SSブログ

延長保証は入るべきか? [破壊ネタ]

最近、家電を買うと、延長保証を紹介されますね。
入るべきか、入らないべきか、悩みどころのひとつです。
結構な金額だったりするし、故障しなければ、まったくの捨て金。
「そもそも修理が必要な故障は家電にはない」
「買い替えの方が安い」
「延長保証金より修理代の方が安い」
なんて話もありますが、まぁ、保険みたいなものと思って割り切って、いくつかの
物には契約しています。

火曜日の朝のこと。
前日にスポーツクラブに行って、ランニングマシンで走ったり、ヨガのレッスンに出たり
したので、洗濯することにしました。早く洗濯しないと臭くなるもんね[ダッシュ(走り出すさま)]
臭いと言えば、今度の部署、隣の席の若い男の子が臭い。若者の臭さではなくて、
加齢臭に近い臭さ。あと、席は離れているけど女の子で腋臭で臭い子もいる。
あーー、勘弁して欲しい。

ま、それはともかく、朝っぱらから洗濯しようと、洗濯機に洗濯物を突っ込み、スイッチON
最初に、水位を調べるために空運転みたいに回るのですが、そこから進まない。
水が出ないのかと調べたけど、蛇口も開いているし、結合部を一旦外してみたけど問題なし。

水位のチェックだけができないのかと、手動で水位を設定して、スタートしてみたけど同じ。
仕方ないので、洗面所で何回かに分けて手洗いしました[バッド(下向き矢印)]
せめて、脱水だけでも、と思って、洗濯機に移して、手動で「脱水」のみを設定してスタート。
排水して、ドアロックがかかって、少し回って・・・・・あれ?なぜか残り時間が増えた[ふらふら]
そして空回りしているような音。

ダメじゃん[パンチ]

というわけで、洗濯物は手で絞って、でも、このままでは水が垂れるので、浴室に突っ込み、
浴室乾燥をセットして出かけました。

幸い、某カメラ店の延長保証で契約していたので、大急ぎで電話。
この洗濯機、購入4年で、実は2年前にも故障。2年ごとに故障するかぁ?!
延長保証は購入後5年間なので、また2年後に故障したら、今度は有償だわ。
前回の故障はこちら ⇒ 川で洗濯・・・・じゃないけど(2010/7/29)

前回は、電話がつながりにくいわ、修理に来てくれるまでに一週間かかったわで大変でした。
悩んでいる暇はないぞと、今回は、速攻で電話。
一発でかかって、おまけに翌日来てくれるとのことでしたが、仕事の都合で2日後に。
昨日、無料で直してもらいました。
DSC01906.jpg

なんかね、洗濯槽の底の方の部品を交換したんだってさ。
この洗濯機の前の洗濯機も同じメーカーでしたが、故障なかったんですよね。
もしかして、ハズレってやつかしらん。それともこの型が悪い?

修理に来てくれたメーカーの方に、
「この型だけ特に故障するとかありますか?」
と聞いてみましたが、特にそんなことはないようで、ひたすら「すみません」と
謝っておられました。
そういえば、修理受付の人も「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」って
ひたすら謝ってたなぁ。
別に、この人たちが悪いわけじゃないから、気の毒になっちゃうわ。

nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壊れやすいんだってば! [破壊ネタ]

昨日は寒かった!朝から雨がひどいし、なんだか白い物が・・・・雪?!
休みたくなってしまいましたが、週末まであと一日だし、ボーナス支給日だったので、
がんばって出社しました。まぁ、銀行振り込みだから、休んでももらえるけどさ。
たくさんもらえたわけではないし、査定も普通だったけど、ありがたいことでございます、はい。

朝日新聞の記事で「単身女性、3人に1人が貧困」というのが出ていたので、
「貧困なのよぉ」と言ったら、同僚から「何言ってるんスか」と言われた挙句、
「精神的にはそうかもしれませんけれど~」とツッコまれました[もうやだ~(悲しい顔)]

ボーナス出たからと無駄遣いしないようにしないと、とは思いますが、なんとなく懐も
緩みがちになるこの時期、久々に、トロのおみせでお買い物
DSC00895.jpg

左はペットボトルホルダー。手で押さえているけど、あとから、中にボトルを入れて撮影
すれば良かったんだって気づきました。
右は、アルミのボトル。

あれ、持ってたんじゃない?・・・・って思われる方もいらっしゃるかな。
はい。赤と銀の2本を持ってます。それが・・・・

DSC00894.jpg

一番左が、今回買った壊れていない物。
他の2つは前に買った物で、無残にもフックのところが折れちゃったの。
っていうか、どうしてこんなところで折れるーーー?!

