SSブログ

節電ヘア [破壊ネタ]

ここ数日、いろいろここで語り過ぎました[あせあせ(飛び散る汗)]
文の長い記事が続いていたので、怒られる前に今日は短めに[たらーっ(汗)]

すっかり書き忘れていましたが、先週末、久しぶりに美容院へ。
2か月ちょっと経って、髪は伸びるは、パーマはおちてくるはで、収集付かず、
暑くなってきたこともあって、バレッタで上にあげていました。

ところが……そう、今日は破壊ネタ。
DSC04856.jpg
あ~あ、やっちゃいましたよ。
茶色の方も、見た目はわからないかもですが、ヒビ入ってます。

これを見てふと思い出したのですが、高校生の頃、お弁当箱のフタの上に
箸ケースが内蔵されているタイプのを使っていたのですが、箸ケースの分、
お弁当の中身はギュッ!と押さえられるわけ。その部分のご飯を食べようと
箸を刺したら……ポキッ[むかっ(怒り)] 友達に「セメントご飯」と笑われました[もうやだ~(悲しい顔)]

しまった、話が脱線した。長くなるーー

これから暑くなる上に、節電でさらに暑い夏となるわけですから、
次回はパーマはかけずにカットだけの予定。
おそらく夏場はずっとアップにして過ごすことでしょう。

でも……ショートカットにした方が、エコじゃない??
ドライヤーの時間が短くなるものねー。
そうだけど、10年くらいやっていたショートカットをやめて伸ばしたところ。
今、切るのは惜しいなぁ。。。
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 18

りみこ

確かに乾かす際のドライヤーの時間は減りますけれど、ショートにすると手に負えない状況になった時に結べない(^_^;)
必ず髪型整えないと駄目なので私には、結局ショートの時の方が
ドライヤーを多用することになって駄目だったりします〜
長いと結べたりまとめたり出来て楽だと思います〜w
by りみこ (2011-05-21 07:57) 

リュカ

わたしも,ずっとのばしていたのですが
今回は切ってしまいました。
ドライヤーの時間は,ほんっっっっっとはやくなりましたよ。
でも,髪の毛しばる長さくらいまでは残しておくべきでしたw
ラーメン食べるとき,髪が邪魔w
by リュカ (2011-05-21 08:37) 

green_blue_sky

夏は坊主頭にしたいぐらい(;^_^A アセアセ・・・
今度、スポーツ刈りにする予定。
お手玉ねこ、最後はかわいいもの展の主催者が買い占めました~
by green_blue_sky (2011-05-21 08:41) 

秋川滝美

お風呂上がりにブログ巡りとかしてると
その間に乾いちゃってる長さ。
本当は髪によくないっていうけれど
私,髪だけは健康なんですよ~。
ショートは電気だけじゃなくて,水もシャンプーも
(ということは汚水も)
少なくて済むのでやっぱりエコですね。
by 秋川滝美 (2011-05-21 09:54) 

まっちゃん

髪は生え方を年々節約しております。(^^;)
by まっちゃん (2011-05-21 10:45) 

あーる

ドライヤー、持っているけど使いません。面倒だし、傷むし。
去年まで結構長くしていた髪も切っちゃったし、今年はもう浴衣の時にアップにできなくてもいいんだい! っていうくらいエコになっています(ただの面倒がり)。別に、可愛いっていってもらえる年でもないしさー(やさぐれたり)。
by あーる (2011-05-21 13:05) 

青い鳥

私は今までずっとショートヘアのままです。
by 青い鳥 (2011-05-21 15:06) 

こいちゃん

これからは結べる長さでないと暑いんだよね~
でも髪が多いんでシャンプー乾かす時間、半端なくエコじゃないです

お弁当の話、笑いました
同じことをしたおっさんがいますもん!
by こいちゃん (2011-05-21 19:34) 

kontenten

美人さんは、どんなヘァ-スタイルでも似合いますよ(^^)v
 さて、本日無事にPTA会長職を解任されました。
これからは土曜日が暇になりますので、よろしければ
いつもの場所へ、いつもの人を誘って行きませんか?
いえいえ、決して口説いておりません・・・口説くのは某所Bの
キジトラちゃんだけで十分です(爆)
あっ・・・私の方こそ、話が脱線したっきりでした(><)
by kontenten (2011-05-21 21:36) 

mito_and_tanu

ショートはブローだけでセットしないといけないから、かえってブローを何度も何度もするから大変な気が。 でも、所詮ブローは短時間。エアコン程ではないですよ。
by mito_and_tanu (2011-05-21 21:57) 

