SSブログ

春の嵐が‥‥ [破壊ネタ]

昨日の暖かさで桜も一気に満開になりました。いつもなら都心より数日遅れる
この地方も、この週末は満開の桜を楽しむことができそうです。

昨日の朝、ベランダから目の前の桜の定点撮影[カメラ]。電線が入ってしまうのが
惜しいけれど、毎日撮るには絶好のポイントです。
DSC02539.jpg
木に何か黒いビニール?ひっかかってひらひらしています。桜の木がない場所の
電線にも。前の日、風が強かったですからねぇ。

撮影を終えて、ふと、排水溝の近くにブラウスが落ちているのに気づきました。
うちは東南角部屋で、南側のベランダから東側のベランダにL字でずっと続いて
います。撮影をしていたのは東側。物干し竿は南側。

実は、その前の日、風が強くなることを知らずに、洗濯物を外に出して出かけて
しまいました。暗くなってから帰宅して取り込んだのですが、そう言えば、
ハンガーを止めていた物干し竿用ピンチの数が少なかったような‥‥。

ということは、風で飛んだ?! 南側の物干し竿から随分離れています。
一体、どんだけ飛んだの?他にも飛んでいるのでは?慌ててベランダをチェック。
ブラウスのハンガーを止めていた物干し竿ピンチ2個を拾い、そして、見覚えのある
プラスチックの破片‥‥いやな予感。物干し竿に残されていたのは
DSC02541.jpg

え?え?
以前にも破壊ネタに登場したうちの角ハンガーの竿に止める部分です。
先日も4本をぶっちぎった記事はこちら ⇒ 夜中の大惨事?(2009/11/6)

ということは、本体はっ?!
ベランダにはない、ということは、あのでっかいのがベランダの外まで、
飛んでいってしまったの??
思わずベランダから身を乗り出し(高所恐怖症で恐いっ)、通りや周辺を
キョロキョロ‥‥ない。一体、どこへ??

そこで、私、ハッと気づいたんです。桜の木と電線に引っかかっている
黒いビニールと思っていた物‥‥、あれ、私のタイツじゃないのっ!!
桜の木の方が黒で、電線の方(写真には写ってませんが)はこげ茶だわっ!
電線に害はないのかしらん。それにしても恥ずかしい‥‥。
以前、短パンを飛ばして、桜の木にひっかけてしまったことがあり、夜中に
こっそり物干し竿を持って降りて、取ったのですが、今回のはもっと高くて
到底、取れそうにありません。電線の方は危ないし。

それよりも‥‥ということは‥‥ということはっ!
角ハンガー本体も、やっぱり外に落ちているということ。一体、どこに??
よく、洗濯物が落ちると、マンションの掲示板のところに置かれていたり
するのですが、前の晩にはなかった、ということは、マンション近くではなく、
もっと遠くまで行っちゃったの??

角ハンガーにかかっていたのは、下着類が中心。それが野ざらしになって
いるというわけです。恥ずかしい~[あせあせ(飛び散る汗)]
恥ずかしいけれど‥‥お気に入りのブラジャーがなくなるのも困る!

とりあえず、会社に行く前に周辺を見てみよう、と救出したあとに持ち帰る
ための大きめの色付きのビニール袋も用意して、マンションのエントランスを
出ると、管理人室の受付の下に見慣れた角ハンガーが‥‥!
そう言えば、その前の晩、自転車で帰ってきて、通用口から入っちゃったんだ。
誰か拾って置いといてくれたのね。助かった‥‥[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、一晩、住人その他の皆さんの目にさらされていたのねーーー[たらーっ(汗)]

部屋に持ち帰るまでに誰にも会わなくて幸いでした‥‥。
DSC02540.jpg

さすがにこれでゴミ箱行き。あとはこれをプラスチックゴミの日に出す時に、
誰にも会いたくないです[あせあせ(飛び散る汗)]
次は、これに懲りて金属製を買ってきました。金属のニオイが嫌いなんだけど。

