SSブログ

猫、入れました [スイーツ]

昨日の朝は、またまたというか、さらに一層、何もできずにグダグダ。
何もやる気がしなくて、仕事休みたいな~とまで思ったのですが、
行ってしまうとちゃんと働いてこれましたよ。

なんなんでしょうね、このかったるさは。
昼過ぎとか夜とははなんともないので、具合が悪いのは朝だけ?
それって鬱症状じゃん。気にしない、気にしない‥‥。

先週の金曜だったかな。一週間疲れたなー、何かご褒美買いに行こ、
とコンビニへ。(内心、またかよ、と自分にツッコんでいる)

で、見つけましたよ、ブラックサンダー新商品。
「4種のナッツのサンダー」
CIMG9955.jpg

私としたことが、またもやチェックを怠ってました。
8月30日コンビニ先行発売。スーパーやドラッグストアでは、9月20日
からだそうです。

しかし、ブラックサンダーにしてはネーミングが平凡だ。
ナッツに目をつけるところも平凡だ。

CIMG9958.jpg

普通のブラックサンダーとあまり見映えが変わらないような。

CIMG9960.jpg

あー、ナッツですね。はい、ナッツです。4種のナッツとは、
アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、ココナッツ
だそうです。こりゃまた無難なチョイス。

なんかねー、アーモンド&ヘーゼルナッツのやつが売れ行きが好調で、
どうも、二匹目のどじょうってやつのようですよ。

いや、美味しいんですけどね。あまりに王道で当たり前すぎて、
ふーーーんってな感じです。

それよりもキットカットの方が頑張ってるかも。
「キットカット モンブラン味」
CIMG9968.jpg

8月9日発売。
これはね、スーパーで見てはいたのです。
ただ、今の私の目だとスーパー内で、あまり良く見えてない。
緑色のパッケージってところで、『ミント』だと勝手に勘違い。

hanamuraさんのブログで猫が居ることを知って
CIMG9969.jpg

そりゃ、買わなきゃダメでしょ!ってわけ。
個別包装

CIMG9971.jpg

大袋のパッケージと同じだけど。
中身はなんとなく想像通り。
CIMG9973.jpg

ホワイトチョコにマロン風味を足しているのかな。
中のウエハースにラム酒の入ったクリームをサンドしているそうで、
ラム酒の香りがします。

ふーむ、なるほど。
これ、私はあまり得意ではない。好きな人は好きだと思う。
私の苦手ポイントは、ホワイトチョコ系がとくいではないのと、
ラム酒の香りがたちすぎてるから。

というわけで、1つ食べて満足した私。全部は食べ切れない。
ということで、会社に持って行って、お菓子の箱にポイ。
この箱、リーダーが持ち込んで、基本、リーダーが入れていて、
たまにチーフとかも入れてくれるけど、大抵はみんな食べる一方。
かわいそうなので、たまにこうやって、食べたいけど全部は食べないな、
というお菓子を買った時に入れちゃってます。

今回は、パッケージで私だと気づくだろうと思ったのですが、意外や
意外、しばらく、「入れたの誰?!」ともめてましたよ。

「入れたのChatBleuさん?」
「見ればわかると思ったんだけどなー」
「猫、入ってるんですか?」

猫、入ってるって!? どういう表現じゃ。

nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

リュカ

職場のお菓子箱ww
女性が多いと、なぜかこういうのありますよねー。
わたしがバイトしてた職場にもあったよー。
職員さんがお菓子を補充してくれてたんだ^^
15時になるとそこからバイトのお局さんがお菓子を配るの。
わたしは食べないからいらないって言ってるのに
「食べなくちゃもったいないわよー」って言って机に置いていくのだよ。
そしてその人は帰るときに、こっそりその箱からお菓子をひとつかみ持ち帰っていたよww

猫のパッケージなら、入れたのは1人しかいないよねえww^m^
by リュカ (2021-09-07 07:13) 

りみこ

猫入ってる…w
by りみこ (2021-09-07 08:57) 

あとりえSAKANA

【猫、入れました】に「え?ChatBleuさんニャンコ
と同居始めたのかしら」なんて反射的に思いましたが
それならもっと他な書き方があるはず…と読み始めたら
パッケージの…(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-09-07 09:35) 

あーちゃ

(笑) 猫好きともう職場には、バレバレなのかな(笑)
by あーちゃ (2021-09-07 09:49) 

Boss365

こんにちは。
「かったるさ」週末にあると危険ですが、平日なら問題なしかな?
ブラックサンダーにしては、インパクトのないネーミングですね。
「無難なチョイス」仰る通りですが、美味しそうです(爆)
「キットカット モンブラン味」小生近所にあるか?捜索してみます。
小生もホワイトチョコ系が苦手、甘さが強い印象あり?
「猫、入ってるんですか?」(爆)良い質問ですね。
「そうそう猫入りキットカットです。」と返して・・・
その後に「知らんけど・・・」と、付け足して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-07 11:17) 

