SSブログ

まだ5種類 [猫]

眠くてたまらないので、サクッと短縮モードで。

またまた、ベローチェで、岩合さんのコラボグッズキャンペーンの
クリアファイルもらってきました!

CIMG1810.jpg

2杯分で1枚もらえるので、4杯分ですねー。
上が12月で2回目の登場。下が10月。
自分のお誕生月(10月)Getでうれしいです。
しかし、相変わらずダブるなー。なかなか種類が増えないです。
今までに8枚もらって5種類。12種類あるので、まだまだ先が長いです。
おまけに、在庫がなくなってきた店舗も増えてきました。
⇒ 在庫状況
「当たりシール」で一発クリア!とならないかなー。

昨日のZEPETOのミッションは、結婚式の二次会コーデ。
二次会で新郎側の友人と知り合いになって‥‥なんてことは、
そういえば一度もなかったなー。

新郎側のご友人方。誰か、気になる子、いましたか?
zepeto_190306_1.jpg

出逢いよりもお酒グループ。
zepeto_190306_2.jpg
(メンバーのチョイスに他意はございません)

いわゆる壁の花グループ?!
zepeto_190306_3.jpg

またもや背景とかつけている余裕がなくて撮りっぱ。すみません。

実は、私は、二次会の企画を頼まれることが何度か。
二次会以外でもパーティーの企画とか何度かやってました。
パーティー屋さんを本業にできないかなーなんて思ったことも。

そんなやつが、自分の二次会で人に任せるなんてことができるはずも
なく、自分(達)でやりました。さすがに受付とか、入場前の司会とかは
無理なので、そこは友人にお願いしましたけれど、入場した後は、
司会進行も新郎新婦。’

この話、もしかしたら、その時、書いたかもという気もするのですが、
半年くらい前の事ですが、姪が二次会の会場に打ち合わせに行く、
というので、アッシーしてあげました。
夏の暑い時期だったので、外で待ってるのもたまらないので、
くっついていって、一緒にお話を聞いていました。

で、姪はまだいろいろ決めてなくて、司会がいなーいとか悩んでいて、
そのお店の店長のおねえさんに、
「こちらでそういうことお願いできる人いませんか?」
って相談していました。

おねえさん「うーん、やるとしたら私くらいだけど、お店もあるし」
姪っ子「そうですよねー。うーん、困ったなー」
私「実は、私、自分で司会やっちゃったんですよー」
おねえさん「あ!実は私もそうなんです!」

へぇーー、自分で司会ってアホなことやる人、他にもいるんだね、
って思ったら。

おねえさん「でも、離婚しちゃったんですけどねー」
私「あ、私も」
姪っ子「じゃ、ダメじゃん」

教訓:二次会の司会を自らやる夫婦は離婚する

nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

カトリーヌ

どうつっこんだらいいか...(´ー`A;)
私は司会とかは苦手ですね^^
仕切ってくれる人がいるに越した
ことがないと思うタイプ(笑)
ChatBleuさんのような方が
いてくださると心強いですね。
by カトリーヌ (2019-03-07 08:15) 

kontenten

やっぱり、口説くならChatBleuさんですよね(^o^)
ただ、静岡県出身の女性は・・・(以下自粛) 
そう云えば、家内の身内には離婚者が多いですね(-_-)
もしかして、皆二次会の司会をしていたとか・・・(全然自粛していません><)
 さて、ハート型のグラサンに変わっていますね(^_-)
これは、後期タイプのkontentenです・・・でも、似合いますよね(爆)
いえいえ、リアルではズラもグラサンも似合いそうにありません(w)
by kontenten (2019-03-07 08:42) 

ma2ma2

外でコーヒーは中々飲まないです!
たまに飲むのがマックぐらいです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-07 10:12) 

チャー

司会役
それだけ自立心があるっていうことですよ(^^)v
by チャー (2019-03-07 11:41) 

marimo

自分の結婚式で自分が司会をこなされたということですか!
そんなミラクルなことができちゃうんですか(笑
人のHappyを演出する会社ってそれだけでめでたい感じでいいなぁ。
ChatBleuさんがイベント会社を立ち上げたらいいんですよ。
そしたら職員として雇ってください(^^
by marimo (2019-03-07 12:00) 