ふぢた

わたしは超ロングなんですが、美容院に行かなくて済むから、エコだと思っています~
by ふぢた (2011-05-21 23:26) 

キャロロ

セメントごはん。笑えます。食べるには
歯がイ・ノ・チですね~。^^
by キャロロ (2011-05-21 23:35) 

ChatBleu

りみこさん:
そうなんですよね。ロングで結んでいた方が涼しいっていうのがありますよね。
私ももう少し暑くなったらすぐに結んじゃいます。
今は、パーマのウェーブを出すために、朝もちょっとドライヤーが必要です。

リュカさん:
あはは。リュカさんのポイントはラーメンね。
確かに麺類食べるのに髪の毛邪魔!

green_blue_skyさん:
スポーツ刈りに!涼しそう~。
お手玉猫、量産がんばってます。

秋川滝美さん:
うらやましい。私はショート時代もドライヤーなしで乾かなかったです。
髪質的に乾きにくいの。

まっちゃんさん:
ぷぷぷ……笑っちゃ悪いかもしれないけど、大爆笑しちゃいました。

あーるさん:
ドライヤーかけないのも痛みますよ。
地肌から先に乾かすように使うのです。
浴衣かぁ。持ってないや(^_^;) 浴衣も意外と暑いし。

青い鳥さん:
私は短かったり長かったり。変幻自在です~。

こいちゃんさん:
私もなんです!美容院で、美容師さんが嫌がるくらい乾かないのよーーー!
お弁当、良くある話なのでしょうか?! プラスチックのお箸がポキって……超恥ずかしかったー!

kontentenさん:
いや、もうおばさんですから(^_^;)
いつもの場所、行きたいですねぇ。うまく時間があえば。。。キジトラさん、会いたいです(:_;)

mito_and_tanuさん:
ロングもドライヤーいりますよ。特に今は、デジタルパーマでゆる~いウエーブなので、ドライヤーが必要で。
エアコンほどではないけど、5分、10分の節約が結構効くみたいですよ。

ふぢたさん:
エコというより節約では??(^_^;)
でも、確かにショートの時代は、月1回の美容院が必須でした。

キャロロさん:
そんなカチコチのご飯じゃないですよぉ(:_;)



ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-05-22 09:40) 

sweet_grass2006

バレッタ、使ってみたいです。
冬場にエアリーなボブにあこがれて、のばしてみましたが、
似合いませんでした(涙。それで、元通りにしてもらいました。
時々変化がほしくなります。
by sweet_grass2006 (2011-05-22 23:27) 

カトリーヌ

なるほどぉ!節電ヘアですか^^
私はずーっとストレートなので、基本ドライヤーをかけなくても
自然乾燥でOKなのですが、朝シャン派なので、時間の関係で
どうしてもドライヤーをしなくてはいけないのですw
夏はドライヤーをすると暑いのでイヤなんですけどね(´ヘ`;)
びしょびしょのままってわけにもいかず...
でも、節電を意識しなきゃって思いました(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
by カトリーヌ (2011-05-23 15:25) 

ChatBleu

sweet_grass2006さん:
私は襟足が長くて、あまりアップは綺麗にはできないんですよねー。
でも、暑さに負けてあげてます。

カトリーヌさん:
髪の毛のためにも自然乾燥よりドライヤーの方が良いそうですよ。
それと、朝シャンよりは夜をオススメします~。
夜、きちんと汚れを落として、髪を育てる環境をつくるのが良いそうですよ。
by ChatBleu (2011-05-23 19:28) 

ちゃーちゃん

あらら、勿体ないわ・・・可愛いのにね。
ロングにして結わえればパーマ代不要だしいいなぁ・・・と思いつつ私は数十年ロングにしてません。
せっかく伸びた髪を切るのは勇気が要りますよね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2011-05-23 19:58) 

ChatBleu

ちゃーちゃんさん:
バレッタの破壊、何個目か……。もったいないです。
そのうち飽きて、またショートにするかもしれませんが、今はまだ、ロングが楽しくて。実は、ショートの時はストレートで、今度のロングではパーマなんですよ~
by ChatBleu (2011-05-23 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0