SSブログ

あっちぃ! [猫]

というタイトルは、昨日、暖かかったからではありません。
あ、いや、確かに昼間は外は暖かでしたよ。
でも、会社の中は寒かったーー。

で、何が「あっちぃ」のかと言いますと、暑いではなく熱いでした。

先日書きましたが、カフェ・ベローチェの「岩合光昭コラボグッズ
キャンペーン」に参加すべく、会社に出社する日は、ベローチェに
寄るのがお約束。

スタバだと、「店内でお過ごしですか?」って確認されますが、
ベローチェは全然聞かないですね。なので、注文の時に、
「テイクアウトで」
ってお願いします。すると、
「袋にお入れしてもよろしいですか」
って聞かれます。
「あ、要らないですよ」
大抵の場合は、こうお答えして、カップだけ持って出ます。会社まで
近いですし、お砂糖やミルクもいらないですし、袋の中でカップの
安定度低いし。

ベローチェに寄る前に、コンビニであったかいお茶のペットボトルを
購入するのもこのところのパターン。ちなみに、飲んでいる間に
冷たくなってしまうので、空の水筒持って行って、会社に着いたら
中身を移しちゃいます。

で、昨日なんですが、いつも寄るコンビニに入ったら、レジが大行列!
ペットボトル1本のために、待ってられなーいってんで、そこはやめ、
もう少し会社寄りのコンビニに寄ることにしました。
となると、先に寄るのがベローチェ。
最近はコンビニカフェもあるので、カップ持ってお店に入るのなーって
思ったので、昨日は、ベローチェで袋に入れてもらったのでした。
ちなみにこの袋、持ち手とかがあるわけではなくて、本当に普通に
紙袋です。

コンビニで買ったペットボトルは、リュックに入れちゃうので、
手に持ってるのはカップの入った袋だけ。で、会社に着いて、ドアを
開けようとしたら、鍵がかかってるー!

片手がふさがっている状態で、鍵を取り出すのはなかなか難しい。
で、袋を取り落としてしまったんですぅーーーー[たらーっ(汗)]
「あ!」と思ったけど、とにかく、鍵をあけて、袋を持って会社に
入ると、なんとなく、袋の中がコーヒーっぽい。倒れた?と思って
袋の外から触ってみると、なんとなくカップは上を向いているけど、
コーヒーも袋の中にかなりこぼれている感じ。‥‥で、

「あっちぃ!」

袋越しにコーヒーを持ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
運が良いのかだらしないからか、会社入ってすぐのところに
打ち合わせ用のテーブルがあって、その上に食器かごに入った
コーヒーカップ。とりあえず、これで受けよう!

まぁ、おかげで、大惨事とまではいかずにすみましたが、あちこち
コーヒーがこぼれて、その後、お掃除しまくり。
部屋の中はコーヒーのいい香りが充満してるしーー。
しばらく、手のひらがヒリヒリしてしまいました。アホやねぇ。
あ、もう大丈夫なのでご心配なく。

そんな苦労をして、またもや2つGet。
CIMG1747.jpg

上は12月。下はなんと、またもや1月。
4枚目にして早速かぶってます。かぶったやつは、あとで、ソネブロの
猫好きのお友達で欲しい方に差し上げますよー。
もうちょい待っててくださいませ。

さて、昨日のZEPETOミッションは、初音ミク風ボーカロイドコーデ。
よくわかってないけど、やっぱりこの髪型だよね。

zepeto190220_1.jpg

みんな、同じ髪型してたよーー(笑)
zepeto190220_2.jpg

ただ、ツインテールが後ろの人の顔を隠しちゃうことがあって、
なかなか集合写真が難しかったです。おまけに、写真撮り始めたのが
遅くって、ミッションタイム終了しちゃってた方もいらっしゃったし[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、お友達みなさんを撮れなくてごめんなさい。
(時間切れー。もう寝ないとーー。段々、朝が辛くなってる‥‥)

あ、明日は猫コーデだよね!
猫ネタ仕入れるためにも、また、ベローチェか?! 
でも、袋に入れてもらうのは絶対にやめよう‥‥。
nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

kontenten

暑いのも熱いのもイヤですよね(><)
でも、素敵な猫さん2匹・・・良かったですね(^^)
 明日は2・22・・・貯まったコインで猫にならないと^^;Aアセアセ
ただ、自称白猫スタイルは・・・まだ買えない模様です(-_-)
by kontenten (2019-02-21 09:19) 

hanamura

カフェ・ベローチェ近所に無い、というか静岡に無いなぁ。それでハロウィンに新橋でビール3杯飲んだっけ。 駅ナカのカフェの入口で、開店待ち行列してる人・・・店内なのかな?持ち出しなのかな?
by hanamura (2019-02-21 09:19) 

リュカ

うちの界隈はマックしかないので
オシャレな飲み物、飲めないなー(笑)
スタバの「店内でお過ごしですか?」、これいいねー。
言われてみたいww
by リュカ (2019-02-21 09:49) 

ma2ma2

手がヒリヒリで収まって火傷にならなくて良かったですね!
コーヒーはハワイに行くと飲みますが、日本だと飲まないです(^^)
by ma2ma2 (2019-02-21 10:01) 