Boss365

こんにちは。
5枚ですか?集め出すと難しいみたいですね。
小生地元ベローチェ?意外と混んでいて不思議な感じ。
ZEPETO!!2枚目写真センターの子!!可愛い!!
結婚式の二次会、最近行く機会ないな・・・
司会?が自分は考えられない!!
姪っ子さんの「じゃ、ダメじゃん」ナイスです。縁起大切!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-07 13:23) 

ponnta1351

最後の方笑ちゃいました。
ニャンコはなんて可愛んでしょうね。
見ているだけで気持ちが和みます。撫でたらもっと和みますよね。

1億円見たんですね。すごい!
by ponnta1351 (2019-03-07 13:25) 

リュカ

>二次会の司会を自らやる夫婦は離婚する

これ笑ったww
そして思い返してみると、離婚した友人は
確かに二次会の司会を自分でやっていたことを思い出したよ。
これ、案外当たるか?(笑)
by リュカ (2019-03-07 13:54) 

ちぃ

あらっ!お酒優先のブループだわ!!
他意はないんですよねぇぇぇぇぇぇ(*>艸<)
(見抜かれているところが凄いwww )
二次会の司会を自ら!爆!!
自分の大切な日、披露宴はまだしも自分も楽しみたい二次会で
人に任せてなんだかなの結果になったら嫌ですものねw
私実はウエディングプランナーでした(〃▽〃)
結婚する時はもうその仕事はしてなかったんですが
式や披露宴の打ち合わせ当日の流れなんか気になって気になってw
でも自分の前職の事を引き合いに出したり口出しはいかんなーって、がまん。
あの日々と時間はひたすら「無」になってたような気がしますwww
二次会でやっと解放されましたよ(^_-)☆
by ちぃ (2019-03-07 15:17) 

猫毬

ベローチェでおなかタプタプになりそうw
岩合さん、前よりどんどん有名になっちゃうなぁ^^;
結婚式は三次会から行く事にしていますw
by 猫毬 (2019-03-07 20:47) 

(。・_・。)2k

でも 自分のお祝い
自分で仕切りたくなりますよねぇ
分かるな その気持ち

by (。・_・。)2k (2019-03-07 22:20) 

てんてん

二次会の司会を自らやる夫婦は離婚する( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
僕の周りにはいません^^;
二次会で新郎側の友人と知り合いに? 僕もありませんね^^;
by てんてん (2019-03-07 22:33) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

カトリーヌさん:
別にどうとでも(^^;)
少人数でのお友達の間での仕切りは苦手ですが、パーティーとか大きくなると得意です。

kontentenさん:
はいはい。まぁ、奥様と私は同じ静岡県人でも全然性格とか違いそうですけれど。
ZEPETOみんな途中で着替えたりするので、撮影タイミングが難しいです。

ma2ma2さん:
マックも最近はちょっとマシかなー。

チャーさん:
自立心ですかねー。単に遊び心に長けているのかも。

marimoさん:
いやいや、二次会ですって。できちゃうし、やってる人多いんですよー。
ホント、昔はイベント会社やりたいって思ったけど、今からは無理だなー。

Boss365さん:
5種類です。ベローチェ、意外と混んでますよー。イベント中は混んでます。
2枚目って女の子ばかりの方の2枚目?お酒グループの真ん中はmarimoさんで、壁の花グループはemiさんですねー。

ponnta1351さん:
あー、最近、猫に会ってません。

リュカさん:
えーー?!やっぱり?これはもう、全国的に調べてみたいですね。
逆に二次会の司会を自分でやって離婚してない人もさがしたい!

ちぃさん:
アハハ。他意はないと言いつつ、実はちょびっとそうかな??って思う人を入れました。ま、リュカさんは知ってたし、marimoさんもどうもそうだなーと疑ってたので。
ウェディングプランナーだったんですかー。これは大変ですよねぇ。
そんなプロになってしまうと、自分の時は、そりゃ楽しくなさそう(^^;)

猫毬さん:
いやいや、1日1杯だけですからー。
3次会!それはもうあるのかないのか(^^;)

2kさん:
でしょ。人にやってもらっても思うようにはならないもん。

てんてんさん:
周りにいないのは、二次会の司会を自らやる人か、二次会の司会を自らやって離婚した人のどちらでしょう。
二次会って、会社関係とか大学のサークルの友人のやつで、そうなると必ずしも、新郎側の友人が男性で新婦側の友人が女性とは限らないんですよねー。

by ChatBleu (2019-03-10 23:52) 

TAKUMA

ほぅ、ベローチェで。
猫人気凄いな。
by TAKUMA (2019-03-17 07:42) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
岩合さんの映画とのタイアップなのですよー。
by ChatBleu (2019-03-17 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。