SSブログ

カララン‥‥でも、拾いました [破壊ネタ]

昨日は夕方から久しぶりの雨でした。
沖縄地方、奄美諸島は梅雨入りしたそうですね。
東京も朝から天気がどんよりしていたこともあり、蒸し暑く、梅雨のよう。
今年はなんだか春が抜け落ちたような感じです。

夜、雨は霧雨程度になっており、久しぶりのスポーツクラブへ。
連休中、ずっと休んでしまいました。
念のため、自転車なので、カッパと傘を両方用意。
カッパは前カゴへ、傘は自転車のフレームにつけた傘ホルダーへ。

歩道をずっと走っていくと、何かカラランと、プラスチックか金属か、何かが
落ちたような音がしました。あれ?何か落とした?と思ったのですが、
バッグから何か飛び出たような形跡もなく、そもそもそんな音がする
ようなものは持ってません。歩道は暗くて、地面はよく見えないし、
ま、いっか、と思ってそのままに。

そして、スポーツクラブに付き、ロッカーに傘をしまおうとしたら‥‥
あれ??なんか変。
DSC02853.jpg

傘ホルダーが付いてきたっ!
原因はここ

DSC02854.jpg

傘ホルダーの止め具が外れてしまったらしいです。
あの、カラランは、止め具のネジだったのかも。

気づかずにロッカールームまで持ってきてしまったのはハズカシイ。
さらに、よく見ると、先の方が‥‥DSC02855.jpg

先端が取れてるじゃないーー!
あの、カラランは、こっちか??

しかし、変な傘ホルダーは付いているわ、先端部分がなくなってネジ状態だわ、
みっともない傘になりましたねぇ‥‥。
それにしても、たかが傘1本に、いっぺんに2箇所もこんなことになるなんて、
相変わらずの破壊女王っぷりです。

帰りにロッカールームから自転車置き場までの道のりが恥ずかしく、
無理に傘を隠すとかえって怪しそうで、敢えて平然のように退出したのでした。

帰りに、カラランと音をさせたあたりをよーく見ながら通ったら‥‥
ありました!先端の白いやつが落ちてました。
ネジは‥‥?? 行方不明のままです。
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

キャロロ

おはようございます。
これは破壊?強奪?先端のカバーは見つかってよかったですね。^^
by キャロロ (2010-05-08 07:45) 

green_blue_sky

さすが破壊女王(;^_^A アセアセ・・・
傘の先端は取れることがあります、いつもねじしっかり確認しましょう~
by green_blue_sky (2010-05-08 08:26) 

kontenten

ネジは別の機会?に落とされたのですね・・・たぶん^^;Aアセアセ
それに、傘ごと落とさずに良かったです。
万一、傘も落ちてスポークにでも挟まったら大惨事・・・転けて
前十字靱帯を断裂したかも知れません(><)。
そうなると大変・・・装具を2~6ヶ月装着され、運動もリハビリだけ(w)
それに、傘の先端も出て来た事ですし・・・『佳し』としましょ(^^)
故に、決して破壊女王様ではありませんって・・・♪
by kontenten (2010-05-08 09:09) 

花火師

さすが・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-05-08 09:19) 

ruriy

あはは(*≧▽≦)
しかし、私は先日傘の先端を折ってしまいました(^^;
by ruriy (2010-05-08 10:56) 

空楽

〝ポチ〟のみですみません。
by 空楽 (2010-05-08 12:45) 

OMOOMO

洗濯干し機も壊れましたっけ?
ついてないねえ。
by OMOOMO (2010-05-08 20:48) 

リュカ

ねじは見つからなかったのですね~。
でも、傘ホルダーがついてきていたら
ビックリです!(笑)
私は今日自転車に乗っていたのですが、帰ってきたら「チリンチリン」が
消えてました^^;
何処で取れちゃったのか全く記憶にないのです。。

by リュカ (2010-05-08 21:27) 

koume

あっ…あるよね…そう言うことw
私もふと気が付いたら、とんでもない状況になってて、
何も無かったフリすることが多々(T▽T)アハハ!
カラランは、先っちょの方だったんですねー。
それにしても、自転車のかさホルダーなんてあるんですね!
by koume (2010-05-08 23:00) 

hi−ragi

うん~ネジどこへ行ったんでしょうね?
by hi−ragi (2010-05-09 15:52) 

親知らず

夜だし、誰も拾わないでそのままあって良かったですね。
他人から見ると、そんな傘、って思う傘でも
愛着があって、部品が無いと悲しいですもんね。
by 親知らず (2010-05-10 08:42) 

カトリーヌ

あらら、大変なことになっちゃいましたネ^^
先端が見つかってよかったですね♪
傘フォルダーって、関西でいう『さすべえ』ってヤツですか?
by カトリーヌ (2010-05-10 18:14) 

ChatBleu

キャロロさん:
知らず知らず、また壊れていました(;_;)
傘はコンビニ傘でどうでも良かったので、傘ホルダーのネジの方が見つかって欲しかったです。

green_blue_skyさん:
こんなところが壊れるか?! というのが多いですねぇ。
傘の先端、とれやすいやつありますね。ちゃんとした傘は取れないです。

kontentenさん:
そうなんです!傘が絡まるのが危ないからって傘ホルダーつけたのに、外れて挟まったら‥‥と思うと恐かったです。
傘の先端はねぇ‥‥どうせコンビニ傘なので、良かったのですが、ネジの方がっ!

花火師さん:
もう、何かしらやらかしていますわ(^^;

ruriyさん:
先端を折る!それは私より過激かも。破壊女王の座を譲り渡します。

空楽さん:
お忙しそうですね。ご訪問、無理のないように。

OMOOMOさん:
私のところで壊れたものを数えていたらキリがないのです(^^;

リュカさん:
傘にホルダーが付いたまま持ち歩いていたのは、さすがにびっくりでした。
ベル、落としちゃいました?? あれ、意外となくしますよね。

koumeさん:
ホルダー付き傘を持ち歩いていたって、ちょっと恥ずかしいです(-_-;)
カラランの音は空耳じゃなかったんだーってびっくりです。
傘ホルダーは、傘を自転車で安全に持ち歩くものですが、タイプによっては、かえって危ないので要注意です。

hi-ragiさん:
どこに行っちゃったのでしょう。もう無理なので、代用品を考えなくちゃ。

親知らずさん:
見ての通り、コンビニ傘だったので、どうでも良かったですが、捨てるのも大変(長いのは収集で出しにくい)だし、まぁ、良かったです。
気に入っている傘ほど、よく壊したりなくしたりします。。。。

カトリーヌさん:
『さすべえ』って、ハンドルのところで指して固定するやつですよね?
そうではなくて、持ち歩くためのホルダーで、前輪の軸の横に指すポケットみたいなものです。

マロンさん:
スミッチさん:
MIYABIさん:
私が三人目さん:
♪写楽♪さん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-05-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0