中から、〇ーソンの
スイーツをプレゼント。これ、たまにあるのですが、カフェラテの
プレゼント、という時は割と当たるのですが、スイーツの時にはダメ。

ところが、先週のある日。
20190728_1.jpg

出たーー!当たったよ~!

20190728_2.jpg

この画面、消さないようにしないとねっ!
と、ふとTwitterの通知に気づいた。「〇ーソンクルーあきこちゃん」
からダイレクトメール来てる。

20190728_3.jpg

えぇ~っ! Twitterで、リツイートするとプレゼントってのがあった
のですが、なんと、当たってる!
同じ日に、同じものが!すご過ぎる。

というわけで、一度に2つも食べるのもと思って、週末を待って引き換え。
CIMG3387.jpg

「どらもっち プリン&ホイップ」

この頃、コンビニスイーツはノーチェックだったので初対面。
身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)

CIMG3389.jpg

円盤的な形状。
『どらもっち』という名前から、もっちりしたどら焼きかな、と思った
のですが、上下の生地がくっついていて、中は見えません。
CIMG3391.jpg

もっちりしていて割れないーー!
で、プリンそのものじゃないけど、プリンを思わせるもの、しかも
カラメルソースらしきものも、そしてホイップ。なるほどー。
あまりこってりしてなくて、さくさく食べられちゃいました。

ごちそうさまでした。


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

hanamura

安倍川花火大会は二年連続で中止(予備日なし)!!!
自宅の窓から大正時代の安倍川橋が見える家なのに・・・。
私は、もう、安倍川花火を見られないのかもしれません。
by hanamura (2019-07-28 06:46) 

ma2ma2

昨日は色々な花火大会が中止になったみたいですね!
隅田川の花火は無事に行われました(^^)
by ma2ma2 (2019-07-28 09:28) 

サンダーソニア

そうなんです。安倍川の花火は中止><
今年は浴衣で久しぶりに見ようと思っていたのに。残念です。
軍神社(花火)に行こうか、どうしようかな。
by サンダーソニア (2019-07-28 10:12) 

Boss365

こんにちは。
昭和記念公園の花火開催なのに、行けないの残念ですね。
「どらもっち」ラッキー!!
見た目は十分こってり・甘そうです(笑!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-28 10:24) 

サンダーソニア

追記 当選おめでとうございます。
by サンダーソニア (2019-07-28 10:26) 

てんてん

「めざましじゃんけん」って当たるんですね^^
面倒でやってなかったです
お花プレゼントは、妻が応募して当たりました♪
2つも当たるなんてすごいな~
by てんてん (2019-07-28 10:36) 

ちぃ

週末を待って2個を引き換えってことは
相方さんと一個ずつって事かしら?0(≧▽≦)0
もう〜!仲良しカップル♡
私の方こそ「ごちそうさま」ですっ(^_-)☆
花火大会のチケット行きたい方にお譲りできて良かったですね!!
by ちぃ (2019-07-28 14:06) 

チャー

おめでとうございまーす\(^o^)/
どらもっち プリン&ホイップ美味しそうですね 自腹で買います( ; ; )
by チャー (2019-07-28 17:47) 

kontenten

戦友の会は無事に開催出来ました(^^)
 でも、あれだけ天気が回復したのに残念ですね(><)
風も出て、花火には良い感じだしたのに・・・ねっ(w)
by kontenten (2019-07-28 19:32) 

りみこ

花火大会どなたかに譲れて良かったですね
by りみこ (2019-07-28 19:42) 

marimo

うわっ!!くじ運いいですね~
目覚ましのじゃんけんのは、数回応募しましたがハズレ~~
海外旅行とか当たらないかな~~(;^_^
昭和記念公園の花火大会は開催されたのですね。
チケットは行きたい方のもとへ渡ってなにより♪
by marimo (2019-07-28 20:11) 

カトリーヌ

わーん、ローソンのスイーツなのですね♪
めっちゃおいしそーーー(゚ー,゚*)ジュルルル
家の近くにはないのですが(ファミマと7ばかり)
探してみまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
花火大会、近くだったら行きたかったです^^
by カトリーヌ (2019-07-29 10:45) 

TAKUMA

花火は風でダメになりますからね。
7m以上で中止が多いですね。
時々行く大曲の花火、土砂降りでもやるんですよ。
一回土砂降りの中でカッパ被って薄まったビール飲みながら観たことあります。
by TAKUMA (2019-07-29 21:03) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
そうそう、安倍川2年連続ですってね。
自宅から鑑賞、うらやましいけど、大会がないとなんともならないですねぇ。

ma2ma2さん:
そうですね。今、花火大会が多いシーズンですからね。

サンダーソニアさん:
残念でしたねぇ。浴衣はどうされるのかな。

Boss365さん:
残念でした。なんか、縁がないみたい。
どらもっちには縁がある?!

てんてんさん:
一週間で100ポイント以上貯めた人の中からってのは当たらないですよ。
この、1日ごとのはたまに当たるのですけれど。

ちぃさん:
そうそう。無理やり食べさせました(笑)
食に興味のないひとだから有難迷惑かもですけどね。

チャーさん:
アハハ。自腹購入いかがでしたか?

kntentenさん:
開催できてよかったですね。まぁ、昭和記念公園はどうも縁がないです。

りみこさん:
そうなんです。無駄にしなくてすみました。

marimoさん:
そうなんですよー。ちょこっとしたところで当たるんです。
目覚ましじゃんけんの応募するヤツは当たらないです。

カトリーヌさん:
ぜひぜひー。もっちりしてますよ。

TAKUMAさん:
あー、風がそこそこあると鑑賞にはいいんですけどね。
雨天決行、ある意味すがすがしい!
by ChatBleu (2019-08-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。