SSブログ

東京・食い倒れ・2~休憩は猫~ [猫]

昨日は時折雨も降るし、寒いし、いやーですねぇー。
せっかく暖かくなってきたと思ったのに。咲き始めた桜が引っ込ん
じゃうじゃないですか。

さてさて、わたちゃまと一緒に、東京で食い倒れちゃおう企画(あれ?
そんな名前だったっけ?)の続きです。築地場外で、他の物も食べようか、
という話も出たのですが、ま、この後、メインがあるからねーって
ことで、腹ごなしに別のお楽しみに出かけました。



実は、前日に、あーるさんのブログでこれを知ってソッコーで
わたちゃまにLINEして、急遽行くことになったのです。

建物の正面は、老い展とやらをやっていて、え?これ?となりましたが、
案内板に従って奥に進むと、まずは、巨大オブジェがお出迎え。

CIMG2000.jpg

これ、いろんなおもちゃから作られてるんですよー。

CIMG2001.jpg

1個1個見ると面白い。
で、これが本命ではなくて、目的は
ねこのひょっこり展ーみんニャでつくる写真展
20~26日の開催なのです。

プロやアマのたーっくさんのニャンコがひょっこりしている写真が
いっぱいなのです。撮影OK!
でも、1枚だけをアップすると単に写真のコピーになっちゃいそう
だから、複数枚で雰囲気わかるように撮ってみました。

CIMG2002.jpg
ちっちゃくなってしまったけど、上の段の左から2番目の子!
立ち上がってるみたいで、おっかしーーーーー!

CIMG2003.jpg
右上の子の、お手々がピーンとなってるところが超ラブリーーー!

CIMG2004.jpg
右上の子の入っているハンモック、リュカさんちのと同じよね。

CIMG2005.jpg
ふふふ。お花なんてあしらっちゃって~。他の子もみんな、良い感じで
ひょっこりしています。

CIMG2006.jpg
このひっくり返り状態、笑えるーー。お手々がぶらんとしてるし!

CIMG2007.jpg
2ニャンずつ並んでいるのもいいなぁー。

あーー!青猫の兄弟発見!一緒に撮ろう!
20190322.jpg

ここで撮った写真をTwitterやInstagramで登校すると、オリジナルの
キットカットがもらえるの。
CIMG2018.jpg
私は上の青猫の兄弟写真をツイートしましたよー。

グッズや本も売られていて、素通りできない!
CIMG2019.jpg

楽しかった~。
次の予定までまだちょっと時間があったのと喉が渇いたので、
カフェでお茶。そして、最後がメインイベントです。(続く)

昨日のZEPETOは、寒かったので赤基調のコーデで温まりましょ。
で、最初に思ったのが伝説の赤ジャージ!
そしたら、圧倒的に赤ジャージの人が多いのーー(笑)
夜になって半々くらいになったので、まずは赤ジャージ軍団と。
zepeto190323_1.jpg

お着替えしましたよ~。
zepeto190323_2.jpg

背景は、昨年の雪の写真。そういえば、今年って結局、ここまで
積もるような雪は降らなかったな。助かったー。

[かわいい]告知?[かわいい]
予想よりも早く、明日くらいに、100,000nice! を達成しそうです。
この大台のキリ番は、ぜひとも押し逃げのよくわからない人ではなく、
お友達にふんでほしい!お願いしまーす。
nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

てんてん

わたちゃまって あのわたちゃまだったんですね
わたちゃまには「お空を飛んでみない会」にも入っていただいたんですよ^^
僕で、99955nice!
もうすぐだね♪
by てんてん (2019-03-24 09:41) 

marimo

わたさんお元気ですか~(^^
身ぐるみ剥し隊のメンバーとしては
あまり身ぐるみ剥がないダメダメメンバーですが。
私は99959でしたよ。もうすぐですね。
ひょっこり展そそられます。

by marimo (2019-03-24 10:24) 

ma2ma2

ネコひょっこり展ですか!
色々なネコが沢山ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-24 10:35) 

Boss365

こんにちは。
「ひょっこり姿」面白い企画・写真展ですね。
ひょっこり?と言えば、お笑いの方が浮かびます。
ZEPETO!!寒すぎる背景!!赤ジャージ軍団、陽気だな?(笑)
10万nice! 凄いなー!!押し逃げしたくなります・・・?(笑)
願い叶うと良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-24 11:59) 

