SSブログ

故障を回避しようとして故障?! [破壊ネタ]

今日は本当はカレーネタのつもりだったのですが‥‥
PCに電源が入りませんっ![あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は、夕方から荒れ模様の天気で、雨がザーッと降った後、一旦あがり、
終業後、またまた雷雲が近づいているのに気づいて、速攻で帰宅しました。
史上最速で帰宅~~~[わーい(嬉しい顔)]

PCに電源を入れたものの、雷[雷]の音が聞こえたので、万が一のため、すぐに
シャットダウン。念のためOAタップの電源も落としました。

2時間後、雷も去り、雨もほとんどあがったし、もう大丈夫、とPCに電源を入れた
ところ、入らない[ダッシュ(走り出すさま)] あ!タップごと落としてたんだ、とタップに電源を
入れたのですが、ディスプレイや周辺機器の電源は入るものの本体が‥‥[バッド(下向き矢印)]

ぐわわわぁ~ん‥‥‥!
まぁ、ネットブックも持っているから、とりあえずしのいでいます。

なんでやーーーーっ?!

[かわいい]なぜか公開時間前に追記[かわいい]

記事を書いた後、やけくそでスポーツクラブに行って、くたくたになるまで運動して
帰ってきて、なんとなく大丈夫そう、と思って電源を入れたら‥‥入りました[ひらめき]

何もいじってないのに、なぜ、直ったのーーー??
ま、直ったのならヨシとしましょう。大変、お騒がせ致しました。
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

green_blue_sky

PCが何かの操作中でシャットダウンしたのでは・・・
暑い時にやけくそで・・・運動しないように。
夏ばてというより、昨夜から熱中症気味、頭痛がひどい(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-08-19 07:06) 

green_blue_sky

PS
うずら同盟を結成。みな引っ込み思案ですが(爆笑)
個性的な猫が多いです。
by green_blue_sky (2010-08-19 07:07) 

親知らず

たまにそういう事あります。
それが、たまにじゃなくて、時々になるとヤバイ!って思います。
なにせメインはXPですから、いつ終わるのか怖い怖い。
by 親知らず (2010-08-19 07:53) 

kontenten

最近のACタップは、高性能ですので・・・何か安全装置が利いて
本体に電源を供給できなくなったのかも・・・(w)
リセットスイッチみたいなの、なかったですか???
あっ、こんな事・・・釈迦に説法でした・・・(><)
 トレーニング、お疲れ様ですm(__)m
私のリハビリ・・・自転車を回転台に乗せ、時速20kmで20分
お陰様で今日10日目を迎えます(^^)
ただ、膝より血圧の方が好調になってきました^^;Aアセアセ。
by kontenten (2010-08-19 10:18) 

kontenten

追伸
 いつもの人が事務局を勤める(予定の)『うずら同盟』
宜しければ、ミイタンも入って頂けませんでしょうか?(^^)
我が家には、六助が候補ですが・・・白い部分が多すぎるので
ちょっと躊躇っております^^;Aアセアセ。
by kontenten (2010-08-19 10:21) 

hi−ragi

何にせよ、ご機嫌が直ったPCさん、良かった良かった。(^^♪
by hi−ragi (2010-08-19 20:30) 

空楽

残念ながら負けちゃいました。
応援ありがとうございました。
            空楽(父)
by 空楽 (2010-08-19 22:00) 

OMOOMO

pcのことは、とんとわかりませんねえ。
でも、大丈夫だったようで何より、何より。
by OMOOMO (2010-08-19 22:06) 

リュカ

やけくそでスポーツクラブってのが
なんだかChatBleuさんっぽいです(笑)
私だったら間違いなくやけ酒(笑)
by リュカ (2010-08-19 23:10) 

花火師

本当、ご機嫌で動いてるんでしょうかね
by 花火師 (2010-08-20 00:52) 

ruriy

これは焦りますねー!
私なら慌てふためいて、ガックリ肩落としながらも
どうにかならないかお酒飲みながら考えると思うけど(笑)・・・
やけくそになれるところが凄いです(笑)
by ruriy (2010-08-20 21:29) 

sweet_grass2006

PCが大丈夫で良かったですね。
でも焦りますよね^^;。
by sweet_grass2006 (2010-08-21 16:55) 

ChatBleu

おかしいなぁ。この記事、コメレスしたつもりだったのに(しかも何を書いたかも大体覚えている‥‥)なくなっていました。
ま、いっかぁ。

green_blue_skyさん:
シャットダウンが完了する前に電源を抜いてしまったかもしれません。そのせいかな。
運動は、スポーツクラブで空調が効いているので大丈夫ですよ(^^)v
うずら同盟、がんばってください。うずらちゃんが、早く元気になりますように。

親知らずさん:
自宅もですが、会社もまだXPですよ。まだ置き換えはちょっと危険かな、と思っています。
SP2はサポート外になったので、SP3入れてくださいね。

kontentenさん:
タップにスイッチがあるタイプで、確か、雷よけとかそういうのは働くようになっていたんじゃなかったかなー。もう忘れました(^^;
でもね、同じタップの別の口から取っているものは全部OKだったし、本体も別の口から取ってみてもダメだったんです(;_;)
膝、好調と思ったら、大変ですねぇ。無理されないように。
うずら同盟、ミイタンはうずら柄ですが実家の子ですし、そらまめさんところは訪問していない(もちろん有名ブログなのでよく存じております)ので、同盟入会は棄権(?!)しています。
でも、うずらちゃんのことは応援していますよ~!

hi-ragiさん:
ほんと、なんとかセーフ!でした。

空楽(父)さん:
残念でしたね。でも、いいとこまでいってすごい!

OMOOMOさん:
電源周りだな、と思ったので、特に慌てていない(最悪、ディスクからデータだけ取り出すとかなんとかなるだろうと)のですが、めんどー!と思っちゃいました。

リュカさん:
あはは。だって、家で動かないPC見てたら、余計イライラしちゃいそうで。
出かけるのが一番です(^^)v

花火師さん:
はい、その後、なんともないです。一体、なんだったのでしょうね。

ruriyさん:
まぁ、セカンドPCとしてネットブックあるし、動かないPCを目の前にしているとイライラしそうだし、出かけちゃうのが一番、と出かけちゃいました。

sweet_grass2006さん:
焦りますねぇ。壊れたのが電源まわりかな、と思ったので、最悪、ディスクだけ取り出してデータを救出することはできるな、と思ったのですが、ただ、ひたすら面倒でした(^^;

スミッチさん:
PENGUINGさん:
ぴーすけ君さん:
itsumoaozoraさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-08-29 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0