SSブログ

困った、困った‥‥ [実家の猫]

一昨日??昨日?? ま、とにかく、木曜から金曜にかけての深夜。
寝付いたのですが、夢の中で何か恐い物に襲われて飛び起きました。
あぁ、夢か‥‥と思ってすぐに寝たのですが、これまたすぐに、同じ夢で飛び起き、
そんなことを数回。目が醒めても寝てるんだか起きているんだかわからなくなり、
起きているのに夢の中にいた何か恐い物(もう既に何だったか覚えていない‥‥)が
部屋の中にいるように思え、恐くてたまりません。
私は普段は真っ暗にして寝ていますが、常夜灯をつけ、何もいないな、
と思って寝て‥‥なんとか寝られました。

見えない何かを感じてしまったんですかねぇ‥‥。
私は霊感の類はまったくないので、単なる気のせいだと思いますが。
最近、寝つきが超・良くて、ベッドに入ったのも覚えていないくらいなのですが、
眠いのに寝ると変な夢を見てしまって飛び起き、寝るのが恐くなったのに、
やっぱり眠い、という困った状態でした。
おまけに、寝不足で、一日中眠かったです。

まぁ、続かなければ、こんなことは困ったことではないです。
実家のミイタンのことで、ちょっと悩みが‥‥。

実家にミイタンが来て、母が元気になったんじゃないかな~というところなのは、
大変ありがたいのですが、母がでかけることにちょっと躊躇しているのを心配
しています。今は、近くに出かけるくらいなら、留守番させているようですが、
留守中に何しでかすかわからないこともあって、長時間、家を空けるのは
避けているようです。なので、兄夫婦が一緒に出かけようかと誘っても、
町内会だか何だかの日帰り旅行の話があっても、「どうしたもんかねぇ」と
悩んでいるようです。

日帰り程度なら、大丈夫なんじゃないかなぁとは思いますが、まだ、小さく、
いたずら好きな子なので、母が心配するのもごもっとも。
こうすれば大丈夫!とか良い例があったら教えてください。
もしくは、何ヶ月くらいまでは目を離しちゃダメ!ということなら、それはそれで、
しばらく母には我慢してもらうか、私が留守番にいくかするでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

もう一つは、脱走対策。
今はまだ小さいので、自分で網戸を開けることはないですし、これから冬に
向かっては、戸をしめて鍵もかけておけば大丈夫と思いますが、来年の夏は
軽い網戸だったら開けられてしまうかも??
来年になってからあわててグッズを探すより、この夏の間に出回っているものを
チェックしておいた方が良いかな、と思っています。
これまた、今まで情報が全然なくて‥‥良い物をご存知だったら教えてください。

今日は写真がないから、先日のミイタンの写真の没ショットを。
DSC03344.jpg
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

green_blue_sky

網戸は難しいですよ、爪で破る場合もあるので・・・
猫用のものを売っているお店の人と相談するのもよいです。
来年の夏対策が重要ですね。

変な夢・・・
てんこ盛りの塩をリフォームした場所に置きましょう。
今は、夏の疲れが出ているのかもしれませんから体調に気をつけてください。
by green_blue_sky (2010-08-21 08:40) 

kontenten

少し大きめのケージが必要かも知れませんね^^;Aアセアセ
いえいえ、恐い夢対策ではないですよ・・・ミイタン対策(w)
六助の弟、イタズラは中々治らないと思いますので・・・
少し長い外出の時に、ご飯とトイレを用意したケージに入ってもらう
中なら、いくらイタズラしても大丈夫ですし、一泊くらいでしたら大丈夫
我慢できると思います。
 さて、恐い夢・・・私もタマに・・・見ます(><)
あの、得体の知れない奴って嫌ですよね・・・でも、一番恐かったのは
家内のベットの方から、読経が聞こえてきて、これはてっきり夢だろうと
思って目を覚ましても・・・読経が聞こえて来る・・・恐くなって家内を起こし
電灯を点けたら、読経の方に六助がいて「ブツブツ・・・」独り言・・・
 ↑いつもの人が仰る通り、盛り塩が良いと思います。
私が子供の頃に殆ど毎晩罹った【金縛り】も、脳味噌と身体の疲労の
アンバランスが原因だったと思います。
何卒、残暑厳しき折・・・バランスには、十分気を付けて下さい(^^)。
by kontenten (2010-08-21 09:24) 

sweet_grass2006

ニャンを飼うのも、いろいろアイディアが必要なんですね。

夢のお話ですが、きっと今までのリフォームなど夏の疲れが出始めた事や、新しくなったおうちにまだ体が適応されていなかったり・・・。
時間が経てば大丈夫だと思いますよ^^。

