SSブログ

生命の巣 [日常のこと]

この週末に、メルカリに出していた本が1つ (出品という意味で1つ。
実際はシリーズ全巻にちょっと欠けてるやつ) が売れました。
ほとんど儲けはないのですが、捨てるよりうれしい。
このシリーズは他にも出品している人がいて、それなりに売れていた
ので、いけるかなって思ってました。他は無理かなー。

捨てる本は玄関脇のスペースに積んだし、本格的に壁面収納の検討を
しなくては!と家具の取扱いもあるホームセンターへ。
壁面、といっても、完全に壁一面ではなくて、窓がない半分くらいを
予定しています。目的は、母の遺品として引き取る予定のテディベアと
うちのトロ軍団の収納。そこ以外は普通に諸々を収納予定。
なので、人形スペースは、ガラス扉は割りそうで怖いので、アクリル
扉とかあると良いんだけど。

見ていたら、一つ、ちゃんと検討してみたいな、と思う物がありました。
名前が覚えやすいので、帰ってからググってみようと思ったのですが、
帰ってきたら思い出せない(笑)。なんかね、「〇〇〇くん」って名前。
すみっこ?はしっこ?そんな感じ。試しに「すみっこくん」で調べたら
「すみっこぐらし」が出てきてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

別のワードをいくつか入れて検索して、わかった!!
すきまくん」でした[わーい(嬉しい顔)]
まだ、これに決めたわけじゃないけどね。

土曜日のお話


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感