SSブログ

ほぼ‥‥?? [食べ物]

昨日は、しょんぼり状態が続いていたのか、整体で疲れが表に出て
きてしまったのか、朝から何もする気がしなくて、グダグダ。
そもそも、前夜、メッチャ眠くなって早寝したのに、1,2時間おきに
目が覚めて、熟睡できてなかったです。

いろいろやりたいこともあったのですが、やる気がなーーい。
まぁ、元々、この週末はライブのために予定を空けていたのだから、
何もしなくても良いってことで(まだヤケクソ中?!)

元気出ないなーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

土曜にスーパーに買い出しに行って、ろくすっぽ買物せずに帰って
きてしまったので、昨日は別のスーパーへ。
時々、変なもの売ってるスーパーの方ではないのですが、昨日は
面白い物見つけちゃった。

CIMG9963.jpg

「大粒ほぼカキフライ」

出たーーー!久しぶりに新商品?
「ほぼカニ」は、芸能人格付けチェックで、「絶対アカン食材」として
登場するやつで、間違える人も少なくないことからも、その完成度の
高さがわかるってなものです。

この「ほぼ」シリーズは、ブログにも何度か載せていて、
ほぼカニ ⇒ フルフル・ぼちぼち・ほぼほぼ
ほぼカニ爪 ⇒ ほぼほぼ
ほぼエビフライ ⇒ ほぼ違う
ほぼカニ入クリームコロッケ ⇒ ほぼ意味なし

ほぼカニ以外は見かけないです。
完成度もイマイチだったので、なくなったのかな。

買ったはいいが、どうやって食べるんだ?
練り物のコーナーに置いてあるんですよね。
パッケージには、オーブントースターで温めてて書いてあったけど、
オーブントースターはないので、あげもののあたため機能で温める。
お、パッケージから出した時に、いかにもカキフライです!って匂いが
しましたよ。

CIMG9965.jpg

大粒のカキフライ、にしては厚みが薄いけどね。
ザクっと割ってみると

CIMG9966.jpg

いかにも練り物っぽい雰囲気。
お味の方は‥‥うーんと、カキフライじゃないです。当たり前か。
でも、カキフライの独特の風味はします。練り物の感触でもあるけど、
ぷりぷり系ではなくホロホロするので、そんなに違和感はなし。
カキフライとしてでなければ、これはこれでイケるんじゃない?
なんつーか、カキフライの風味のする磯部揚げ。
うん、そんな感じ。
nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 17

hanamura

何の意味が?存在理由を問う?シリーズとして成立しているのか?
でも、こういうのが好きなので、きっと見たら試すと思います。
by hanamura (2021-09-06 06:01) 

ちぃ

あら、しゃぶるーさんってば「ほぼ」シリーズ好きだったのね。
カニ、とカニ爪は見たことあるけどエビフライ、コロッケ、カキフライは見たことない!
カキフライ、どのあたりの購買層を狙った商品かしらね。
ブロガー向け!?(≧∇≦)
私が行くスーパーではこのシリーズ、「ほぼホタテ」があります。
私はあんまり記憶にないんだけどおっとが美味しいと言ってましたわwww
by ちぃ (2021-09-06 07:22) 

リュカ

ほぼ牡蠣フライwww
認めない!!!(笑)(笑)
牡蠣フライは、あのぷりぷりでジューシーな牡蠣と、サクサクの衣が美味しいんだから!ww
んー。牡蠣フライの活字を見たら食べたくなってきちゃった。
もちろん「ほぼ」じゃなくて本物をね^m^
by リュカ (2021-09-06 08:01) 

Boss365

こんにちは。
「しょんぼり状態」徐々に脱出して下さい!!
「大粒ほぼカキフライ」危険な香り?しますが・・・
チャレンジャー精神は素晴らしく、見習いたいです。
「カキフライの風味のする磯部揚げ」当たりかな?(爆)
温めて卵とじの丼物にしても美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-06 11:33) 

りみこ

ほぼカキフライですか!
カキフライ風味の磯辺揚げ…想像が出来ませんw
美味しかったのならよかったですね
by りみこ (2021-09-06 12:35) 

