SSブログ

猫のようにしなやかに? [フィットネス]

猫の日なのに、猫の話題がなーい。
ブログのネタに使う写真もなーい。

って思ってたら、ZEPETOさんのミッションの方から私の行動に
寄せてきてくれましたよ~。
marimoさん、Thank You!

昨日のお題は、「みんなでホットヨガコーデ」
はいっ!まさにこの時、ヨガやってましたー。ホットヨガじゃないけど。
ホットヨガはダメなんです。
昔行ってます。 ⇒ 以前の記事
2回行って、2度ともやってる時には大汗かいて気持ちよくスッキリ!
なのに、あとから、体調がおかしくなって、頭痛や吐き気でヘロヘロ。
普通のヨガで十分です。

いつも、ヨガウェアの上からジャージ着て、車でチャラッ!っと
行っちゃってます。

zepeto190221_1.jpg


最初の頃は、ちゃんと更衣室に行って着替えていたのですが、平日
午前のクラスなんて、女性ばっかりだし、ほとんどの人が私同様、
上から何か着てきてそのまま~って感じ。

私が出ているクラスは、フローでポーズを続けていくクラスなので、
ヨガのクラスの中でも強度は高め。とはいえ、夏場でも、じわっと
汗をかくくらいです。スポーツクラブでパワーヨガやっていた頃は、
汗だくになって、マットで手が滑って大変だったのにね。
とはいえ、朝イチのクラスなので、このくらいの汗のかき方が
ちょうどいい。

相変わらず、バランス系のポーズは苦手
zepeto190221_2.jpg

こんなに優雅にやれませんー。
あー、でも、こういう屋外でやるヨガも良いのよねぇ。
もっといい季節でないと無理だけどーー。

でもまぁ、ヨガはマイペースが一番。
ちょっと無理をするくらいで、気持ちよく動ければ良いのです。
さて、この市民講座、3月中旬で終了なので、あと3回かな。
そして、今、4月からの講座の募集受付やってます。
でも、さすがにきつくなってきたので、今度は更新しないつもり。
昨日も、ヨガ終わった後に、会社に行っていたのですが、毎週、
時間をとられるのはちょっと厳しい。

それに、レベル的にももうちょっと高い方が良いなぁ、という気も。
とにかく、早く、どこかに良いヨガスタジオ探さないとね。

他のみなさんは、ヨガウェアっぽいのから、途中でエアロっぽいのや
いろいろ登場しちゃってたので
zepeto190221_3.jpg

ヨガやってる4人の背後で、エアロでジャンプ!スケボーでジャンプ!
しかし、端でクールに「よぉやるわ」と見る人も。
(何か背景写真入れれば良かったねー。ちょっと余裕がなかったのん)

ちなみに、スケボーでジャンプしている人はkontentenさんですが、
なぜか網タイツ着用(笑) この時は違いましたが、スリットの入った
ロングタイトスカート着用。ん??そっちの道に目覚めた‥‥??
あ、もしかしてタイの衣装に寄せてる??

ZEPETOの衣装、学生服シリーズがドッとでましたね。
セーラー服も色違いで何種類か。ブレザータイプもふんだんに。
ポーズも新しいのが出てた!

zepeto190221_4.jpg

こういう写真の中央はやっぱり2kさんかなぁ、と。
偏見でしょうか??
nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

OMOOMO

あ、222の日だ。
by OMOOMO (2019-02-22 02:52) 

kontenten

某・女史から初音ミクって云うMissionを命じられなしたので
酔っ払った勢いで購入してしまいました^^;Aアセアセ
お陰で、コインが・・・(-_-)トホホ
 さて、最後の写真中のキジトラさん・・・イイですね(^o^)
2月22日が猫の日・・・個人的には賛同出来ません(^_^;)
ボクにとって、毎日が猫の日ですからね・・・(^_-)
ちなみに、我が家で購読している新聞の広告欄は全て猫関係でした(w)
by kontenten (2019-02-22 08:58) 

hanamura

あえて昨日に、明日は、みたいな[猫]でした。
by hanamura (2019-02-22 10:14) 

チャー

2月22日 ニャンニャンニャンの日
ミッション 猫!大変身で楽しいです♪
私は 以前 アロマヨガをしていました(^^) ハードでなく ゆるいポーズが多かったかなー?
by チャー (2019-02-22 10:20) 

リュカ

お、こんなポーズが出たのね^^
わたし、天使と悪魔の服&小物が欲しくて
でもまだお金がたまってなくて(笑)
なので今回のヨガスタイルは遠慮したのー。あとは自分のZEPETOのストーリーでちょっとやりたいことがあるから^m^

しばらくは節約!って思っているのに学生服シリーズ出てるしぃぃ!
まだ買えないってば!(笑)
by リュカ (2019-02-22 10:50) 

TAKUMA

222ですね(=^..^=)ミャーとは言うモノの、
きょんはいつも通りzzz。
ヨガとホットヨガ、そんなに違うんですね。
やっとタイ日記が終わりそうですが、海外はやっぱりパワーが要りますからね。
ま、そのパワー無くなったら『冒険』は終り、TAKUMAで無くなります。
by TAKUMA (2019-02-22 11:00) 

