SSブログ

ほぼ違う [食べ物]

会社の方は昨日からようやく本格始動。
それにしても、年末に髪をばっさり切ったのに、誰も何も言わないって、
どーゆーことぉ?? 

はい、書いてなかったですが、年末に美容院に行って‥‥おっと、
その前に、行っていた美容院が閉店してって話をしてましたね。
チェーン店のお店に行っても良かったのですが、この機会に、友達に
美容院を紹介してもらって新しいお店にしました。
髪型もずっと迷っていたので、美容師さんにオマカセ!
数年ぶりに短くしました。ボブって感じかなー。
会社ではスルーされてますが、整骨院とかピラティススタジオでは、
みんな気づいて、「似合う!」「いいじゃないですかーー!」と評判も上々。

ま、仕事しに行ってるんだから、会社なんてどーだっていいけどさ、ぷん、ぷん。

さて、気を取り直して、先日スーパーで見つけた変なものシリーズ‥‥って
わけじゃないけど、割と、こーゆーネタも多いよね。
「ほぼエビフライ」
CIMG1211.jpg

もう、ツッコミどころ満載でしょ!
『エビを使わずに作った』って!爆!爆!爆!
その横にも海老の絵とともに『は使用しておりません』だって。

このシリーズ、もう何回もこのブログに出てます!
ほぼカニ入りクリームコロッケ ⇒ ほぼ意味なし(2016/5/30)
ほぼカニ爪 ⇒ フルフル・ぼちぼち・ほぼほぼ(2015/9/28)
ほぼホタテ ⇒ ほぼほぼ(2015/6/30)
面白さも段々増してますよねぇ。なかなか売ってないし、今回も
買ったときに割引になっていたので、相当売れていないんじゃない?!

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG1212.jpg

エビフライのしっぽの部分まで衣ーー!
そうそう、「ほぼホタテ」の記事の時、「ほぼエビ」とかも出るかしらって
書いているのですが、ほぼエビは見かけず、いきなりエビフライに
飛びました。

で、エビじゃなければ何なの?というと
CIMG1213.jpg

うわ、思ったより画像が暗かったわ。
ま、簡単に言ってしまえば、「魚肉100%」となっているようにかまぼこ系ですね。
ま、そういうものだと思えば悪くはないけど、エビフライと思って食べちゃ、
全然だめですよー。

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

hanamura

会社とスタジオでは違うんでしょうねぇ。
ほぼ海洋資源は大切だなぁ~!
by hanamura (2017-01-11 06:05) 

あとりえSAKANA

やっぱり女性ですからねー
「髪の毛切ったんですね」と
ひとことくらい反応があるとねえ
うれしいですよね(^^♪
by あとりえSAKANA (2017-01-11 08:35) 

kontenten

ChatBleuさんは美人なので、確かに長毛?ロングヘアーでなく
少し短めの方が似合いますよ(胡麻は擂っていません^^;Aアセアセ)
まっ、初日なので・・・皆さん余裕がなかったのかも知れませんね(^_-)
 なるほど、きのう武蔵野線の某駅で沢山降りた人達の殆どが
今年の初出勤・・・いえいえ、2日目だったって訳ですね(-_-)
それにしても・・・沢山の方達が降りていきましたよ(^_^;)
 海老を使わないエビフライ・・・エビアレルギーの方達向け?
カネテツの『ほぼ』シリーズも、そろそろネタ切れかも知れませんね(^o^)
by kontenten (2017-01-11 09:06) 

リュカ

うみフライのほうが美味しいかな??(笑)
ボブになったのー??
気になる気になる!
by リュカ (2017-01-11 11:17) 

あーる

髪型を変えると、何となく私は「ほっといてください」という気分になります。ほぼ海老フライ、不思議な食べ物ですね。
by あーる (2017-01-11 12:13) 

りみこ

お店に並んでいるのは見ますが、エビは本物のほうが嬉しいかも(;´・ω・)
髪の毛そんなに切られたのですか!!!
何も言われないと寂しいです・・・
私も年末に切ったのですが、周りからは子供になったといわれこれまた不本意でございました(T_T)
by りみこ (2017-01-11 13:42) 

カトリーヌ

バッサリ切ったのに反応ないと
ちょっと...ですよね|( ̄3 ̄)|
私はロングなので、10cmぐらいじゃ
切ってもなかなか気づかれませんね。
年末に行けなかったので近々行こうとは
思っていますσ(´ω`*)
by カトリーヌ (2017-01-11 19:29) 

ちょろっとぶぅ

前の会社の上司に、髪型の話するのもパワハラになるから
言わないと言われた (^^;

伸びないうちに、逢いましょ。g(^^g
by ちょろっとぶぅ (2017-01-11 21:42) 

TAKUMA

ショートになりましたか、剛力風?、夏目風?、吉瀬風?、泉風?…いろいろ想像しちゃいました(^_-)-☆

エビフライ擬き、アレルギー対策かなぁ( 一一)
by TAKUMA (2017-01-12 07:32) 

フサヲ

さすが、カネテツデリカフーズ、 ← いつも朝のラジオで協賛してる
シッポの芸が細かいですねぇ~(・・・ちゃんと2枚あるよに見えます!)
このテのん、作ったりしなならんので、
やっぱ企業はスゴイなぁ~思いました (= = )
by フサヲ (2017-01-12 16:14) 

ChatBleu

hanamuraさん:
ほぼシリーズ、面白いですよねー。

あとりえSAKANAさん:
でしょー。ま、触れてほしくない時もあるかも、だけど、これだけ評判いいのにスルーかよってちょっとあきれました。

kontentenさん:
ぜーんぜんですよー。今頃になって、同じチームの女の子が「今更なんですけど、髪、切ったんですねー」って言ってきました。
武蔵野線の某駅、その前の週から出勤だったと思いますよ。

リュカさん:
うみフライの方が楽しいしカワイイですー。
そーなの。ぶぅたんと同じくらいかな。

あーるさん:
あはは、それは切り過ぎたとか、つっこまれたくない状況?

りみこさん:
エビは本物の方が良いですよねぇ。でも、話のネタに特売品になってるときに買っちゃいました。
はいー。かなり切りました。以前もいきなりばっさり切ってますし、自分では「またやってるー」って感じです。
私も一部の人から「若くなった」って言われたのですが、それって老けてみえてたってこと?って逆に凹んだわー。

カトリーヌさん:
そうそう、ロングで10㎝は言われないですね。私も経験ありです。

ちょろっとぶぅさん:
そうそう!それもありますよね。というか、パワハラじゃなくてセクハラね(^^;)
女性にしか言わないからですって。
伸びても大丈夫、また切るから(^^;) しばらくこの長さでいくよーん。

TAKUMAさん:
剛力は短い!あとはわからん(^^;)

フサヲさん:
確かにねー、しっぽまで頑張ってますよね。カニ爪もすごかったし!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-01-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0