SSブログ

ブチッ!!! [破壊ネタ]

今日は午後から外出。
予報ではそんなに寒くはない‥‥かな?
出かけ先の室内は意外と暑くて汗だくになってしまったりするので、
着るものに悩みます。

冬のお出かけと言えば、コートにマフラー、手袋、足元はブーツ。
最近は客先へもシックなショートブーツなら、ま、いっかぁ~って行っちゃって
います。手袋は、自転車の時は必須ですが、徒歩ではあまりしないです。
でも、寒いから一応、持っていくし、していることも多い‥‥かな?

以前、靴下、スリッパが苦手で、どこでも脱いできちゃうという話を書きましたが、
手袋も同様に苦手なようです。
これまた以前に書きましたが、私は手袋をよく落とす。
以前の記事は ⇒ こちら
これは、つい脱いでしまって、左右のポケットに片方ずつ詰めて、うっかり
落とす、というのが原因のようです。
前の記事に書いた通り、一組にまとめてポケットに入れるようにしてから、
落とさなくなりました。

ポケットに入れるとポケットが膨らんでカッコ悪いので、グローブホルダーを
バッグに付けていくこともあります。
でもねぇ、これもまた、壊れたり落としたり‥‥。
今使ってるのは2代目かな。それも、先日、チェーンが切れちゃって、
元々のサイズより短くして使っています。

なのに!先々週の外出で、またやっちまいましたーー[バッド(下向き矢印)]
どこかに引っ掛けてブチッ!
もうねー、どこの輪っかが切れたのかわからなくて困りましたよ。
間違ってるかもしれないけど、もう、なくなっているパーツもあるだろうし、
使えれば良い!

DSC01493.jpg

やれやれ。初めの状態を知らない人にはわかからないよね、これなら。

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと修理 [破壊ネタ]

期初は暇だなーなんて言ってたのもつかの間、あっという間にトップギアで
動いてます。残業時間はまだそれほどでもないけど、密度が濃いし、仕事外の
時間もいろいろやることが多くて大変。
ブログの時間もブログの記事も短めにしないとなー、なんて思ってます。
あ、文章の長さは関係ないか。

夏くらいからいろいろグダグダし過ぎちゃって、いろんなことが押せ押せになって
いるんですよね。
以前、ビリヤードのタップを買ったって話を書きました。
以前の記事はこちら ⇒ 謎のお店(2015/9/22)
預けて直してもらえばよかったのですが、大久保まで取りに行くのもなーと、
持ち帰ったわけですが、なかなか直さない私。
だって、めんどくさいんだもーーん。やったことないし。

ちなみに、取れちゃったタップと、新しく買ったタップはこちら
DSC00618.jpg

大きさが全然違うでしょ。
このタップのメーカーさんのサイトで、つけ方を勉強してやってみます。
まずは、タップの平面出し。接着面をカッターで平らにします。
最初から平らなんじゃね?というツッコミを入れたくなりましたが、
スタンプ(写真では見えないけど裏にスタンプがあります)が無くなるまで、
とのことなので、スタンプのインクとかが、接着面に悪いのかも、と思い、
指示通り素直に削ります。
カッターの刃の平らな部分を使って、平らにするのがコツ。

そして、接着剤で貼るのですが、これも、平らに、かつ、強度を強く貼るのが
難しい!と、ここまでは、翌日にやってるんですよね。
その時の記事はこちら ⇒ いろいろ修理(2015/9/23)
この時にも書きましたが、買った接着剤、くっつくのに10分、完全に乾燥
するのに24時間かかるってやつ。で、動かないようにしておいたのでした。
DSC00622.jpg

まさにこんな感じで、上向きで立てておきました。
そこから、なんと、20日位も放置してしまいました。ここからは、先週の連休中の話。

まずは、写真の通り、タップがキューより大きいので、側面を削ります。
サイトによると、粗削り、本削り、という工程を踏むのですが、ま、つまり、
ざっくり削ってあとから仕上げるってわけ。
ここで「革包丁」なるものを使え、とあるのですが、そんなものは家にない。
接着剤を買ったときに、東急ハンズで見たのですが、高くて、このためだけに
買うのもなーってやめちゃったんです。なので、カッターでせっせと削ります。

