SSブログ

これは素通りできません [猫]

昨日は都心の某所に直行。
早めに出かけたのに、バスが来なくて、おまけに渋滞。電車に乗っても
朝の時間帯の都心に向かう電車は遅れがち。
ギリギリ間に合ったのですが、もう、私との待ち合わせは30分前に
言っておく、と同行者に嫌味を言われました。
早く出たんだけど仕方ないじゃん。田舎なんだから!!

おまけに、帰社したら問い合わせがあって、これは発注元に確認
しないとダメだなぁ、と電話したところ、担当のクソババア女性が
話のわからない頭の固いやつで、もう、ムカッとしました。
あとで、メールでやんわりと嫌味を入れてさしあげたのですが、
気づいてるのか気づいてないのか、全否定で、当然でしょ的な
言い方をしてきて、一層、イライラしちゃった。

実は、この仕事は、私は途中から助っ人で入ったので、今日の打ち
合わせで初めて先方に合うのですが、どんなクソババア女性か、
見てやろうじゃないの、フンッ!!

なぁんて、向こうも、クソババアって思ってるかもねーー[わーい(嬉しい顔)]
結果を乞うご期待?!

そうそう、ムカッとしたと言えば、「スカッとジャパン」ってテレビ
番組ありますよね。あれ、スカッとします?確かに結果はスカッと
する話ではなあるのですが、その前の話を聞いてるだけでムカムカ。
そんなにうまくいかないよ、ってちょっと思っちゃいます。

それはともかく、あんまりムッとしたので、早々と退社したのですが、
駅コンコースでこんなお店を発見。
CIMG3295.jpg

寄るよねーー(笑)
最初に見たコーナーは、猫の首輪とかの販売だったので、猫用のもの
だけかな、と思ったら、他は人間用でした。
むしゃくしゃしてたので、気晴らしに買い物!袋まで猫柄です。
CIMG3296.jpg

まずはまたもやお弁当箱。
CIMG3304.jpg

何個目だーー。しかし、ついつい、新しいのが欲しくなるのよね。
これ、細いタイプで、バッグに入れやすいと思うの。

そして、これまたまたまたのエコバッグ
CIMG3302.jpg

布製のエコバッグはたくさんなって、しかもなくならないのですが、
猫柄でビニールっぽいやつって、もう2個か3個、切れちゃったり
なくしたりで。あー、でも、もうちょい大きい方が良かったなー。
でも、ま、いっか。

そして最後はメモ帳。
CIMG3297.jpg

最初、付箋を買おうかなって思って見ていたのですが、うちには
未使用の猫付箋が山ほどあることを思い出し、やめときました。
もったいなくて使えない。使わないから減らない。で、溜まる。
ノートは、サイズが小さい区てメッチャ派手で、これはさすがに、
会社で使ってたらヒンシュクだわ、と自粛。
結果として、メモ帳にしたの。1枚1枚もかわいいので、ちょっと
伝言とか書くのにいいでしょ。
memo.jpg

貧乏な時に散財しちゃったけど、楽しい気分になって帰宅。
でも、メール(会社のメールは家からも見られる)みたら、
執拗な嫌味メールが来ていて、結局、グッタリ。
気晴らしと気持ちを冷やすのにアイスを投入して、このメールは
華麗にスルーすることにしました、はい。

ZEPETOさんは今日はお休み。

nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

りみこ

お疲れ様です
かなーり、お疲れがたまってきてませんか?
遠征前に無理なさいませんように!
by りみこ (2019-07-18 05:32) 

ma2ma2

ねこ市で猫グッズゲットですね!
仕事でストレスが溜まっているみたいで、無理しないでください。
by ma2ma2 (2019-07-18 08:27) 

kontenten

電車通勤って大変だな・・・って、常日頃思いますが
こんな素敵なイベントに寄れるのはイイですよね(^o^)
ボクは、散歩道で会った猫に素通りできません^^;Aアセアセ
 さて、諸般の事情でピアノの練習をすることになり
月曜日に川越の山野楽器まで練習用の楽譜を買いに行ったのですが
有りますね『猫グッズ』・・・私も素通り出来ませんでした(^_-)
by kontenten (2019-07-18 08:57) 

リュカ

今はスーパーだけじゃなくて薬局や雑貨屋さんなどでも
マイバッグ持って行くとポイント多めに付けてくれるから
必ず入れておくようになったよー
by リュカ (2019-07-18 09:15) 

あとりえSAKANA

お疲れさまです。
かーなーりーお疲れの様子ですので、
しっかりと睡眠とって下さいませ。
(^^)ファイトッ☆
by あとりえSAKANA (2019-07-18 09:17) 

カトリーヌ

あらら(≡ε≡;)
話の分からない人、いますよねーーw
関わりたくないけど仕事上そうもいかず...
ありますね、そういうこと。
ストレスは別のところで発散なさってくださいね!
溜めるとよくないですし^^
かわいい猫グッズいいですねd(* ̄∇ ̄)
ねこ市って書かれていたら素通りできませんよね(笑)
by カトリーヌ (2019-07-18 10:12) 