気に入っていたので、また買ったというわけですが、品切れが続いていて、たまにしか
出品されていません。出ていても、赤のみで、1本しか購入できません。
時々チェックしてはようやくGetしたのですが、チェックの度に、いろいろ誘惑が・・・・・。
ついつい、もう1つ、予約注文しちゃったので、そのうちご紹介することになりそうです。
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビミョーに破壊 [破壊ネタ]

最近、破壊ネタがなくて、寂しいって思っていらっしゃる方も??
でも、実は、ビミョーな感じで、あちこち壊れています。
昨年買ったばかりの温水洗浄便座。リモコンについている時計が、すぐに狂います。
トイレで時計見てあわてて飛び出してくることも。
タイマーは電池式ですが、すぐになくなるし、ウォシュレットの水圧がイマイチなのも
不満ではありますが、今度は、便器ごとタンクレスに変更だなーなんて考えています。

台所のガスコンロが、たまに点火しません。
電池かと思いましたが、新しいのを入れてもダメだし、点く時は連続して点くし、
点かない時はずっと点かず、泣く泣くマッチでつけたりしてます。
IHにする気はないけど、最近の新しいコンロは使いやすそうだし、変えたいなぁ。

そう、昨年、リフォームしたばかりですが、もう、あちこちリフォームしたくなってます[たらーっ(汗)]
お金も時間もないので、しばらくは、次はどうしようかな、と楽しみにしておくだけですが。

時計が狂うと言えば、トイレの時計は進むのですが、炊飯器の時計は遅れます。
おかげで、予定時刻にご飯が炊きあがってないことも。
それだけでなく、炊飯器は、スイッチが押しにくい、保温が勝手に切れる、という
不具合も出ています。
うちの電気製品の中では新しい方と思っていましたが、ふと気づくともう10年。
やっぱり、ダメかな。

よく、買い替える話をすると物が壊れると言いますが、この炊飯器君の偉いところは、
買い替える話をしたら、それからしばらく復活していました。
でも、先週末に、もう全然スイッチが入らなくなり、お陀仏。速攻でネットで購入。

まずは、とあるショップを見たのですが(どういうショップかは、私の正体を知っている人は
なんとなく想像つくかも)、5合炊きと1升炊きしかない。
先日、2人暮らしの友人が5合炊き買ったら、3合炊かないとおいしくない、と嘆いて
いたので、私にはこれは無理。

そこで、某カメラ屋さんのネットショップをチェック。
タイガーや象印のような炊飯器が得意そうなメーカーにしようかなーと一瞬頭を
よぎりましたが、考えるのも面倒になり、私のデフォルトの某メーカー製品で
3.5合炊きをGet。
(名前伏せてるんだから、知っている人も気づいた人も言っちゃダメよ)

連休最終日には到着予定が、受け取れず、残っていたのがこんなペラペラの不在票。
DSC00672.jpg

猫や飛脚の宅配便屋さんだったら、インターネットや24時間電話受付があるのにー。
翌日の昼間に会社から電話してみると、既に宅配ボックスに入れました、とのこと。
最初からそうしてよっ![パンチ]

とにかく、無事到着。
DSC00671.jpg

それにしても、炊飯器買うとついてくる必ずついてくるこのセット
DSC00670.jpg

要らないよーーー!
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節電対策品 [破壊ネタ]

日曜日のネタがまだもう一つ。
この時期、なんといっても、バーゲンですよ!

このところ、客先に出かけることが多く、クールビズとはいえ、普段、会社に行っているような
怠けた服装で行くわけにはいかず、ちょっと困っています。
夏のスーツって、裏地がないものもありますが、大抵が、身頃の上半分と、腕は裏地あり。
これが、意外と暑いんです[たらーっ(汗)]
本当に裏地がないスーツないかなーと物色。

裏地がないと今度はデザイン的にイマイチだったり、なかなか見つからず、ようやく
1件で良さげなものを発見。
寄ってきた店員さんが、「コレハストレチソザイデノビルノデキヤスイデス」 んん??
聞き返すと、「これはストレッチ素材で伸びるので着やすいです」
なんていうか、抑揚がないような、普通と言葉の伸びが違うような……
多分、中国人か韓国人?名札は日本の苗字だったので、日本の男性と結婚した方
なのかな。それにしても、デパートにそういう店員って珍しい。