それからR削りという、先端を形作るように削って、仕上げしておしまい。
DSC00855.jpg

パッと見、まぁまぁな出来でしょ。でも、使ってみないとわからないなー。
あらぬ方向に飛んでったらどうしよ。あ、それはキューがマトモでもあり得るから、
キューのせいか、自分のせいか、わからないな。
それより、撞いた瞬間にポロッと取れちゃったらがっくりだなー。
お試し撞きは、まだ先になりそうです。

実はこの時、指の皮とかべろべろに剥けちゃってひどい目にあった!
カッターで切っちゃったのではなく、細かく削っていたので、指があちこちに
あたったままこすれて剥けちゃった。痛かったーー!(もう治ってます)

マニアックでしょうもない話題でごめんなさい。
まさに、自分用のメモですね、これ。
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壊れてた(涙) [破壊ネタ]

昨日も外出。相変わらずパソコン持ってヨレヨレでお出かけです。
そもそも、パソコンが入るバッグが重いんですよねー(:_;)

晴れてもいたし、駅まで歩いていくのもしんどいので自転車で行っちゃえ!
と出かけたのですが、自転車ラックから外してちょっと動かしただけで、なんだか
ブレーキかけているような変な感じ。乗ろうと思ってふと下を見たら(ペダルの
場所を確認しようとしたの)、スポークがあらぬ方向を向いてるーーー!

よぉーーく見ると、2本も吹っ飛んでました[もうやだ~(悲しい顔)]
後輪は、ラックから外すときに、鍵がひっかかってスポークを壊しちゃうことが
あるのですが(気を付けてるけどね)、今回は前輪。いったい、なんでーー?

急いでいたので、はめて乗っちゃおうかな、と思ったけど、全然無理っぽいので、
諦めて自転車置き場に戻して、歩いて行きました。
帰りは遅かったから、そのまま。今日は自転車屋さんに行かないとーー。

いつも、破壊ネタは、破壊したものの写真が載りますが、朝は急いでいたので
撮影できず、帰りも遅くで、今日は証拠写真はなし!
そもそも、見てもしょうがないしねーーー。

しかし、重いバッグを持って、疲労がたまっていて、ヒールで、今週は膝と腰が
痛いままで、電車は混んでいて‥‥‥、疲れたーーーー!というか、足が
痛いよーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
乗換駅のベンチで思わずへたりこんだ根性なしでございます。

ブログの記事も巡回も、ニコタもTwitterもサボりまくりですが、この週末に
立て直したいと思います。あ、その前に自転車直しに行かなくちゃ‥‥。

追記
朝6時前の地震、驚きました!でも、大丈夫ですよー。
最初にミシミシッときたところで目が覚め、そのあと、ドーーン!ときました。
ゆっくり朝寝するつもりだったのにーー(涙)

nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週のこぼれ話 [破壊ネタ]

昨日もすっかり引きこもって一日ダラダラでした。
ま、昨日は台風が来ていたから、引きこもっていた人も多かったでしょう。
ちょっと出かけなければならない用事もあるのですが、困ったなぁ。いつ、行こう。
連休な上に、平日休みもあったので、この休みの間に行くつもりだったのですが、
なんだか、気力がわかず、後半は何もしないお休みになってしまいました。
ま、そんな日もあるか……。でも、なんとなく気分が鬱々してるなぁ。

そういえば、先週、排水管清掃とレンジフード清掃で、掃除しまくっていた日、
「スピーカーの修理依頼をした」とちょろっと書きました。
これは、もうだいぶ前から壊れていたのですが、どうしてよいかわからず放置して
あったのです。捨てるには惜しいし、とはいえ、音が出ないのではどうしようも
ないのかも、などと、いろいろ悩んでいたのですが、取説を見たら、メーカーに
修理依頼状を付けて送れば修理してくれるってことがわかり、宅急便で送りました。
送ったのが水曜の夕方。
そしたら、金曜の夜、クロネコさんから、宅急便お届けのお知らせメールが!早っ!