あーちゃ

おもしろい(笑) 普通のカキフライも売っているのでしょうか?
by あーちゃ (2021-09-06 14:10) 

あーる

ヴィ―ガンだなんだって全然関係ない感じの食品展開ですね……狙いは何なんだろう。
by あーる (2021-09-06 14:44) 

藤並 香衣

あ、ほぼシリーズだ!
ほぼカニのクオリティが高かったので
ほぼエビフライを買ったら「エビじゃない」とガッカリしてから
他のシリーズは手を出してません
カキフライなんてのもあるんですね
カキフライだと思わないで食べたらアリと、なるほど~
by 藤並 香衣 (2021-09-06 16:03) 

ぴーすけ君

カキフライに見た目は似てますね〜わら
by ぴーすけ君 (2021-09-06 17:32) 

ChatBleu

hanamuraさん:
とうぜん、ほぼシリーズネタには、hanamuraさんが食いついてくれると期待しておりました! そもそも、ほぼカニを先に記事にしたのはhanamuraさんですから(笑)

ちぃさん:
『ネタとして』好きです(笑) なんか面白いじゃないですか、これ。
「ほぼ」の程度にムラがあって、本当にほぼなのはほぼカニくらいだと思うけれど、なんか笑える。
ブロガー向け!あり得る!
見た瞬間、出た出た!って買っちゃいましたよ。
ほぼホタテ、以前、バター焼きだったらまぁまぁ、って思ったけど、改善されたかなぁ。
by ChatBleu (2021-09-06 20:00) 

ChatBleu

リュカさん:
あははは。そりゃ、カキフライじゃないですからねぇ。
「ほぼカキフライ」という名前の別のものですよ、やっぱり。
牡蠣、そろそろシーズンですねぇ。確かに本物が食べたいわ!これより大きいヤツ!!

Boss365さん:
うーん、なかなかしょんぼり状態から脱出できませんねぇ。
ほぼシリーズは楽しくて、ついつい試したくなります。
しかし、カキフライに手を出すとはなかなか大胆なって思いましたよ。
次は何が来るのかなぁ。
by ChatBleu (2021-09-06 20:01) 

ChatBleu

りみこさん:
美味しかったというのは、私が磯辺揚げが好きなだけかもしれません(^^;)
カキフライと思ったら絶対不味い(笑)

あーちゃさん:
いやいや、ここは練り物のメーカーさんですから(^^;)

あーるさん:
ほぼカニあたりは、安い練り製品で、カニ的な物を味わうためって思えば納得なのですが、カキフライまでくると、「は?」って感じですよね。もう、ただただ面白いだけです、はい。
by ChatBleu (2021-09-06 20:01) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
そうです、そうです。それが正解。
私は、ほぼカニ爪で、完全にこれはもうギャグでしかないと見切ったので、そのつもりで買ってます。あ、ほぼカニは確かにクオリティ高いです!
カキフライと思って食べたら絶対がっかりぽんですわ(笑)

ぴーすけ君さん:
寄せて来てますよねー(笑)
by ChatBleu (2021-09-06 20:01) 

kontenten

カネテツ・・・聞いた事はありましたが、やっぱり
練り物屋さんなんですね(°0°)
・・・で【ほぼ○○】ってネーミングだった訳ですね(^_-)
カニカマ同様、別の食べ物って考えた方が良いですね(-_-)
カニカマもレンチンしてタレを付けると結構美味しいですからね。
カキフライ風味の磯辺揚げ・・・何となくわかります(^^)
by kontenten (2021-09-06 22:46) 

ChatBleu

kontentenさん:
ほぼ、が本物だと思わなければそれはそれで美味しいのもあると思いますよー。カニカマは私も割と好きです。
by ChatBleu (2021-09-07 19:47) 

TAKUMA

ここんとこ、選手村の食堂の夕食でお腹イッパイなってから帰って晩酌だったので、セブンの刺身カニカマで呑んでたのですが、アレはまさに蟹。
いかに蟹はカニ酢の味で喰ってるモノなんだなぁ、と思う。
by TAKUMA (2021-09-14 09:43) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
あははは。私はカニ酢使わないから意外とわかるかも。
by ChatBleu (2021-09-14 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。