SSブログ

壊れやすいんだってば! [破壊ネタ]

昨日は寒かった!朝から雨がひどいし、なんだか白い物が・・・・雪?!
休みたくなってしまいましたが、週末まであと一日だし、ボーナス支給日だったので、
がんばって出社しました。まぁ、銀行振り込みだから、休んでももらえるけどさ。
たくさんもらえたわけではないし、査定も普通だったけど、ありがたいことでございます、はい。

朝日新聞の記事で「単身女性、3人に1人が貧困」というのが出ていたので、
「貧困なのよぉ」と言ったら、同僚から「何言ってるんスか」と言われた挙句、
「精神的にはそうかもしれませんけれど~」とツッコまれました[もうやだ~(悲しい顔)]

ボーナス出たからと無駄遣いしないようにしないと、とは思いますが、なんとなく懐も
緩みがちになるこの時期、久々に、トロのおみせでお買い物
DSC00895.jpg

左はペットボトルホルダー。手で押さえているけど、あとから、中にボトルを入れて撮影
すれば良かったんだって気づきました。
右は、アルミのボトル。

あれ、持ってたんじゃない?・・・・って思われる方もいらっしゃるかな。
はい。赤と銀の2本を持ってます。それが・・・・

DSC00894.jpg

一番左が、今回買った壊れていない物。
他の2つは前に買った物で、無残にもフックのところが折れちゃったの。
っていうか、どうしてこんなところで折れるーーー?!

気に入っていたので、また買ったというわけですが、品切れが続いていて、たまにしか
出品されていません。出ていても、赤のみで、1本しか購入できません。
時々チェックしてはようやくGetしたのですが、チェックの度に、いろいろ誘惑が・・・・・。
ついつい、もう1つ、予約注文しちゃったので、そのうちご紹介することになりそうです。
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

こいちゃん

ボンビーは官公庁のボーナス支給のニュースを見て「なに?この格差」と嘆き大臣なんかいらねぇだろっと一人怒っています(笑)
そしてまたボンビーは・・蓋が大丈夫なら、わっかも大丈夫なら直でチェーンフック掛けたら使えるじゃんとか思ってしまったのでした

けりけり棒、90センチ幅の布を横に15センチ幅で切って
輪でない方に紐通しようの、綾テープ(と言うのがある)を1センチぐらい挟み込んで45センチの一方の真ん中を返し口に。綿を適当に入れ最後に返し口のところにまたたびを振り入れ少し綿を入れて返し口もミシンで縫い止めました。(蹴るから、強くする)
なんかようわからん風になっちゃいました、ごめんね

by こいちゃん (2011-12-10 08:03) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
ありがとうございます!年末までに作ってみますーーー!

ちなみに、アルミのボトル、壊れたほうも使ってます^m^
どう壊れたか知りたくて買っちゃったんですー
by ChatBleu (2011-12-10 09:45) 

hi−ragi

ん~2つとも同じ所が折れてると言う事は…
普通に使ってて折れるなら、強度が無いって事なのかな?
でも、壊れたら新しいのを買うと言うメーカー側の意図??
好きな物はいくらあっても良いですよね~(^_^)
by hi−ragi (2011-12-10 10:03) 

kontenten

買って下さい・・・ボトルくらい^^;Aアセアセ
フェラーリやポルシェじゃないので、沢山持っていても経費や
税金がかかる訳ではありませんので・・・(w)
 ただ、壊れ方を見ると、ジョイントから折れていますね。
洗って、あまり乾かさずに使って錆びて折れたみたいな・・・
ホームセンターでジョイントだけ買ってくれば直りそうです(^^)
これで、またまたコレクションが・・・増えますね♪
あっ、コレクションと云えば、カメラで突っ込まれそうです(><)
(直せませんでしたら、送って下さい。直してお返しします。)
by kontenten (2011-12-10 10:22) 

青い鳥

ChatBleu様は決して貧困などではございません。
もちろん、精神的にも物質的にもです。
「私は貧困・・・」などと仰っては、本当に貧困の方達が困ります。
お仕事があり、ボーナスも貰えるのはとても幸せな事と思います。


by 青い鳥 (2011-12-10 12:57) 

あーる

かわいいボトルですね。日本もそろそろ国民の「幸福度」を上げようとか、そう開き直れるくらい行き詰まってきたのでしょうか。貧困って……。
介護休職がボーナス額にも影響、そして入社以来ずーっと景気が悪いので何割かカット……相乗効果でもらいが少ない……ちくしょー。
by あーる (2011-12-10 13:37) 

ぴーすけ君

どぉしておれるんだろう・・・?
by ぴーすけ君 (2011-12-10 16:16) 

hanamura

ずっと単身です。転勤は平均2年おきです。
壊れやすいのは、基本デザインが悪いのです。よく見ましょう!
まぁ・・・仕組まれて壊れる製品のウワサもありますがぁ・・・。
by hanamura (2011-12-10 17:25) 

OMOOMO

ボーナス、もらえるだけで羨ましいす。
ビンボーが身にしみる年末です。
by OMOOMO (2011-12-10 19:53) 

ふぢたしょうこ

3人に1人の貧困ってわたしです~
ボーナスありません・・・・
しくしく
by ふぢたしょうこ (2011-12-11 00:22) 

ChatBleu

hi-ragiさん:
どうしてここが折れるの?ってところで折れてます。
2個ともなので、強度が弱いのでしょうね。

kontentenさん;
ジョイントのつながっている部分というより、Uの上のところでぽっきりです。
あ、ホームセンター行ってくるの忘れた。今度、行ってきます。

青い鳥さん:
仕事があるのはありがたいことです、はい。
しかし、独り身で寂しいだろうと同僚におちょくられまして(^_^;)
ま、冗談ということで、ヨシとしましょう。

あーるさん:
仕事がない女性が多いのだそうです。景気悪いですしね。
休職はどうしても査定に響きますよねぇ。わかってはいても辛いですよね。

ぴーすけ君さん:
金属部分がポッキリと折れてます。不思議です。

hanamuraさん:
いやいや、単身赴任とはちゃいますよ~。
折れている場所、折れそうもない場所なんですよー。不思議です。

OMOOMOさん:
ボーナス、お給料と合わせてなんとかやってますー。

ふぢたしょうこさん:
仕事がない単身女性が多いのだそうです~。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-12-11 16:12) 

カトリーヌ

私もこの日がボーナス日でした♪
入っても出ていく額がぁぁ~なので、ビンボーです(笑)
使いすぎですねゞ( ̄∇ ̄;)
私もよくモノを破壊します(笑)何でだろう?(゚_。)?(。_゚)?
by カトリーヌ (2011-12-14 07:56) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
旅行とか行かれるし良いお買い物も多いしうらやましいですー。
私は何に消えてるんだ?!
カトリーヌさんも破壊魔ですか~。乱暴なわけでもないのに不思議ですよねー。
by ChatBleu (2011-12-16 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0