依頼状には、「修理費用の限度額」という欄があるので、私は20,000円って書きました。
というのは、同じメーカーのiPodドックの新品が25,000円くらいだったので、新しい
のを買う方が安いくらいなら直さないって感じ。

でもさぁ、事前におうかがいくらいしてくれるかなーって思ったのよ。いきなり送り
つけてくるとはビックリだわ。修理代は代引き。9,720円。

こんなのです。
DSC07998.jpg

パートナーのお古の初代 iPod 君。スタレビの曲しか入っていないツワモノです。
無事、音が出るようになったし、パートナーの新しい iPod を差してみたら、充電
するようになってたって[あせあせ(飛び散る汗)]
これ、充電しながら聞けるタイプなんだけど、前はパートナーの iPod は充電
できなかったって。ファームかソフトのアップデートまでしてくれたんじゃない?!
そもそも、どこが壊れてたのーーー?
修理伝票には「修理一式(修理、検査、清掃)」しか書いてなくて、何が悪かったのか
さっぱりわからないのです。でも、8年近く経っているものなのに、今回の修理で、
またここから1年の保証付とのことだし、お得だったかな。

ついでに同じく、先週、これはもうダメでしょうと交換が決まった浄水器(本当は
アルカリイオン整水器です)。

DSC07999.jpg

シンク下なので暗いし汚くて失礼。
本当はもっと奥に置いているのですが、交換のために手前に出してあります。
下にキッチンペーパーが敷いてあるのは、またもや糊状のベタベタが出てきて、
くっついてしまうのを防ぐため。カートリッジ交換したばかりなんだけどなぁ。

しかもね、ビルトインタイプが災いして、この整水器本体だけを交換、というわけに
いかず、水栓も交換。その上、今は水栓と一体型になってるのですが、最近は
別口になってるものしかないんだって。一体型だとカートリッジタイプになって
しまうそうで、それはそれで、工事がまた面倒なことになりそうだし……。
というわけで、ビルトインタイプのアルカリイオン整水器本体、普通の水の水栓、
整水器の水栓、おまけに追加の水栓のための穴あけ、などなど。
一体いくらになるんだ?! もう、ほんと、がっくり‥‥‥。

ただ、そんなに遠くなくリフォーム工事をやるのなら、今回交換した器具はそのまま
使えますって。うぅ、慰めになるようなならないような。そりゃ、キッチンのリフォームも
やりたいけどさぁ‥‥。
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶちまけた(涙) [破壊ネタ]

あー、ようやく一週間終わった!ついでに8月も終わった!
正確には、今日明日は8月だけど、仕事的には昨日までね。
あと1ヶ月でやらなくちゃならないことがてんこ盛りだけど、とにかく、元気出さないと。

今週はなんだかバタバタしていて、この頃貯めていなかったコメレスも遅れ気味。
母から電話がうるさいので、週末にちょっと帰ろうかと思いましたが、こんなに時間に
余裕がないようでは、ちょっと無理。
忙しいならブログやめろって言われそうだけど、これで自分の精神の安定を保って
いるんだから、やめるわけにはいきません。

ちょっと前に、残っている製菓用のチョコレートがあるから、ザッハトルテを焼こうと
生クリームを買いました。が、焼いている暇がない。
賞味期限切れちゃった。どうしよう。
ザッハトルテは生クリームとチョコを溶かしてコーティングするので、さすがに無理
だけど、クリームソースの料理にするとか、生クリームごと焼いちゃうケーキとか
なら大丈夫そう。

クックパッドでレシピを検索し、良さげなのを発見。
週末に食べようと、あわてて作り始めたのですが、チョコと生クリームの半量を溶かし、
もう半分の生クリームに砂糖を混ぜて撹拌し、卵黄を混ぜてさらに撹拌。
そこへ、チョコと生クリームを入れて混ぜ、そこへメレンゲを……と思ったところで
手が滑った!

ボウルをシンクにぶちまけました[たらーっ(汗)]

あぁ、もう、潔く捨てましたよ。グッスン。
メレンゲだけは無事だったので、メレンゲだけで作るお菓子に変更しても良かった
けど、これまたググってみたら、メレンゲは冷凍保存できるとのことなので、冷凍庫にIN!
あー、やめたやめた。

チョコレートはまだ残ってるので、来週、リベンジします[手(グー)]
今度は、賞味期限切れていない生クリーム使って、だけどね。

というわけで、本日、写真がないネタなのでした。
完成品が登場するのをしばらくお待ちくださいませ。
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑さのせい? [破壊ネタ]

毎度おなじみこのセリフ。暑いですね。
他に言うことはないんかい?! ………ないですね、はい。

昨日は朝から外出。客先ではなかったので、スーツではありませんが、自社にいる時の
ようにラフ過ぎる服装はやめ、ビジネスカジュアル基準ってところ。もちろん、ストッキング着用。
でも、足元はサンダル。サンダルと言っても、おとなしめのものですけどね。
日傘と扇子を持っての外出です。

朝はまだ良かったのですが、問題は終わってから。
打ち合わせは朝9時からで、10時過ぎには終わったので、自社に戻ったのですが、最寄駅から
10分以上かかる道のりを、正午前という暑い時間に歩かねばならず……参った!
日傘をさしていても、暑くて暑くて。
不思議なことに、ちゃんとした服を着て、しっかりメイクして出かけると、顔から汗をかくことは
あまりないのですが、昨日はさすがに、顔からも汗がダラダラ。目に汗が入って痛い!