「スカトトパンツノリョホウがアリマスカラ」……はい??
「スカートとパンツの両方がありますから」……あぁ、それは良いですねぇ。
試着してみますか?と言われたので、はい、と答えると、試着室ではなくて、
その場でジャケットだけ。ま、良いけど。

いい感じではあったのですが、前のボタンをかけるとちょっとパッツンパッツン。
もう1サイズ上、ありません?またまた一瞬、何言っているかわかりませんでしたが、
「取り寄せになるのですが、いつになるかわからないです」
スタイル的にそういう風になるデザインだと言われましたが、申し訳ないけど、なんとなく、
納得できなくて、そこでは買わなかったのでした。

結局、別のところで、若干妥協しながら、何とかGet。
写真ないのかって?なにしろ、リアルでブログやっていることを隠している人なので、
スーツの写真はご勘弁を。

その代わり、もう一つのお買い物をご紹介。
自分用なのに、こんな高級そうなもの買っちゃいました[るんるん]

DSC00247.jpg

木箱に入っているなんて、なんか、すごーくお高そうな感じでしょ。
中身はこれ。扇子です。
DSC00248.jpg

実は、会社で使っていたウチワが、机とロッカーの間に落ちてとれなくなってしまい、
仕方ないので、扇子を使っていたら、見事、壊れてしまいました。

DSC00251.jpg

どこがって……もう少し寄るとわかります。

DSC00252.jpg

ぐっすん……気に入ってたのに。

会社へは改めてウチワを持って行くことにして、持ち歩き用に、やっぱり扇子も
欲しいな、とデパートで購入したのでした。
お値段 5500円。高い~!でも、並んでいる中では安い方だったんです。

DSC00249.jpg

黒でシックな雰囲気がステキ[ぴかぴか(新しい)]
黒ばかり見ていたら、店員さんに「黒がお好きですか?」と言われてしまいました。
そんなつもりはなかったのですが、たまたま。
他にもいくつか黒を中心に見せてくれましたが、「やっぱり違うわよね」と言われて、
これを選んだら「やっぱり、これにしたのね~」
 なんとなく、どんなものを買うのかわかるそうです。
わかってくれる店員さんもありがたいけど、ちょっと悔しい[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節電ヘア [破壊ネタ]

ここ数日、いろいろここで語り過ぎました[あせあせ(飛び散る汗)]
文の長い記事が続いていたので、怒られる前に今日は短めに[たらーっ(汗)]

すっかり書き忘れていましたが、先週末、久しぶりに美容院へ。
2か月ちょっと経って、髪は伸びるは、パーマはおちてくるはで、収集付かず、
暑くなってきたこともあって、バレッタで上にあげていました。

ところが……そう、今日は破壊ネタ。
DSC04856.jpg
あ~あ、やっちゃいましたよ。
茶色の方も、見た目はわからないかもですが、ヒビ入ってます。

これを見てふと思い出したのですが、高校生の頃、お弁当箱のフタの上に
箸ケースが内蔵されているタイプのを使っていたのですが、箸ケースの分、
お弁当の中身はギュッ!と押さえられるわけ。その部分のご飯を食べようと
箸を刺したら……ポキッ[むかっ(怒り)] 友達に「セメントご飯」と笑われました[もうやだ~(悲しい顔)]

しまった、話が脱線した。長くなるーー

これから暑くなる上に、節電でさらに暑い夏となるわけですから、
次回はパーマはかけずにカットだけの予定。
おそらく夏場はずっとアップにして過ごすことでしょう。

でも……ショートカットにした方が、エコじゃない??
ドライヤーの時間が短くなるものねー。
そうだけど、10年くらいやっていたショートカットをやめて伸ばしたところ。
今、切るのは惜しいなぁ。。。
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

故障を回避しようとして故障?! [破壊ネタ]

今日は本当はカレーネタのつもりだったのですが‥‥
PCに電源が入りませんっ![あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は、夕方から荒れ模様の天気で、雨がザーッと降った後、一旦あがり、
終業後、またまた雷雲が近づいているのに気づいて、速攻で帰宅しました。
史上最速で帰宅~~~[わーい(嬉しい顔)]

