SSブログ

フルフル・ぼちぼち・ほぼほぼ [食べ物]

昨日は、天気が良いと思っていたのに、朝から雨が降りそうな曇り。
空も見ずに大量に洗濯してしまい、干すためにベランダに出て唖然。
いや!大丈夫!絶対晴れる!!

思いが通じたのか、雨は降らず、午後遅くからは、北から晴れ間が広がって
きました。晴れたのが遅かったので、洗濯物の乾きは不十分で、夕方から
室内干し。平日になると洗濯物を取り込む余力がなくなるんだけどなー。

でも、晴れてきたおかげで、中秋の名月はきれいに見えましたよ!
fullmoon2.jpg

デジカメで撮ったら全然ダメで、これはiPhoneで撮ってトリミングしたもの。
私の腕じゃ、これが限界ってところでしょう。
花より団子‥‥じゃなくて、月より団子。お月見団子買ってきちゃった。

DSC00627.jpg

身ぐるみ剥ぐ前の写真を忘れた、というか、持ち帰る間にひっくり返した
ので、お皿に出してきれいに盛り直したのでした。
下から紫芋あん、粒あん、栗あんでした。

勉強の方はまぁぼちぼちってところ。あんまりがんばってないなー。
とりあえず、今週は期末期初、月末月初の一週間。
週末のうちに、いろいろ片付けておいたので、なんとか乗り切れるかな。
スーパーに買い物に行ったら、こんなもの見つけちゃった。
DSC00624.jpg

以前紹介した「ほぼホタテ」 (クリックすると以前の記事にジャンプします)
この時、「ほぼカニ」もあったって書いたのですが、今度は
「ほぼカニ爪」だって!!! 爆---!
もちろん、カニ爪じゃないですよ。だけど、出してみるとこんな形。
DSC00625.jpg
爆!爆!爆----!わざわざ爪の形にしているところが超おかしい!
味は、普通にカニカマです。
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

ちょろっとぶぅ

夜中にお月さんみつけて、しばし眺めてました。
でも、満月は今日なんだって(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-09-28 08:26) 

りみこ

お月さま、見ようねと言っていたのに、寝る頃にはすっかり忘れて
さっさと寝てしまいましたよ
風邪ひいちゃいましたので頭の周りがいつも以上に良くないです(T_T)
by りみこ (2015-09-28 10:16) 

リュカ

昨日は綺麗に見えていたよねー。おつきさま^^
今日のスーパームーンも楽しみだ~!
by リュカ (2015-09-28 10:47) 

kontenten

そうそう、昨晩が中秋の名月だったのですよね(w)
気が付くのが遅くて・・・雲の間のをチョコッと撮りました^^;Aアセアセ
お月見団子も美味しそうですが、ほぼカニ爪も・・・(ジュルル)
美味しく見えるうちは、まだまだ大丈夫かも知れませんね(^^)。
by kontenten (2015-09-28 11:28) 

あーる

かわいいですね、このカニカマ。
今年はなんだかスーパーのお月見用のお菓子等がよく目につきました。お団子、美味しそう。
by あーる (2015-09-28 13:02) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
美味しそうな月見団子ですね。
家はお団子無しでした・・・私もスマホでは撮影に限界があり、上手く撮れませんでした。
デジカメの望遠レンズでは比較的に綺麗に撮れましたよ・・・
今日のスーパームーンも楽しんで下さいね(^_-)-☆
カニかまをオヤツ代わりに食べるのが好きです・・・
by ちゃーちゃん (2015-09-28 17:05) 

獏

「ほぼ」ってのがいいですねぇ(^w^)♬

by 獏 (2015-09-28 18:55) 

カトリーヌ

こちらも中秋の名月が見れました♬
今もキレイなスーパームーンが♡
しっかりパワーを頂いておこう(笑)
そのカニカマ、ネコにも見えますね(*´︶`*)
by カトリーヌ (2015-09-28 19:00) 

hanamura

28日の満月を見ています。大きい?かなぁ?
by hanamura (2015-09-28 21:10) 

OMOOMO

お月さま、きれいに撮れてますね
お団子にそそられる。
カニカマ笑っちゃう。
by OMOOMO (2015-09-28 21:35) 

スミッチ

お月見団子、上の黄色いのがやっぱり栗あんなんですね。
紫芋あんですか食べたことない気がしますね。
カニ爪ついつい買ってしまいそうですね。
by スミッチ (2015-09-28 22:59) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
うん。中秋の名月と満月は違うんだよね。

りみこさん:
寒いし、体調が悪くていらっしゃるようですので、早く寝てくださいねー。

リュカさん:
綺麗に見えたよねー。スーパームーンも!
そして今日はこの悪天候の中、なぜか月が見えてました(-_-;)

kontentenさん:
あまり大丈夫そうじゃないですが、お大事に、です。

あーるさん:
カニカマなのにこの形って笑っちゃいますー。
そういえば、今年はお月見用のものが多く並んでいたような気がします!

ちゃーちゃんさん:
私のデジカメは、月の撮影はいつもうまくできません。
カニカマ、この爪の奴は食べ応えあって美味しいですよー。

獏さん:
そうそう。本物じゃないってことで。

カトリーヌさん:
あー!確かに猫っぽいですね。顔とかひげつけて遊んでみればよかった!

hanamuraさん:
比べないとわからないですよねー。

OMOOMOさん:
お団子もカニカマも美味しかったですよ。

スミッチさん:
色からしてそうですよね。
紫芋あん、あまりそんな感じしなくて、普通にこしあんっぽかったです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-10-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0