暑い時間の移動が体にこたえたのか、職場に戻ってもグッタリ。
フレックス使って早く帰っちゃいたいところですが、そうすると、またあの暑い道のりを、今度は
自宅まで20分以上歩かねばならず、それは無理!
夕方、日が落ちてから退社しました。18時半頃、退社したのですが、日が短くなりましたね。
歩いているうちにうす暗くなりました。気温も、朝に比べれば全然楽。

問題は足元。会社では、別のサンダルを履いていたのですが、帰る時に履こうとしたら……

DSC07655.jpg

げ!(ちなみに写真は、帰宅してから撮りました)
足が太い!! ……じゃなくて!いや、足は太いけど、足首はそんなに太くない。この写真は
妙に太く移ってるなぁ………じゃなくて!!!! サンダルが壊れかかってるぅ。
右足の外側、半分以上とれかかってます。

わかりにくいから脱いだところね。
DSC07657.jpg

あ、ピンボケしちゃった。
いやー、気が気じゃなかったですよ。帰りつくまでもってくれーー!とそろそろと歩いて
帰りました。ダッシュなんてすると、暑いだけでなく、衝撃で取れちゃうかもしれないから、
そーっとそーっと帰ってきた感じ。
足首にバンドがあるタイプだから、負荷は分散されているとは思うけど、右足のバンドの
ホックがまた外れやすくて!

写真が、帰宅後のだということでおわかりの通り、無事、帰れました。あー良かった。
ゴミ箱直行です。安物だしね。

実は、今年はサンダルが壊れるのが2足目。
外れた場所も同じ。そちらは、もう少し細いのが4本のタイプでしたが、中の2本が
外れちゃいました。すごく気に入っていたサンダルだったのでガッカリ。
なんでまた、今年はそんな壊れ方が続くかなぁ。

サンダルが壊れるのはまだ良いという事件がもう一つ。
歩いている時から、どうも、左の足の裏のかかとのど真ん中が痛いなーと思いながら
歩いていたのですが、マメになってる!マメじゃなくて魚の目?とにかく水がたまってる!
痛いわけだわ。
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜこんなところが(@_@ [破壊ネタ]

昨日は、出社を2時間遅らせ、2時間早く退社しました。
会社にお弁当食べに行っただけみたい(大汗)
半日勤務換算ってところで、楽々~♪ なのですが、ぶり返した暑さの中、
真昼間の移動は辛い。
せっかく、早い時間に帰れたので、郵便局に行く用事を片付けたり、
ホームセンターまで買い物に行ったりしました。

会社から直接、自転車で向かったのですが、なんか自転車が変。
ハンドルがうまく動かないような感じ。
どことなくペタルが重いというか、もしかして、パンク?と思ったけど、ちょっと違う。
運転しながら見てみると、前かごが左右対称になってない感じ。
かごがハンドルの軸に食い込んでいるような感じも。

降りてから、どうなってるんだ??と前かごをちょっとずらして見てみようとすると、
あれ?!
DSC05878.jpg


折れてるっ!なんでこんなところがっ?! 
ひゃー、危ない、危ない。かごが落ちるんじゃない?
早く退社した日で助かったよぉ。自転車屋さんに直行です。


[猫]「こんなところで油売ってないで、早く行きなよ」
DSC05879.jpg

そうだねぇ。でも、今日は大勢そろってるじゃん。つい。

[猫]「アタシたちに構っている場合じゃないでしょ」
DSC05880.jpg

ま、ま、そう言わず。

[猫]「ボクは知~らない」
DSC05882.jpg

以前にも紹介した、おうちの玄関のところでゴハンをもらっているニャンズ。
男の子か女の子かもわからないけど。以前はキジトラばかりでしたが、現在は茶トラも混じり、
昨日は総勢4ニャン様。なかなか構ってくれないけど、見かけるだけでなごみますね。