PCに電源を入れたものの、雷[雷]の音が聞こえたので、万が一のため、すぐに
シャットダウン。念のためOAタップの電源も落としました。

2時間後、雷も去り、雨もほとんどあがったし、もう大丈夫、とPCに電源を入れた
ところ、入らない[ダッシュ(走り出すさま)] あ!タップごと落としてたんだ、とタップに電源を
入れたのですが、ディスプレイや周辺機器の電源は入るものの本体が‥‥[バッド(下向き矢印)]

ぐわわわぁ~ん‥‥‥!
まぁ、ネットブックも持っているから、とりあえずしのいでいます。

なんでやーーーーっ?!

[かわいい]なぜか公開時間前に追記[かわいい]

記事を書いた後、やけくそでスポーツクラブに行って、くたくたになるまで運動して
帰ってきて、なんとなく大丈夫そう、と思って電源を入れたら‥‥入りました[ひらめき]

何もいじってないのに、なぜ、直ったのーーー??
ま、直ったのならヨシとしましょう。大変、お騒がせ致しました。
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川で洗濯‥‥じゃないけど [破壊ネタ]

顔を洗おうと洗面台に行くと、ぎっしり詰まった洗濯物‥‥ガックリ‥‥なんて
毎日を過ごしています。

遡ること先週の金曜の朝のこと。
洗濯機に洗濯物を放り込み、水道の栓を開け、スイッチON[on]
朝食を作っていると、なぜかエラー音。んん?? エラー番号は、
「給水されていません」
そんなぁ。水、出てたじゃん。なぜか抜けてる。
もう一度‥‥やっぱりエラー。
次に、水が入り始めたところで、一旦、「切」ボタンを押して、運転を止めてみる。
給水が一旦停止し、シーン‥‥あれ?? なんか下の方でゴボゴボ。
排水してるじゃん[たらーっ(汗)]

電源を入れ直したり、自動運転ではなくて、手動で洗濯・すすぎ・脱水を選ぶ
メニューにしたりしてみたけど、やっぱり排水しっぱなし。ガーーーン!
うちの洗濯機、まだ2年ちょっとです。
以前から、フタのセンサーの調子が悪く、閉めているのに閉まってないという
エラーが出ていました。
以前の記事はこちら⇒ 2010年も‥‥(2010/1/6) (おまけの方です)
こちらの症状は、使っているうちに改善され、最近はこのレンガ入りニワトリこと
ドアストッパーの出番はありません。

今回は、ごまかしも聞かず、これは修理してもらうしかなさそう。
で、この、洗剤が降りかかって濡れている洗濯物はどうするの??
やむなく、バケツで洗面台に移動させ、手洗いし、脱水機能は使えるので、
脱水だけして完了。
朝から、すっかり時間がかかってしまいました。

さて、この洗濯機を買ったのは、某カメラ屋さん。
延長保証プランに入っているから、まずは窓口に電話。
朝9時半から受付開始、ということで、とりあえず会社に出社し、仕事の
合い間に抜け出しては電話するものの、ずっと話し中。
フリーダイヤルなので、もしかして、ケータイからはNG?と珍しく公衆電話へ。
「ただいま、フリーダイヤルでおつなぎしております。この電話は現在、大変
込み合っており、おつなぎするのにお時間がかかっています。待ち時間は
最大5分です。そのままお待ちください」
え~っ?! やめようかと思いましたが、それほど待たされずに、つながった、
と思ったら、
「○○の修理の方は『1』を、△△の修理の方は『2』を‥‥」
窓口への振り分けか?! 指示されたボタンをプッシュすると呼び出し音の後に
「この窓口は現在、大変込み合っております。順番におつなぎしますので、
電話を切らずにそのままお待ちください」
ぐえっ!また待つのですか。

ようやくつながり、症状と、契約番号を伝え、名前や住所、連絡先を確認し、
「それではメーカーから今日中に連絡させますので」
うぅ‥‥まだ後ですか。

お昼頃、メーカーのメンテナンス会社から電話がかかってきました。
「大変申し訳ありませんが、現在、大変込み合っており、最短で木曜日に」
え~っ?! これ、先週の金曜日の電話ですよ。一週間?!
しかも、平日は、今は休めそうにない。
というわけで、今週の土曜日の修理まで、このままです。

