SSブログ

ほぼ意味なし [食べ物]

昨日は良いお天気で暑かった!
今日は雨で、昨日より気温が10℃も下がる予報です。
月曜から雨ってイヤですねぇ。

先週は、お弁当こそきっちり作ったものの、夕食は週の後半から
やる気をなくしてしまい、グダグダでした。
作る気なくて、スーパーで、何か買って帰るだけで良いものないかなーと
物色していて、面白いもの発見!

DSC03166.jpg

「ほぼカニ入クリームコロッケ」
もう、ツッコミどころ満載でしょーー!

まず、これ、コロッケのくせに、お惣菜コーナーではなくて、練り製品の
コーナーにあるのです。そ、「ほぼカニ」と一緒に並んでいるの。

で、その「ほぼカニ」ですが、以前に、このシリーズの「ほぼホタテ」を
紹介しました。 ⇒ ほぼほぼ(2015/6/30)
そしてさらに、その後に見つけた「ほぼカニ爪」も紹介しています。
フルフル・ぼちぼち・ほぼほぼ(2015/9/28)

「ほぼカニ」自体は、私の記事にはないのですが、カニ足のような
カニカマです。それだけでもマヌケなのに、「ほぼカニ爪」もかなり
ウケたけど、今度は「ほぼカニ入り」って!
いや、もう、ほぼカニだろうか、本物のカニだろうが、クリームコロッケで
いいじゃん!てなもんです。

最後のツッコミは、「半額シール」 
はい、賞味期限ぎりぎりでした。
でもさー、こんな怪しげなもの、半額くらいでないと買う気しないですよ。

練り物売り場にあったので冷えています。
電子レンジの揚げ物モードで温めました。

DSC03168.jpg

盛っているのは、小皿なので、小さいコロッケということがわかるでしょ。
見た目は普通にコロッケ。では、「ほぼカニ」とご対面。

DSC03169.jpg

いや、カニカマでしょ。どう見てもカニカマでしょ。
カニカマ入りクリームコロッケでいいじゃん。

あー、カニクリームコロッケ作りたいと思って、カニ缶かってあるのに、
すっかりサボってます。クリームコロッケは夏は食べたくなくなるから、
早く作っちゃわないと‥‥でも、平日は時間ないし、週末も、しばらく
時間がないので、いつになることやら。
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

hanamura

はい!は~い!カネテツ・ファンです。
ていうか「てっちゃん」が好きなんですよね。
ねりものの殿堂ネルサイユ宮殿もよろしく!
by hanamura (2016-05-30 06:02) 

isoshijimi

ほんと、突っ込みたくなりますね。
でも、まぁ楽しいですし、半額ですしOKということで(笑)

競馬や競艇のお金って自治体には入ってこないのですね。知りませんでした(゚∀゚)
ということは、地元の飲食店等々に落としていただいたお金が入ってくる、というくらいなのでしょうかね。
昨日は朝7時前から府中本町から競馬場に流れこむヒトはすごかったですよ。(むぎの散歩でそっちに行ったら、朝早くからのヒトの多さにびっくりでした。)
by isoshijimi (2016-05-30 07:12) 

りみこ

おいしかったのかどうか、これが気になりますw
by りみこ (2016-05-30 09:51) 

リュカ

これはカニカマだぁーーー(笑)

ほんっと、月曜の雨は嫌だよねー。
by リュカ (2016-05-30 10:31) 

あーる

あははは、これ、うちの近くにないかなあ。
カニ缶からクリームコロッケを作る! すごいですね。その手のものには一切挑戦したことがありません。酒のつまみばっかり。
by あーる (2016-05-30 12:22) 

OMOOMO

ウケる~~、笑える。
by OMOOMO (2016-05-30 13:47) 

ちょろっとぶぅ

昨日は、お天気良かったのですね。
こちらは雨がふったりどんより。
お散歩に行く元気も出ず、なんだかなぁ~な1日を過ごしてしまった (^^;
そんな、1年の始まりですぅ。。。 あかんやん!!
by ちょろっとぶぅ (2016-05-30 14:35) 

ちゃーちゃん

中々のネーミングですネ(^^;
カニカマそのまんま食べるが好きです・・・何でも練り物は
オカズじゃ無くてオヤツとして食べます(^^;
特にハンペンのふわっとしたのが好きなんですよ・・・
カニ缶詰で作るクリームコロッケなんて美味しいでしょうネ。
ChatBleuさん、お料理好きですか?
by ちゃーちゃん (2016-05-30 16:53) 

あーちゃ

カニクリームコロッケが作れちゃうなんて素敵!
あー、食べたいです
by あーちゃ (2016-05-30 18:07) 

しきみ

「ほぼカニは、カニではありません」って書いてあるんですね(笑)
面白ーい!
そして、カニクリームコロッケが作れるなんて、凄い!!
by しきみ (2016-05-30 22:11) 

kontenten

「半額シール」・・・TAKUMAさんの十八番ですね(^^)
by kontenten (2016-05-31 06:12) 

カトリーヌ

ほぼカニカマコロッケですねww
私は普通のジャガイモのコロッケが
好きですσ(´ω`*)
クリームコロッケはまず作るのが大変^^
それを作ろうとなさるなんてさすがです(・ω・)bグッ
by カトリーヌ (2016-05-31 08:41) 

ChatBleu

hanamuraさん:
そうそう!ほぼカニは、hanamuraさんのところで最初に見つけたんでした!

isoshijimiさん:
でしょーー!ネタにするにしても、半額でないと買いたくないですよぉ。
いつも、道路も激混みなのですが、今年は意外と空いてました。みんな電車派になった?!

りみこさん:
うーん、所詮、お惣菜というか、できあいというか。食べられなくはないけど、何度も食べたいほど美味しくはないですねぇ。

リュカさん:
でしょ!形でカニっぽさを出してたのに、ほぐしちゃったらカニカマよねぇ。

あーるさん:
あるかもですよー。探してみてね。
たまーに凝った料理作りたくなるんです。

OMOOMOさん:
面白いでしょーー。

ちょろっとぶぅさん:
ガンバレ!誕生日が天気悪いとちょっと凹むよね。

ちゃーちゃんさん:
カニカマ、なんとなくつまむと美味しいですよね。
お料理は好きというか気が向くとめっちゃやります。

あーちゃさん:
クリームコロッケは、コロッケの中ではちょっと大変です。ホワイトソースがダレダレになってまとまりにくいの。

しきみさん:
そ、わざわざ書いてあるの。超ウケる!

kontentenさん:
あはは、あちこちにそういう方いらっしゃいますよ。当日、買い物に行ける人の特権ですね。

カトリーヌさん:
実は私もジャガイモコロッケが一番好き!
でも、たまに、凝ったことやりたくなっちゃうんです!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-06-03 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0