ちぃ

経験を積んで柔軟になっていくかと言えばそうでもなくw
どんなおばちゃんだったのかめっちゃ気になりますよ!!
エコバックはいくつあってもいいかもー。
各バックに一つくらいの割(7-8個)で持ってますよ、わたしwww
最近は保冷タイプのが欲しいなって思ってます^^
by ちぃ (2019-07-18 10:25) 

Boss365

こんにちは。
「担当のクソババア女性」素晴らしい表現!?
お顔を見たくなりますね。結果に期待しています!!
猫柄のエコバッグ!!これからの季節に良い色彩です。
「嫌味メール」受けた事ないので分からないですが・・・
ストレス溜まりそうですね。お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-18 11:23) 

marimo

仕事がらみでは今のところ周囲のメンバーに恵まれているので
毎日ストレスフリーです。例の以前派遣で一緒だった女性は毎日
見るけど会話も挨拶もしないし(笑
メールでの攻防は経験ないですが・・・相手の顔を見たくなる気持ちはわかります~(^^ 結果報告を待ちます♪
by marimo (2019-07-18 11:37) 

サンダーソニア

お仕事上のお付き合いは避けられませんね。
大変です><
私は冷静スルースキルがゼロで 表情とかに
出ちゃうから対人スキルも低いのです^^;
沸点も低いです><
by サンダーソニア (2019-07-18 11:40) 

チャー

スカッとジャパン
嫌い!なんでムカつきながら観なきゃいけないのか?大したオチもなく あの程度じゃスカッとしない 出演者も わざとらしくてNG
by チャー (2019-07-18 11:44) 

ちょろっとぶぅ

スルーできないけど、こういう時はめっちゃ買っちゃうか、なんも買わないかの両極端だぁなぁ。。。

可愛いメモ。
会社で使ってる人いるけど・・・勿体無いっと思ってしまう。
女子力ゼロぉ~な、ぶぅたんです。

お家でも、仕事メール見るんだね。
疲れてる時は、スルーしてね。
by ちょろっとぶぅ (2019-07-18 12:12) 

(。・_・。)2k

俺 みんなに30分前の時間言われます
仕方ないじゃんねぇ ツチノコが出たり
河童にあったりするんだもん

by (。・_・。)2k (2019-07-18 22:39) 

kuwachan

これはどれも欲しくなりますね。
仕事のメール、私もタブレットで見られるように
設定しましたが、見なければよかったと思うこともありますf^_^;)
by kuwachan (2019-07-19 17:16) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
たまってますよぉ。もうフラフラで、この暑さで大丈夫か心配です。

ma2ma2さん:
無理させられてますー。もう勘弁してほしいっ!

kontentenさん:
他にもいろいろお店が出ていてつられるんですよー。
ピアノの練習頑張ってください。

リュカさん:
レジ袋有料化になりそうだし、常に持っていないとダメですよね。
ポイントとかなくても、レジ袋、ゴミになるので断ることもあります。

あとりえSAKANAさん:
疲れてまーす。寝れてませーん(笑)

カトリーヌさん:
もうねー、自分の判断がすべて!の人なの。そういうひとからお仕事もらうと、その通りやらないとご機嫌悪くて大変なんですよー。
ね、こののぼりも良いでしょ。もう、ふらふらとつい寄っちゃいました。

ちぃさん:
ふふふ。思わず、今日の記事で書いちゃいました。
大体、年を取って働いている人って柔軟にならずに自分を通す人多いですよ。
もう、周り見ていて疲れます。

Boss365さん:
こらこら(笑) ちゃんと取り消し線してるんだから書いちゃダメですって(笑)
なんかねー、笑うところ見たことないって感じでした。打ち合わせ中もちょっと笑ったのですが、笑顔というより失笑。やなかんじー。

marimoさん:
ストレスがないのはいいですねー。なんか、どうすればご機嫌で対応してくれるのかわからないので、メッチャつかれるんです、この人。文句しかいわないしー。

チャーさん:
わーい。嫌いな人、他にもいたー。ここに誰もツッコんでくれなかったから悲しかったのー。
ほんっと、大したオチじゃないですよね、あれ。

ちょろっとぶぅさん:
そうそう。ちょっと買うって無理ー。メモ、使う時あるんだろうか(^^;) 私も結局、しまいこんでるかもー。
メール、家でも見ろと言われるのでしゃーないっす。

2kさん:
アハハ。それは仕方ないです!その代わり、ぜひ、ツチノコや河童を写真におさめてくださいませ。

kuwachanさん:
他にもいろいろあって、悩みましたよー。
メール、見たくはないのですが、家でも見ろと暗黙的にプレッシャーかけられてるのでしょーがないのですorz
by ChatBleu (2019-07-19 22:32) 

TAKUMA

クソババア…笑。
「ウチは呑んだくれなクソオヤヂがウザいニョだ」byきょん
by TAKUMA (2019-07-20 19:05) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ほんっと腹たつんですよーーー。
by ChatBleu (2019-07-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。