↑kontentenさんの夢、怖すぎです(><).
by sweet_grass2006 (2010-08-21 16:42) 

OMOOMO

kontentenさんの夢、怖い。
ミイタンの事考えれば、もう少し、外出(外泊)は控えたほうが。
慣れてきたら、預けてでも、大丈夫でしょうね。

by OMOOMO (2010-08-21 17:50) 

キャロロ

やはり夏ですね~。(>▽<;; アセアセ
by キャロロ (2010-08-21 22:58) 

花火師

実家の猫が脱走の天才で・・・ほとほと困っています。
網戸のフレームのところはガムテだらけです(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-08-22 00:48) 

ruriy

飛び起きるほどのヘンな夢なんて…
お部屋にアロマかお香を焚いてみては?煙は浄化にもなるようですよ。
疲れが溜まっているときに、変な夢とか金縛りとかに会うようですよ。
ニャンコ・・・ 可哀そうだけど、お出掛けの時はケージに入れておくか、一つの部屋から出られないようにするとか?
by ruriy (2010-08-22 09:28) 

yumeneko

悪夢はたまに見ますが、それほどのは経験ないです!
なにか不安な事を無意識のうちに抱えてるのかも。
私がほとんど毎晩のように見るのは、乗り物に乗ってる夢。
だいたい電車ね。
それとエレベーター。
あと、タレントも出てきます。
この前はキムタク(彼はよく見ます(^^;)
昨日は有吉。
彼の本を読んだばかりなので。w

by yumeneko (2010-08-22 10:45) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
なるほど。確かに破られちゃうとこまりますね。来年までにいろいろ研究しておきます。
その後は変な夢見ません。疲れていたのかなぁ。

kontentenさん:
とりあえず、一部屋に置いていくというのは今もやっているのでそれでいけると思います。
神棚に上っちゃうそうですが(^^;
一泊まではしないと思いますよ。兄夫婦もいるので、丸々家が空っぽになることはめったにありません。
kontentenさんの夢、恐いです!六助ちゃんに何かとりついた?!

sweet_grass2006さん:
一緒に暮らすにはいろいろ工夫が必要ですね。
暑さで参っているのかもしれませんねぇ。その後は大丈夫です。何だったのかなぁ。

OMOOMOさん:
今は、数時間出かけるだけにしているみたいです。外泊は母も年なのでないとおもいますが、兄夫婦もいるし、まるっきり留守はあまりないでしょう。

キャロロさん:
いやいや、夏だから恐い話をしたわけでは(^^;

花火師さん:
うわー、やっぱりそうなってしまうのですね。破らないように気をつけさせないと。

ruriyさん:
寝つきの夢でなったのは珍しいです。明け方にそういう夢というのはたまにありますが。
やっぱり疲れていたのかなー。
ケージ、持ってないんですよ。買ってあげるって言ったのですが、必要な時には一部屋に入れておくから良いって。

yumenekoさん:
へ~、有名人なんて出てこないです。キムタクが良く出てくるとは、yumenekoさんの好み??
私が良く見る夢は、遅刻する夢とコンタクトをなくす夢です。

ぴーすけ君さん:
空楽さん:
しきみさん:
dorobouhigeさん:
スミッチさん:
親知らずさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-08-22 12:31) 

ちゃーちゃん

遅いコメントで御免なさいね。
息子の飼っている猫ちゃんは小さい時から外に出した事が無いので、成猫になっても一度も外に出る事が無いのですよ。
マンションの2階だから出れないと言う事もあるのでしょうが・・・ベランダにも出た事が無いです。
これでは参考にはなりませんですねm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2010-08-23 21:14) 

リュカ

部屋の中に、紐やビニールのたぐいを出してなければ
猫しか居ない状態でも事故の心配はほんとに減ると思います。
仔猫のうちは、なにをしだすかほんとに分からないから^^;
あおも、洗濯入れの紐に首がからまって、動けなくなったことあります。
「にゃー」って声が聞こえてきて見に行って、背筋こおりました。
たまたま家に居る日で良かったけど
これが仕事の日だったら・・・って思うと恐ろしいです。
by リュカ (2010-08-23 23:18) 

ChatBleu

ちゃーちゃんさん:
元々、外にいた子なので、外が好きなんです。今でも、母が洗濯物を外に干しに行くと、一緒に外に出たがるそうで。ホント、危ないです。

リュカさん:
きゃー、それはドキドキですね。
実家は散らかっているので、どこに危険があるかわからない、ってくらいです。
でも、先日、1日留守番させて大丈夫だったそうですよ~。

itsumoaozoraさん:
カトリーヌさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-08-29 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0