SSブログ

猫の爪 [猫]

眠いですー。イベント、無事、でもないけど、なんとか終わりました。
ただし、これは1回目。来週もう1回あります。
なんだかんだで歩き回っていたので、今日は1日で10kmタマゴが
孵っちゃいました。

疲れ過ぎて眠くて頭が回らないので、今日はサクッと。
別名「他力本願」ま、ネタフリってやつですなー。

ニュースが気になった


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

これは素通りできません [猫]

昨日は都心の某所に直行。
早めに出かけたのに、バスが来なくて、おまけに渋滞。電車に乗っても
朝の時間帯の都心に向かう電車は遅れがち。
ギリギリ間に合ったのですが、もう、私との待ち合わせは30分前に
言っておく、と同行者に嫌味を言われました。
早く出たんだけど仕方ないじゃん。田舎なんだから!!

おまけに、帰社したら問い合わせがあって、これは発注元に確認
しないとダメだなぁ、と電話したところ、担当のクソババア女性が
話のわからない頭の固いやつで、もう、ムカッとしました。
あとで、メールでやんわりと嫌味を入れてさしあげたのですが、
気づいてるのか気づいてないのか、全否定で、当然でしょ的な
言い方をしてきて、一層、イライラしちゃった。

実は、この仕事は、私は途中から助っ人で入ったので、今日の打ち
合わせで初めて先方に合うのですが、どんなクソババア女性か、
見てやろうじゃないの、フンッ!!

なぁんて、向こうも、クソババアって思ってるかもねーー[わーい(嬉しい顔)]
結果を乞うご期待?!

そうそう、ムカッとしたと言えば、「スカッとジャパン」ってテレビ
番組ありますよね。あれ、スカッとします?確かに結果はスカッと
する話ではなあるのですが、その前の話を聞いてるだけでムカムカ。
そんなにうまくいかないよ、ってちょっと思っちゃいます。

おっと本題


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

一人でにまにま [猫]

昨日は台風ということもあって、めちゃめちゃ蒸し暑かったです。
このあとも雨が多く蒸し暑い日も多そうでうんざり。
暑いからと言って、暑さを避けてばかりいると、体が暑さに弱くなって
しまうし、かといって、暑さに立ち向かってばかりいても、体がバテて
しまうし、このあたりの加減が難しい。

郷土の森のあじさいまつりに踊らされている間に溜まったネタを
書いてきます。

眠いよぉ‥‥‥


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

東京・食い倒れ・2~休憩は猫~ [猫]

昨日は時折雨も降るし、寒いし、いやーですねぇー。
せっかく暖かくなってきたと思ったのに。咲き始めた桜が引っ込ん
じゃうじゃないですか。

さてさて、わたちゃまと一緒に、東京で食い倒れちゃおう企画(あれ?
そんな名前だったっけ?)の続きです。築地場外で、他の物も食べようか、
という話も出たのですが、ま、この後、メインがあるからねーって
ことで、腹ごなしに別のお楽しみに出かけました。



猫好きだもの♪


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

同じのばかり [猫]

ねむ‥‥。
睡眠時間が圧倒的に足りてないので眠くて眠くて。
そのくせ、夜中に目が覚めたり、寝つきが悪かったりで、余計と
眠くなるってなものです。急遽、眠気が襲ってくると、眠い、と
思う前に寝ているので、寝落ちする!
今、ブログが書けているってことは、目が開いてるってわけ。
落ちる前に書きあげよう(笑)

本来、3月までは勤務時間は短いのですが、それは建前で、裏では
忙しく、先月なんて、本当はメッチャ超過。家でまで仕事してました
からねぇ。おかげで、最近の寝落ち状態ができちゃうわけですよ。
今月に入って、ほぼほぼお約束通りの勤務時間にさせてもらってます。

実は昨日は


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ5種類 [猫]

眠くてたまらないので、サクッと短縮モードで。

さくさくいきますよー


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

いそげーーー! [猫]

2月も今日でおしまい。早かったなーーー!
今日は会社でイベントの裏方のお仕事を請け負っていて、一族総出(笑))で
お出かけです。これの準備で全員大わらわで、というか、なんでまた、
こんなにギリギリまでやってないのーーー?!てな感じ。

そして、私が個人的に依頼されていた仕事の方は、明日が納品日。
昨日、納品物を発送して、無事終了。
この2つが重なってたから、ひどい目にあったってわけ。
重なっていたのはわかっていたのですが、最初の話ではイベントの方は、
当日だけあけといてね!って言われてたのです。
計画通りいかないのはよくあることだけど、計画すら立てててなかった
のは???と疑っている、今日この頃。

ま、正式採用になったら、テコ入れしてあげるわ[ダッシュ(走り出すさま)]

さて昨日は


nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

あっちぃ! [猫]

というタイトルは、昨日、暖かかったからではありません。
あ、いや、確かに昼間は外は暖かでしたよ。
でも、会社の中は寒かったーー。

で、何が「あっちぃ」のかと言いますと、暑いではなく熱いでした。

朝っぱらから参りました


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

お仕事前のお楽しみ [猫]

まだフルタイムで働いていないのをいいことに、昨日は午前中にヨガへ。
3月までの講座費用払っちゃってるから、もったいないしーー。
先週とかは、午後から出社したのですが、今週は、某所での調査が
残っていたので、そちらに行くことにしていました。うちから近いし。

ところが、ヨガ行っている間に、電話かかってきてるーーー[たらーっ(汗)]
あ゛~~う~~。呼び出されちまいました[バッド(下向き矢印)]
お昼を食べに行くお店も決めてあって、ちょっと楽しみもあった
のにがっくり。会社は逆方向なので、すごすご向かいます。

お腹空いた‥‥


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

猫と一緒に祝うのだ [猫]

というわけで、東京に戻ってきています。
先日受けたお仕事の二次面接の結果がそろそろくるはずで、結果に
よっては忙しくなるかも、ということもあり、急いで戻ってきた
のですが、結果は不採用~。ちゃんちゃん。
どうやら、もうちょっと遊んでいていいらしい(笑)。

落ちて、一瞬、がっかりしたのですが、ま、これは神様が「やめておけ」
と言ってるのでしょうって感じだし、そもそも、仕事を再開する前に
やりたいことがまだてんこ盛りに残っていて、これでもし、仕事が
決まってしまったら、どうしようって思っていたくらい。

忙しくなるかも、と思って貯めていたブログネタはそのままいきます。
セルフプロデュースな誕生日のお出かけの続きです。
神代植物公園ともう1か所行きたかったところ。それは吉祥寺。

なぜ吉祥寺?


nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感