自転車屋さんの近所に、例の神社もあるけど、ニャンコたちは見かけず。
自転車屋さん「ぶつかった?」 いいえ。それはないなぁ。
「重い物載せた?」 うーん、どこからを重いというかにもよるけど。
ま、でも、時々、水とかたくさん会社に持っていったりするし。気を付けようっと。

以上、8が月ぶり、今年初めての「破壊ネタ」でした。
そういえば、最近、あまりモノ壊さないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

微妙な破壊 [破壊ネタ]

多分、今日も大掃除中です。
お正月に客が来るわけでもないし、別に大掃除なんてしなくても、という気も
するのですが、『大掃除』というイベントがないと、掃除しない場所がいっぱい。
やりきれなかったところは、そのうち機会を見つけて・・・・・と思うのですが、
結局、翌年の大掃除の時になったりして。

今日は午後から雨の予報なので、昨日のうちにワックスがけの準備をして、
今日の午前中にワックスがけを終えたいと思っていたのですが、台所の
掃除に時間がかかってしまい、リビングはまったく手付かず。
ワックス自体は、仕上げの要らないタイプなので、さっと塗って乾けばOK
なのですが、その前にワックスリムーバーで、前のワックスをはがさなければ
ならないところが大変。
これを怠って、汚くしてしまったことがあるので、ここだけは手を抜けません。
終わるかなぁー。ガンバります。

でもまぁ、リビング以外は終了しましたよ~。
毎年、疲れてから始めるために手抜きしてしまうキッチンを先にやったので、
今年は綺麗になりました。まぁ、経年劣化は歪めませんが。
うちの食器棚は、観音開きの扉の間の隙間に、細い板が入って、ホコリを
防ぐタイプなんですが、ホラ!

DSC04130.jpg

折ーれーてーるーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
うぅ。これは上の棚の一番上で、下2箇所はまだセーフ。
でも、外れやすいので、最近、戸の開け閉めが引っかかりやすい。
下の棚は、2箇所で止められていたんだけど、2箇所とも折れちゃったので、
既に外してしまいました。悲しい。
この板を止めている部品があれば付け替えたいんだけど、DIYのお店で
探しても見つけられず、名前も分からなければネットでも探せず、
どうにもなりません。

なんか、ここのところ、買い替えを必要とするような、ドッカーーーン!と
大きな破壊はないのですが、なんとなく気になっちゃう、小さい破壊が多い。
先日は、デジカメのメモステをカードリーダーから取り出したら、異音が・・・!

DSC04129.jpg

見にくいけど、端のところが、バリッ!と割れてしまったのです。
チップはセーフだったけど、そのままじゃ使えないので、アロンアルファで
そーーーーっと貼った、というわけ。
貼った跡が見えませんか??

この状態で使うことができてはいましたが、さすがに、こんな危なっかしい
状態で使ってるのも困るので、買い換えました。
(ついでに容量も倍にした・・・・)

この他、実は、掃除機のヘッドの縁もバリッ!と剥がれていて、うーーーむ、と
悩み中。これは、はめ込めば直りそうなんだけど、なぜかはまらない。

まぁ、そんなちっちゃな破壊で済んでいればヨシとしなくては、ね。
あとは、自分の体を破壊しないよう、気をつけてもう一日ガンバります。
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガラスは割れる [破壊ネタ]

日曜も引き続き、冴えなかったです(涙)
この週末は、急に寒くなるは、雨ばかりだはで、もう本当に最悪。
そして今日からは9月最後の一週間。うちの会社は期末にもなります。
期末と言っても、締切が期と関係ないことも多いのですが、今回は、現在入っている
3つのプロジェクト全部が期末の締切。大変なことになりそうです。

冴えない週末だったとは言え、たくさん寝たし、たくさん食べたし、たくさん運動したし、
たくさん洗濯したし、たくさんお惣菜も作ったし、これでなんとか、一週間乗り切れるかな。
あ!ブログのコメレス忘れた!・・・・ま、いつか、ね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、土曜日のことですが、買い物に行っている間に宅急便が到着。
宅配ロッカー様に受け取っておいていただきました。早く欲しかったから助かった!

DSC02739.jpg

水出しコーヒーサーバーです。あれ?持ってなかったって?
そうです。3年前に購入しています。⇒ 今年の夏はいいぞーー!(2009/6/21)

それが、ね、Twitterでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
648801639.jpg
(周りが汚いのは見ないでーーーー!)