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

green_blue_sky

風に飛ばされて人にぶつからなかったのはよかった。
昨日の風が強くて前に進めない時もありました(ー。ー)フゥ
目の前に桜、いいですね~

赤いシリーズ、
絵馬があるのはいるもの場所。
パンダちゃんやミミちゃんなどは出演できませんでした~
by green_blue_sky (2010-04-03 07:47) 

キャロロ

もし洗濯物が桜の木にぶらさがっていたりしたら物干し竿
の破壊ネタのみならず、景観の破壊ネタ?にもなるところ
でしたね。まずは見つかってよかったですね。風の力って
あまくみるとこわいですよね。^^
by キャロロ (2010-04-03 13:04) 

ponnta1351

本当にChatBleu さんのタイツだったの?(○゚ε゚○)プププー
笑ったら悪いけどおかしいわ!
私は出かけるときは生乾きでも洗濯物は入れ行きます。
だって、外出中に風や雨があれば気になってどうしようもないので・・・。その代わり家の中は洗濯物ブラブラです。
by ponnta1351 (2010-04-03 15:49) 

yumeneko

私の友人はマンションの4階に住んでるんですが。
布団は毎日干します。
雨以外、風がちょっと心配、という時も干します。
そして何度も布団を飛ばされてます(^^;
by yumeneko (2010-04-03 15:51) 

kontenten

確かに洗濯物絡みの物は樹脂製の方が、錆びず安心ですが・・・
干す場所が場所なので、ステンレスの方が良いですね^^;アセアセ
 桜の木の黒いビニール・・・オチが付いているとは・・・(w)
今日から、膝の添え木を装具に替えました(^^)
歩き易いですが・・・鬱血し易いので、ジッとしていると痛いです(><)。
by kontenten (2010-04-03 18:27) 

koume

風の強い日は、それがあるから…心配^^;
あんまり外干しする習慣が無いのよね…。
北海道だったし(冬は雪が降るでしょうw)
うちのマンションでも、時々管理人室の前に、
飛んでいった洗濯物が置いてあることがw
誰の物かわからないけど、本人は恥ずかしいんだろうなぁ、と
読みながら思いました(;´▽`A``
by koume (2010-04-03 19:43) 

OMOOMO

真面目な記事なのになんかムフフ・・ごめんなさい。
災難でしたね。
by OMOOMO (2010-04-03 21:21) 

マロン

春の嵐が吹き荒れるときは洗濯物の不安てありますね~。
飛ばされたら…と思うと…う~ん。
by マロン (2010-04-03 22:41) 

ruriy

ふと夜中に訪れたら... 爆笑w
いえいえ、自然災害は怖いですね(笑)
無事、事なきを得た・・・わけじゃなさそうですが、良かったですねw
by ruriy (2010-04-04 01:25) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
確かにそうですね。こんなものがぶつかったら大変!

キャロロさん:
そ‥そんなぁ。私のタイツも楽しんでくださいな(^^;

ponnta1351さん:
まさしく私のものです(;_;)
洗濯物、室内干しは臭くなりそうで嫌いなんです。

yumenekoさん:
ひえ~。布団を干すとは大胆な。

kontentenさん:
金属っぽいのが苦手で。やむなく購入しましたが、たくさん干せずにかなり不満です。

koumeさん:
管理人室の前で拾ってきたのはもう何度もあります(;_;)
壊れた方のごみ出しも、今日、無事に処分できてホッとしてます。

OMOOMOさん:
いえいえ、もう笑ってください。それがなによりです。

マロンさん:
飛ぶまで風が強いと思ってなかったんですよね。甘くみてました。

ruriyさん:
いやー、もう、笑ってください。それが何よりです。

MIYABIさん:
takemoviesさん:
まりりんさん:
さーやんさん:
itsumoaozoraさん:
しきみさん:
スミッチさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-04-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0