あーる

おしゃれデザインですね。確かに猫入ってます。
by あーる (2021-09-07 11:40) 

藤並 香衣

「猫、入ってるんですか?」っていう聞かれ方に笑いました!
僕の仕事場にもエライさんの奥さんが時々持ってきてくれます
チョコレート人気が高いけれど
甘いのが続くとしょっぱいのが欲しいね~なんて
食べるだけなのにみんな勝手な事言ってます(笑)
僕も時々ご褒美買いにコンビニに行きます
バイトしたことがあるのと自宅から一番近いのとで
ファミマ利用率が高いです(笑)
by 藤並 香衣 (2021-09-07 14:28) 

ちぃ

「くり」や「ラム酒」というかそれらの「香料」を使用なのねw
苦手だったのはその辺りもあるのかしらー。
私もホワイトチョコがダメなので猫、入ってても(笑)
これはパスするかな。
というかキットカットはチョコレート&ウエハースのベースを貫いて欲しいのよぉ(≧∇≦)
じぶんちで食べきれないお菓子をポイできる箱があるのは便利!!
似た様な傾向のものを入れていると
「しゃぶるーさんはこれが苦手なのか!?」
な疑いももたれそうなので時々お気に入りのも入れときましょう^^
by ちぃ (2021-09-07 14:59) 

kontenten

OH!ミーシャ似の長毛白猫さん・・・佳いですね(^_-)
確かに背景に溶け込んで、言われないとわかりませんね。
 猫、入ってる・・・パッケージですよね^^;Aアセアセ
中に入っていたらにゃーにゃー煩いですしね(^_-)
くり&ラム酒・・・私はラムレーズンは大好きですが・・・
 あれれ、長毛猫さん・・・ミーシャ似って云いましたが
顔つきはポコタに似ているかも知れませんね(^m^)
『白猫だよ(=^..^=)ミャー』by ポコタ
・・・顔つきだけって云ったつもりですが・・・(^_^;)
by kontenten (2021-09-07 17:49) 

ぴーすけ君

パッケージ可愛い♪
by ぴーすけ君 (2021-09-07 18:35) 

ChatBleu

リュカさん:
女性、私だけです(爆笑)。
おっちゃんやおニイちゃん達が、結構、お菓子好きで、見てると面白いよ。マネージャーが変な駄菓子系ばっかり入れて、食べる一方のメンバーが「マズイ!」とか文句言って、結局食べてるの。
で、もっと笑えるのが、うちの職場、食堂以外、飲食禁止なのだ(爆笑)

りみこさん:
はい、入れましたww

あとりえSAKANAさん:
あぁーー!本物のニャンコ、家に入れたいですぅ。まだ来てくれません(:_;)

あーちゃさん:
はい、何度か書いてますが(^^;)
by ChatBleu (2021-09-07 20:04) 

ChatBleu

Boss365さん:
ね、ブラックサンダーにしては安易ですよね。美味しいのはもちろんですが、あの遊び心がないのはちょっと残念。
そうか!「知らんけど」はそう使えば良いのですね。知らんけど(^^;)

あーるさん:
そうそう、パッケージの絵がメチャオシャレですよね。めずらしい。

藤並 香衣さん:
甘いのとしょっぱいのは両方必要ですよね(笑)
うちなんてもっとひどくて、「まじぃ!」とか「味がしねぇ!」とか文句言う奴までいますよ(^^;) もっとも、入れる方も、変な物入れてウケ狙ってたりしますしねぇ。
私は以前は断然ローソン派だったのですが、この頃ファミマに寄ってます。ところが、最近、ファミマ、昔の商品の覆刻とかやってるでしょ。あの大味なものをなんで今頃覆刻なんてするのよ!って内心思っちゃいました。今のファミマの方が断然美味しいのに。
by ChatBleu (2021-09-07 20:04) 

ChatBleu

ちぃさん:
そうですねー。栗とイチゴは、そのものが好きだけど香料になると苦手のトップ2です。ラム酒の香料はあまり気にならなかった気がします。
ホワイトチョコってチョコって言って欲しくないと思いません? なんかべったりした感じで、チョコじゃない!って思っちゃうの。キットカットだけでなくブラックサンダーも、やっぱりオリジナルが一番美味しいです!それはわかってるけど、つい、チャレンジしちゃうんだよなー。
そうなの。大袋ってなかなか買うのに勇気いるから、この職場、便利だわ(笑) でも、苦手な物だけでなく、久しぶりに食べたくて買って入れたってものもあるの。だから大丈夫。

kontentenさん:
ミーシャちゃんに似てますよねー。真っ白でふわふわで。ポコタちゃんには‥‥??どうだろう。
箱、猫様が入るにはいくら何でも小さいです(笑) 

ぴーすけ君さん:
ね、このパッケージかわいくてそれで欲しくなっちゃったというのもありますー。
by ChatBleu (2021-09-07 20:04) 

TAKUMA

確かにミントの味を想像しそうだわ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-09-14 09:45) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
緑=ミントのイメージありますよね。
by ChatBleu (2021-09-14 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。