(。・_・。)2k

今日中に100000nice行きそうですね
タイミング合わせれば良かったなぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-24 11:59) 

リュカ

このひょっこり展、ともだちの猫ちゃんたちが
けっこう出てるんですよー(笑)
ほんとだ!ハンモック発見ww
by リュカ (2019-03-24 12:00) 

ちぃ

ひょっこりとかチラッとっていうのが
たまらなくそそられるんですよねー0(≧▽≦)0
みなさま、可愛い瞬間を捉えた作品ばかり^^
赤とくればジャージって思いました!
このメンバーのフォーマルな装い、みたいなwww
100000nice!ドキドキしちゃう!!
今押した方が良いのか?夜にするか??と迷っちゃいました〜。
どなたが押すのかしら^^
by ちぃ (2019-03-24 13:53) 

フサヲ

オリジナルのキットカット、可愛いですねッ d(^ ^ )゛
by フサヲ (2019-03-24 16:02) 

あーる

ね? 可愛かったですよね。どの写真も撮影者の猫愛があふれていて、にやにやしてしまいます。お皿、お買い得ですよね。
by あーる (2019-03-24 16:49) 

サンダーソニア

○ょっこりはん的ネコさんたちが河合ですね。
お皿もniceです。
by サンダーソニア (2019-03-24 18:12) 

ゆう

100000nice!あとちょっとですね。すごい!
どのひょっこりねこも可愛いし、お皿も素敵です。
by ゆう (2019-03-24 21:11) 

kontenten

99990nice!・・・あと、10nice!ですね(^o^)
 さて、ねこのひょっこり展・・・ボクも参加したかったな(^_-)
ただ、こんな【かわいい系】の猫写真が撮れなくて・・・^^;Aアセアセ
最近は猫好き以外の写真家が喜びそうな写真ばかり撮っています(><)
by kontenten (2019-03-25 09:02) 

カトリーヌ

ひょっこり展、行きたいですーーww
かわいすぎですね(*´艸`*)
私もこんな写真が撮りたいです^^
by カトリーヌ (2019-03-25 17:45) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

てんてんさん:
そうそう。あのわたちゃまですよ~。わたちゃまも、てんてんさん知ってるーって言ってました。

marimoさん:
元気ですよー。おかわりないです。私もたまーに身ぐるみ剥がしますけど、全体的に活動が活発でないから、ちょっとね。

ma2ma2さん:
いろんな猫さんがいて面白かったですよー。

Boss365さん:
ひょっこりはんですよねー。猫さんのひょっこりはカワイイです。
いつも来てくださっている方の押し逃げは良いんですよー。読んでもいないで押し逃げする人に踏まれるのがなんかイヤで。

2kさん:
いかない、いかない(^^;) うちの1日あたりのnice数から行って、この次の記事だなって思いました。

リュカさん:
SNSのネコちゃんがいっぱいですからねー。インスタのお友達が出てたかな。
リュカさんも出せばよかったのにー。

ちぃさん:
いろんなひょっこりがあって、もうかわいくてかわいくて。
やっぱり赤ジャージですよねー。でも、着ぐるみは意外と猫に固まらずいろんなのになってましたね。

フサヲさん:
キットカットってパッケージをオリジナルで作れるんですよねー。

あーるさん:
教えていただいてありがとうございました。とっても楽しかったです!
お皿、どれにしようかメッチャ迷いました!

サンダーソニアさん:
のぞいているところが超カワイイんですよねー。

ゆうさん:
どれもかわいくて迷っちゃいました。撮影OKと言われても、コピーしただけじゃつまらないですしh。

kontentenさん:
いや、かわいいだけじゃないのもありましたから。でも、どういう感じでもカワイイと思っちゃうのが猫好きです。

カトリーヌさん:
大坂でも開催するといいのにねー。
by ChatBleu (2019-03-31 17:28) 

TAKUMA

そう言えば『築地市場入口』のギフト送りませんでしたっけ?
by TAKUMA (2019-03-31 17:38) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
あった!私も似たようなのを送ったので、なんで?!って思った。
by ChatBleu (2019-03-31 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。