Boss365

おはようございます。
大丈夫そうですね?
「部屋の中はコーヒーのいい香り」は良い環境なりました。
ZEPETOミッション!!「お題」が変化ですね(笑)
顔の表情・眉毛!!(笑)素晴らしい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-21 11:27) 

あーる

火傷には気を付けてくださいね! 私、小さいときにカップヌードルで火傷した後がいまだに手首にあります。
by あーる (2019-02-21 12:19) 

marimo

またまた岩合さんのクリアファイルゲットですね♪
明日から映画「ねことじいちゃん」上映開始ですよん
昨日のミッションの初音ミク、あんなお題でもないと髪色を
グリーンにすることなんぞないと思ったのでちょっと楽しかったです。
でも、頭デカすぎて確かにグループショットには不向きでしたね(笑
あと、全員がミッションスタイルの瞬間って僅かかもしれないですね。

by marimo (2019-02-21 13:09) 

チャー

手がヒリヒリ( ; ; )それは あちち あちちですね 大惨事にならなくて良い本当に良かったですね ベローチェもうちょっとねぇ〜
by チャー (2019-02-21 13:27) 

ちぃ

テイクアウトのコーヒ手に持っているとかっこいいんですけどねw
(スタバ限定!?)
全てにおいて煩わしいという難点が!
外国映画みたいに男性がドア開けてくれるわけでもないしー。
コーヒー、お洋服にかからなくてよかったです。
ボーカロイド、若者に聞いたら山ほど挙げてくれそうだけど
私は初音ミクしか知らなくて(⌒-⌒;
とにかくロングのツインテール!って思ったらみんなそうで笑ったですwww
by ちぃ (2019-02-21 16:38) 

カトリーヌ

テイクアウトだと、袋に入れてもらいたい
私ですが、確かに安定はよくないですね^^
手で持っているほうがかっこいいd(* ̄∇ ̄)
こういう時、ささっとドアを開けてくれる
男性がいたらステキですよねぇ(*´艸`*)
大変でしたねwやけどしなくてよかったです。
好きなコーデが出来ることがこういうものの
楽しいところですよね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2019-02-21 16:49) 

emi

それは!あっちぃです!!
私はだいたいカフェラテなので、それをやったらべたべたあっちぃになってしまいます(^-^;
被害が少なくてよかった!
そうそう!初音ミクといえばその髪型。みんな似あってるよね。
by emi (2019-02-21 17:24) 

てんてん

僕がツインテールだったら気持ち悪いよね^^;
by てんてん (2019-02-21 21:50) 

(。・_・。)2k

コーシーはゴールドブレンドか缶コーシーしか
飲まないからなぁ
しかも 絶対冷たいの 猫舌だからね(笑)

by (。・_・。)2k (2019-02-22 00:04) 

TAKUMA

ちょっと油断すると、ヤりますよねぇ。
僕だったらわわわぁーーーっ!と大声上げちゃうかも(>_<)

by TAKUMA (2019-02-22 10:53) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
いやですー。寒いのもイヤですが、冷たいのは大丈夫か(^^;)
白猫さんは高いですからねぇ。

hanamuraさん:
お店、偏ってますよね。そうそう。ビールでもらったっておっしゃってましたねー。

リュカさん:
近所にはなにもなーーい(^^;)
会社の最寄り駅から、会社までの間には、いろいろあるので助かります。
スタバって、細かいところがちょっとおしゃれなのよね。

ma2ma2さん:
紙袋入りのコーヒーをもっちゃいました。熱かったー。

Boss365さん:
この後、おかげで、「コーヒー飲みたくなった」と社長が言い出して、秘書さんがコーヒー淹れてくれました(^^;)

あーるさん:
カップヌードルで火傷!それは痛そう。
私のは、紙袋越しにコーヒー直持ち(^^;)

marimoさん:
はい!まだがんばります。あー、映画も始まりましたねぇ。
初音ミク、面白かったです。髪型から髪の色まで、他では絶対やらないもん!

チャーさん:
いやー、紙袋越しにコーヒー直持ちですからねぇ。あちーですよぉ。

ちぃさん:
かっこいいようで、意外とだっさいんですよねー。あ、私だけか(^^;)
ドア、自分で開けるだけでなく、鍵までってなると、もう大変でーー。
紙袋が短い時間なら耐えてくれたので、紙袋が壊れる前に、カップで受けてセーフでした。
ちょっとあちこちに飛び散っただけでしたよー。

カトリーヌさん:
袋に入れてもらう時に、台も入れてくれるお店だとまだ良いんですよね。
もうメッチャ不安定で、もちづらいのです。
ドア、開けてくれる以前に、鍵がしまってましたから!

emiさん:
あー、それはもうベタベタですね。私はブラックだったのでそこは大丈夫でした。

てんてんさん:
見たかったかも^m^

2kさん:
う、それは私と逆だ。缶コーヒーとインスタントコーヒーが飲めません(^^;)

TAKUMAさん:
しかし、紙袋ごと落とすって、ちょっと間抜けですよねぇ(^^;)

by ChatBleu (2019-02-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。