Boss365

おはようございます。
猫の日ですね。毎日が猫ネタ?どうしよう・・・。
ZEPETOミッション!!
ホットヨガ、小生パートナーもやってます。凄い光景見たいです!!
ヨガ、良いみたいですね。へそだし?似合ってます。
リッカさんは、インストラクター?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-22 11:17) 

marimo

リアルタイムでヨガでしたか(笑
ホットヨガの後に吐き気”!それってまさに脱水症状ですね。
ペットボトルで水分補給しながらでないとぶっ倒れますよ。
そうそうリュカさんは別のミッションのため不参加宣言いただいてました(^^ なんとひそかに会社を設立していたなんて驚き(@_@)
今日は猫の日なのでうちのにゃんずにはおいしいカリカリを進呈予定。学生服いきなりたくさん新着でまたそそられちゃいますね。
by marimo (2019-02-22 11:29) 

あーる

ホットヨガで体調を崩すって、どういうことなんでしょうねえ。ホット格闘技は、夏はよくやっております(普通か)。
by あーる (2019-02-22 12:38) 

ちぃ

スポーツクラブとかヨガ教室の後のバスルームとか更衣室って苦手なんですよね・・・(⌒-⌒;
派閥別(笑)に場所取りみたいなのがあったりしてw
今は徒歩圏内にスタジオもないので
DVD見ながら家で地味にヨガをしております^^
ヨガマットでつめとがれて困るんですよねー!(と言いながら喜んでいるwww)
90年代は盛んにエアロビしてたので懐かしくて悪ノリしちゃいました(*>艸<)
by ちぃ (2019-02-22 15:42) 

(。・_・。)2k

俺 白い羽根生えてるのに
ZEPETO 黒い羽根しかないんだもん
白い羽根 出ないかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-02-22 16:46) 

emi

ヨガでいい汗かきましたか~?
普段全然体を動かさない私・・・。
寝る前の数分ストレッチくらいしかしません。
体も硬くて~!前屈してみたらあと少し届かない。
多分足が長くなっちゃったんだと思う・・・(^-^;
新しい制服たくさんでましたね。
スカートの下にジャージもありましたよ!懐かしくなりましたw
by emi (2019-02-22 17:15) 

カトリーヌ

猫の日ですね~♪ニャンニャンニャン
私はおいしいイチゴでも進呈しましょう♪

ホットヨガ、やったことないですけど
汗がドバーっと出るのでしょうね^^
最近先輩に誘われて、朝就業前にラジオ体操を
やってまーす(笑)体があたたまります^^
by カトリーヌ (2019-02-22 17:43) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
そうですよー。猫の日ですよー。

kontentenさん:
アハハ。初音ミクからあのコーデでしたか。
あのキジトラさん、実は前のZEPETO写真にも登場してます。いい位置にいて使いやすくって。

hanamuraさん:
それもありです!

チャーさん:
アロマヨガってアロマのにおいと共にってかんじですよね、きっと。
リラックス系なので、ストレッチに近いものが多かったんじゃないかな。

リュカさん:
そうなのー。私も天使がほしいの!お金は溜まった!でも、似あわなくて買うの迷ってる。
ZEPETO劇場、いろいろ続いてるねー。

TAKUMAさん:
ヨガもいろいろ流派?があるんですよー。
ホットヨガも強度がいろいろあるみたいです。

Boss365さん:
いいんです、良いんです。すももちゃん毎日出てください。
ホットヨガ、Boss365さんのパートナーさんもやってますか。流行ってますものね。
私の周りでもホットヨガ派と、普通のヨガ派に分かれてます。

marimoさん:
そうなんです。ミッション見たらヨガで笑っちゃった。
水分は取ってるんです。でも、ちゃんと吸収できてないのと、ミネラル不足になって頭痛になっちゃうの。
ZEPETO妄想劇場、いろいろあって楽しいですねー。
私も今の仕事の山を越えたらもうちょい遊ぼうっと。

あーるさん:
汗かき過ぎてコントロールできなくなっちゃうの。
普通に汗かく分には平気なんですけどね。

ちぃさん:
わかります!実は、今行っているヨガも、更衣室だけでなく、レッスンの時からなんとなく派閥があって、居場所がなくって辛いってのもあります。
家でやるのは苦手。怠けちゃうの。
エアロも、昔、軽めのクラスでは頑張ってました!

2kさん:
ありますよー。ワンピースですけれどね(^^;)

emiさん:
私、昔、すっごく体かたくて、前屈で指がつかなかったの。今は手のひらがべったりです。
足が長くなったって理由がGood!
スカートの下にジャージ。うーん、世代が違うわ。若いなぁ。

カトリーヌさん:
ふふふ。ミュウたん、いちごもらえたかな。
ホットヨガ、メッチャ汗かきます。ラジオ体操!これはちゃんとやると、いい運動になりますよ!
by ChatBleu (2019-02-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。