毎日、洗濯物を洗面台で手洗いしております。めんどくさいーーー[ダッシュ(走り出すさま)]
コインランドリー、遠いし、持っていくのはもっと面倒だし。
夏でよかったですよ。冬では水が冷たくて死にそうだったでしょう。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カララン‥‥でも、拾いました [破壊ネタ]

昨日は夕方から久しぶりの雨でした。
沖縄地方、奄美諸島は梅雨入りしたそうですね。
東京も朝から天気がどんよりしていたこともあり、蒸し暑く、梅雨のよう。
今年はなんだか春が抜け落ちたような感じです。

夜、雨は霧雨程度になっており、久しぶりのスポーツクラブへ。
連休中、ずっと休んでしまいました。
念のため、自転車なので、カッパと傘を両方用意。
カッパは前カゴへ、傘は自転車のフレームにつけた傘ホルダーへ。

歩道をずっと走っていくと、何かカラランと、プラスチックか金属か、何かが
落ちたような音がしました。あれ?何か落とした?と思ったのですが、
バッグから何か飛び出たような形跡もなく、そもそもそんな音がする
ようなものは持ってません。歩道は暗くて、地面はよく見えないし、
ま、いっか、と思ってそのままに。

そして、スポーツクラブに付き、ロッカーに傘をしまおうとしたら‥‥
あれ??なんか変。
DSC02853.jpg

傘ホルダーが付いてきたっ!
原因はここ

DSC02854.jpg

傘ホルダーの止め具が外れてしまったらしいです。
あの、カラランは、止め具のネジだったのかも。

気づかずにロッカールームまで持ってきてしまったのはハズカシイ。
さらに、よく見ると、先の方が‥‥DSC02855.jpg

先端が取れてるじゃないーー!
あの、カラランは、こっちか??

しかし、変な傘ホルダーは付いているわ、先端部分がなくなってネジ状態だわ、
みっともない傘になりましたねぇ‥‥。
それにしても、たかが傘1本に、いっぺんに2箇所もこんなことになるなんて、
相変わらずの破壊女王っぷりです。

帰りにロッカールームから自転車置き場までの道のりが恥ずかしく、
無理に傘を隠すとかえって怪しそうで、敢えて平然のように退出したのでした。

帰りに、カラランと音をさせたあたりをよーく見ながら通ったら‥‥
ありました!先端の白いやつが落ちてました。
ネジは‥‥?? 行方不明のままです。
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の嵐が‥‥ [破壊ネタ]

昨日の暖かさで桜も一気に満開になりました。いつもなら都心より数日遅れる
この地方も、この週末は満開の桜を楽しむことができそうです。

昨日の朝、ベランダから目の前の桜の定点撮影[カメラ]。電線が入ってしまうのが
惜しいけれど、毎日撮るには絶好のポイントです。
DSC02539.jpg
木に何か黒いビニール?ひっかかってひらひらしています。桜の木がない場所の
電線にも。前の日、風が強かったですからねぇ。

撮影を終えて、ふと、排水溝の近くにブラウスが落ちているのに気づきました。
うちは東南角部屋で、南側のベランダから東側のベランダにL字でずっと続いて
います。撮影をしていたのは東側。物干し竿は南側。

実は、その前の日、風が強くなることを知らずに、洗濯物を外に出して出かけて
しまいました。暗くなってから帰宅して取り込んだのですが、そう言えば、
ハンガーを止めていた物干し竿用ピンチの数が少なかったような‥‥。

ということは、風で飛んだ?! 南側の物干し竿から随分離れています。
一体、どんだけ飛んだの?他にも飛んでいるのでは?慌ててベランダをチェック。
ブラウスのハンガーを止めていた物干し竿ピンチ2個を拾い、そして、見覚えのある
プラスチックの破片‥‥いやな予感。物干し竿に残されていたのは
DSC02541.jpg

え?え?
以前にも破壊ネタに登場したうちの角ハンガーの竿に止める部分です。
先日も4本をぶっちぎった記事はこちら ⇒ 夜中の大惨事?(2009/11/6)

ということは、本体はっ?!
ベランダにはない、ということは、あのでっかいのがベランダの外まで、
飛んでいってしまったの??
思わずベランダから身を乗り出し(高所恐怖症で恐いっ)、通りや周辺を
キョロキョロ‥‥ない。一体、どこへ??