ガーーーン!やっちまいました。
今月の始めのことでしたが、他のガラスポットを洗っていて、この上に落としたという
間抜けっぷりです。で、落としたガラスポットの方は無事。コーヒーサーバーは
上の縁が欠けちゃったというわけです。

このまま使っちゃおうかなー、なんて考えつつ、2週間くらい台所に置いたまま悩む。
そして、買おうと決めたものの買いに行けず、Amazonで発見して、カートに
入れたまま、いや、リアル店舗で探そう、と心変わり。
なのに、売っていそうなお店に行く時間がなく、結局、Amazonでポチっとな。
それも、木曜の昼休みに、スマホでポチしたのでした。そんなことしてないで、
サッサと買えよ、という気もしなくもないです、はい。

DSC02741.jpg
(これまた、周りが汚いのは見ないでーーーー!)

前回は、たっぷり飲みたいからと、1000ml用を買ったのですが、多かったな、
という気がしていたので、今回は600mlサイズです。
うん、今度はジャストサイズ。
割っちゃったのはショックだけど、結果オーライということで。

入ってきた箱を見てみると
DSC02740.jpg

えぇ、そうですよ、割れますよ!
わざわざ言われなくてもわかってますよーーーー![ちっ(怒った顔)]
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑かったけどムートンを [破壊ネタ]

おかげさまで、ずいぶん復調してきました・・・・・が!暑いですねぇ。
昨日は久しぶりにスポーツクラブに行こうと思ったのですが、あまりの暑さに、行くまでに
バテそうでやめておきました。
いつもなら、そこで、ナニクソ!って行っちゃうのですが、体調崩した後なので、ちょっぴり弱気。
無茶はいけませんからね。

そもそも、体調悪いと言いつつ、なかなかおとなしくしていないのですが、一昨日の夜、ふと、
思いついてしまったのです。
「ムートン洗いたい」

まったくねぇ、このクソ暑くて体調の悪い時に、そんなことやらなくたって良いじゃないですかね。
自分でもそう思いますよ。

ムートンと言っても、座布団サイズの丸いのが2枚だけなんですが、
食卓の椅子に使っていて、暑くなった頃に外して、サラッとした素材の
クッションに替えました。で、そのうち洗いたいなぁ、と思っていたのです。

そもそも、ムートンは自宅で洗えるのか?
そういう時にはとりあえず、ググる。で、出てきた方法は、
・クリーニング用洗剤、おしゃれ着用洗剤等で洗う
  うん、確かに『毛』だからね。それで良いのかも。
・シャンプー・リンスで洗う
  な……なるほど!
  しかも、この方法、オーストラリアでムートンを買ったところで教わったとか。

そして、「なによりダメ元」というのを見て納得。
このムートン、実は、思い出すのも忌まわしき新婚旅行で購入したもの。
ダメになっても、全然オッケー!

というわけで、ジャブジャブと洗い、ムートンちゃんをシャンプー&リンス。
試供品でもらって使ってなかったやつを活用。すすぎは面倒になって、浴槽にドボン。
それにしても、あー、毛が抜けるーーー、
……と、またまた世の中の男性を震撼させるようなコメントしたりして[あせあせ(飛び散る汗)]
これで、脱水機で絞って、干せばフワフワに……あれ?

直射日光で干さないように、という注意があったので、じゃ、夜に外に干すのは問題なかろう、
と夜のベランダに持っていったのですが、なんとなく手に触れる感触が変。どういうこと??

DSC02461.jpg

あーーーらららら。やっちまいました。
このムートンは、コアラが描かれているのですが、色の違うものが縫い合わせて作られて
いるのですね。その縫い目が切れちゃった、というわけです。ボロボロですーーー[ダッシュ(走り出すさま)]

もう1枚のカンガルーは無事、ホッ。
ま、布地自体が切れたわけではないので、寒くなる前に縫い合わせます。

[かわいい]おまけ[かわいい]

昨日、フサヲさんから暑中見舞いのお葉書をいただきました。
切手があの!楓ちゃんの切手でした

DSC02462.jpg

あ、ピンボケちゃった。撮り直さず横着でごめんなさい。

「フサヲさんからお手紙もらえると貼られてるの?」とコメントしましたが……
催促でしたね、これは(大汗)
フサヲさん、ありがとうございました。

横着な私はこの場で・・・・
暑中お見舞い申し上げます。
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感