SSブログ

ほぼほぼ [食べ物]

昨日は、いつもと違う時間に巡回していたので、驚かれた方もいらっしゃったかも。
実は、午前半休とってたんです。ずーーっと前から予定していたお休みです。

理由?ライブ疲れのため[あせあせ(飛び散る汗)]
いやー、日曜日がファイナルでしょ。絶対、長いでしょ。帰り遅くなるでしょ。
それで月曜から仕事ってキツいし、翌日が気になってはライブも思う存分楽しめない。
というタワけた理由でお休みとりました、はい。

実際は、日曜のライブは15時開演だったので、そんなにビビることなかったのよね。
そうはいっても、ファイナルは4時間だろうなと思っていたら、予想通り終演は19時。
ま、早いっていえば早いけど、日曜のお出かけはもうちょっと早く帰りたいよね。

そんなわけでとった半休でしたが、何をしていたかというと、ようやくお尻に火がついて、
夏休みの旅行の予約をしてました。大雑把にコースは考えていましたが、実際に
移動時間も考えつつ、飛行機と宿の予約。ま、ここまで予約ができれば、ほぼほぼ
大丈夫かな。あとは、レンタカーとかバスとかの予約も必要なので、もうちょっと
詳細ルートを考えながら準備します。

先日、hanamura さんのところで見た、「ほぼカニ
hanamuraさーん、トラバ、行きましたっ!よろしくです。

で、これ、買おうかな、と思っているうちになくなっちゃってーー!
そしたら、こんなの見つけました。

DSC09561.jpg

そのうち「ほぼエビ」とかも出るかしら。
ま、それはともかく、身ぐるみを剥いでみた(*^_^*)
DSC09562.jpg
あ゛ーー、写真が悪くてイマイチわからん。
でもね、見た目はホタテの形だけど、練り物感満載。
割ってみます。

DSC09563.jpg

かすかに、本物にもあるような縦線もあります。
お味の方は、うん、練り物っぽさはある。特にそのままだと。
でも、バター焼きにしたら、意外と美味しかったです。
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

OMOOMO

ほぼホタテ、なんじゃこりゃ、何でもありですね。
バター焼きが美味しいんだ、メモメモ。
by OMOOMO (2015-06-30 02:50) 

hanamura

うひゃあ!ホタテも、あったんだぁ~。
やっぱり(?)こういうネタこそ早めですね。
一手間(バター焼き)加えるトコロがサスガです!
by hanamura (2015-06-30 06:12) 

フサヲ

夏に、お出掛けなさるんですねー!
また忙しくなりますねッ d(^ ^ )゛
by フサヲ (2015-06-30 07:50) 

カトリーヌ

ホタテ風ってことなのですねww
カニカマみたいな(笑)
おいしくてよかったです♪(●´艸`)ムフフ
夏のご旅行、どちらへ??
by カトリーヌ (2015-06-30 08:40) 

りみこ

ほぼホタテw
いや、全部ホタテが良いんですけどお値段しますもんね♪
美味しそうですねw
ええと、しまなみは自転車でも結構距離ありますよ。
気持ち良さそうですが、日焼けすると思う…風も強いし。
でも車だと運転手は景色を堪能できません(^_^;)
それは当然ですけどね…
次回は途中の島に降りてみたくなっておりますw
ちなみに、いつ頃行かれるんですか?とか聞いても大丈夫でしょうか?w
by りみこ (2015-06-30 09:08) 

リュカ

予約おつかれさま!
とりあえず、これが済めば!ですね^^

ホタテはやっぱり、バター焼きだねwww
by リュカ (2015-06-30 10:19) 

kontenten

イイじゃないですか・・・その前に寝食を惜しんで仕事して
土日も仕事して、一日ぐらい大切な月曜の朝に休んでも・・・(^_-)
 夏休みに旅行・・・いいな~♪
それも飛行機に乗って、人生でも考えに行きますか(^^)
それぢゃ・・・TAKUMAさんですね(爆)
 まっ、私も土日月は京都へ歌を歌いに行きますので
まったく、ひとの事を云えませんよね^^;Aアセアセ。
by kontenten (2015-06-30 11:17) 

あーる

こんなのあるんですね。
ほぼ……袋のイラストがなんか懐かしいな。
by あーる (2015-06-30 12:42) 

獏

ほぼホタテ☆食べてみたいなぁ(^w^)♬

by 獏 (2015-06-30 19:10) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
順調に計画が進んでいますね。
ホタテって、カニかまの様な物ですか・・・美味しそうですネ。
生のホタテはあんまり好きじゃ無いですが、バター焼きは美味しい
と思いますね。
他には蒲鉾とかはんぺんとかの練り物が好きです...

by ちゃーちゃん (2015-07-01 21:52) 

ChatBleu

OMOOMOさん:
カニカマのホタテ版みたいなものですね。

hanamuraさん:
そうなんです!あれからほぼカニ、見つけられないんだもん。おかげで、ほぼホタテは即Getでした。

フサヲさん:
はいっ!もう計画立てて準備が大変でー。

りみこさん:
そうなんです。ま、お手軽に食べられて気分だけってとこですかね。
情報ありがとうございます。やっぱりレンタカー借りて、途中途中の島に降りながら観光しようかなーって思ってます。

リュカさん:
そうそう、とりあえず宿と足が確保されれば。でも、ところどころ、ちょっと危うい予定があって心配。移動がちょっとキツイの。頑張りすぎちゃったー。

kontentenさん:
沖縄も良いですよねー。というか、沖縄、良いなー。だけど、今回は、いろいろあって違うのでした。

あーるさん:
そうそう、昔懐かしい雰囲気のイラストですよね。

獏さん:
見つけたらぜひ!

ちゃーちゃんさん:
はい、カニかまのホタテバージョンって感じです。
練り物、私も好きですよ~。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-07-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0