SSブログ

黒も出ました [食べ物]

PCの電源が一時的に入らなくなった原因、結局、わかりません。
PCが故障?!と思って一番最初に思ったことは
「セットアップが面倒だな~」
次が
「いくらかかるんだ?!」
でした。常日頃、パソコンのデータはいつなくなってもいいもの、という
認識で暮らしている私、万が一、復旧せず、データが消えても、
ま、いっかぁ、って思ってたのです。でもまぁ、無事で良かった。

そんなわけで、昨日の記事になる予定だったネタです。
以前に紹介した、清水の「もつカレ~」
以来、帰省の度‥‥とまでは行きませんが、何回か買っちゃいました。
以前の記事はこちら ⇒ おつカレ~(2009/6/27)

そして、今回のお盆の帰省の際、新しい種類が出ているのを見つけて
しまったのです!
DSC03353.jpg

右が以前の記事でも紹介した、「清水もつカレー」の缶詰。
左が最近発売になった姉妹品「清水もつカレー イカスミ」
名前の通り、イカスミのカレーです。

中身は‥‥
DSC03357.jpg
黒いっ!うーん、色的にどうなの??
でも、見ないで食べれば、普通にカレー。あ、もつカレーなので、
具がもつってところは普通じゃないけど。

静岡といえば、「秘密のケンミンSHOW」の東京一郎の今度の転勤先が
静岡なんですね!いや~、どんな秘密がカミングアウトされちゃうかな。
気づいていないことが出てきそうで、楽しみです。

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

green_blue_sky

来週のケンミンSHOWが楽しみ、何が出てくるでしょうね。
誰かのことを想像しながら見るでしょう(爆笑)

うずら同盟の入会の誘いですにゃ by マップ
by green_blue_sky (2010-08-20 07:05) 

親知らず

イカスミモツカレー、食べてみたいかも。
珍しいですね。
by 親知らず (2010-08-20 07:25) 

フサヲ

もつ・・・  たぶん私、食べたことがないです(^ ^A)
イカスミのカレー、興味あります~♪
今日のお昼はカレーにしようかな(。^m^)
*若葉が爪をとごうとしておりました「モノ」は、
厚いカバーの分厚い本です(^ ^;)
猫達、結構、辞書等の立てて置いてある大型本の小口や天で爪といでます(苦笑)
不思議なことに、表紙ではとがないんですよ~
んでも、布っぽい表紙の時はといでます(^^A)
by フサヲ (2010-08-20 09:55) 

kontenten

清水もつカレー・・・以前頂きました。
その節は、ありがとうございました。
 モツの香りがする、ちょっと居酒屋チック?なカレーでした・・・たぶん^^;Aアセアセ
それのイカスミタイプですね。
色は大丈夫だと思います。
毎朝、イチローの真似をして朝カレーを食べていますが・・・色々な種類
色々な色のカレーを食べていますが、気にならなくなります(w)
ただ、明るい黄色の方が、食べ難いかも知れません^^;Aアセアセ
・・・ケンミンSHOW・・・静岡のどの辺りまでか・・・気になります(^^)。
by kontenten (2010-08-20 13:31) 

yumeneko

そうでしたね。次回は静岡。
私はあのコーナーの「奥さん・・・、それとも、自由を取りますか?」と言うみのさんが大好きです。
毎回会心の爆笑をしてます。
私はもちろん、自由を取ります。
って、ウソですよ~~~(^^)

by yumeneko (2010-08-20 15:43) 

ayafk

カレーにもつは全然アリでしょ♪
イカスミが入ったらさらにコク深い味になってそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2010-08-20 16:10) 

キャロロ

静岡って西日本と東日本の境界線でもあるんで
すかね?、「秘密のケンミンSHOW」楽しみ
です。^^
by キャロロ (2010-08-20 19:55) 

ruriy

味は濃い目なんでしょうか?
食べた後、お歯黒になったりしないの?(^_^;)
by ruriy (2010-08-20 21:31) 

花火師

いやいやどうしてどうして美味そうじゃないですか
いいな〜食べてみたいです。
by 花火師 (2010-08-21 01:00) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
とりあえず、来週と再来週は静岡ネタかな(^^;
うずら同盟、そらまめさんちに訪問していないので、密かに応援しておきます(^^;

親知らずさん:
今度お土産に買ってきましょうか?? イカスミに発展するってのが珍しいですよねー。

フサヲさん:
もつ、苦手ですか?? 私は好きです~。
カレー、たまに食べたくなりますよね。
ベンガルズ、表紙で爪とぎしないなんて、偉い!

kontentenさん:
色は違うけど、味は同じような気がします。食べ比べていないけど(^^;
朝カレー、続けているんですねー。
ケンミンSHOW、静岡のどこなんでしょうね。

yumenekoさん:
あの奥さん、転勤続きも大変だけど、その度、上司のお宅に呼ばれて、奥様と一緒に買い物ってのが大変ですよねぇ。
私だったら自由をとります(^^; あ、すでに自由の身でした(⌒▽⌒)

ayafkさん:
おぉ、そうですか?? 魚介系のカレーって生臭くなりそうで難しいですよね。
味、普通のと食べ比べていない(両方いっぺんには食べられない‥‥)ので、わかりません~。

キャロロさん:
そうですねぇ、静岡市は東日本気味で、浜松市は西日本(というより名古屋)気味ですよ。

ruriyさん:
味はフツーな感じです。お歯黒には‥‥ならなかったと思います。

花火師さん:
お土産で買ってきましょうか~??
私もなんとなくハマっています。

スミッチさん:
PENGUINGさん:
dorobouhigeさん:
だいやさん:
空楽さん:
しきみさん:
sweet_grass2006さん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-08-22 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0