そこで、私、ハッと気づいたんです。桜の木と電線に引っかかっている
黒いビニールと思っていた物‥‥、あれ、私のタイツじゃないのっ!!
桜の木の方が黒で、電線の方(写真には写ってませんが)はこげ茶だわっ!
電線に害はないのかしらん。それにしても恥ずかしい‥‥。
以前、短パンを飛ばして、桜の木にひっかけてしまったことがあり、夜中に
こっそり物干し竿を持って降りて、取ったのですが、今回のはもっと高くて
到底、取れそうにありません。電線の方は危ないし。

それよりも‥‥ということは‥‥ということはっ!
角ハンガー本体も、やっぱり外に落ちているということ。一体、どこに??
よく、洗濯物が落ちると、マンションの掲示板のところに置かれていたり
するのですが、前の晩にはなかった、ということは、マンション近くではなく、
もっと遠くまで行っちゃったの??

角ハンガーにかかっていたのは、下着類が中心。それが野ざらしになって
いるというわけです。恥ずかしい~[あせあせ(飛び散る汗)]
恥ずかしいけれど‥‥お気に入りのブラジャーがなくなるのも困る!

とりあえず、会社に行く前に周辺を見てみよう、と救出したあとに持ち帰る
ための大きめの色付きのビニール袋も用意して、マンションのエントランスを
出ると、管理人室の受付の下に見慣れた角ハンガーが‥‥!
そう言えば、その前の晩、自転車で帰ってきて、通用口から入っちゃったんだ。
誰か拾って置いといてくれたのね。助かった‥‥[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、一晩、住人その他の皆さんの目にさらされていたのねーーー[たらーっ(汗)]

部屋に持ち帰るまでに誰にも会わなくて幸いでした‥‥。
DSC02540.jpg

さすがにこれでゴミ箱行き。あとはこれをプラスチックゴミの日に出す時に、
誰にも会いたくないです[あせあせ(飛び散る汗)]
次は、これに懲りて金属製を買ってきました。金属のニオイが嫌いなんだけど。

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

給湯器とのだましあい [破壊ネタ]

というわけで、ガス給湯器の不具合で、とんでもなく忙しい週末になった話の
続きです。

ちょこっとだけスタレビのライブの話をすると、今回のライブ会場は保谷こもれびホール。
入場は、多分、最後の5人ってところでしょう。ほんっとにギリギリでした。
内容は、日替わり曲が、先日の神奈川県民ホールと一緒だったのが残念でしたが、
楽しんで気分もスッキリ。

さて3時間のライブの後、帰りは、徒歩15分+電車+徒歩5分+電車+徒歩20分
電車に乗っている時間より歩いている時間が長いくらいで帰宅。
霧雨も降っていたし、あまり良い状況ではないのですが、私はるんるん[揺れるハート]

ところが、帰宅後は厳しい現実が待ってます。
さて、ガス給湯器は、本当に直ったのか?? いざ、勝負!
‥‥‥くぅ‥‥またエラーに戻ってるじゃん。

またまた試運転になったり、正常になったりの繰り返し。
スイッチを入れる。大丈夫。しばらく見ている。大丈夫。目を離す。ふと見る。エラー!
私とガス給湯器の戦いは続きます。

正常な状態と試運転の状態が繰り返しになっても、時間はかかるものの、沸いた
日もあった。しばらく様子を見てみよう‥‥1時間以上経ってもまったく沸く気配なし。
根負けした私は、またまた大鍋でお湯を沸かして風呂桶に移す作戦に変更。
浴槽の温度もほどほどになったら‥‥ガス給湯器のヤツ、お風呂が沸いたコールを
してくれましたよ[パンチ] あのねー!沸かしたのは私!

というわけで、翌日曜日に、またまた修理依頼の電話をしたのですが、日曜は
修理はしてくれないし、今週は忙しくて休んでいられないので、修理は土曜日。

このドタバタで、いつもなら週末に食材の調達とお惣菜の作りおきをするのですが、
まったく手がつけられませんでした。
今週は、家でご飯作らないし、お風呂はわかしませんっ!
外食して、お風呂はスポーツクラブで入ってくるっ!

でも、給湯器、たま~に動くんですよ。ホント、気まぐれに。
あと、ありがたいことに、お風呂と床暖房はNGですが、普通にお湯は出ます。
だけど、お風呂や床暖房で、エラーが出ている状態では、お湯も出ません。
給湯器と私のだましあいは今週ずっと続きそうです。
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感