SSブログ

お届け物 [スタレビ]

昨日は不安定な天気でした。
朝、洗濯物を外に出そうとして雲を見て、ベランダからUターン。
これ、正解だったみたい。

昼前に、なんとはなしに、雷の音がするなぁと思って、重い鉄のドアを
開けて外をのぞき見たら、雨メッチャ降ってるし、雷がゴロゴロ!
工場は機械の音がうるさく、ほとんど聞こえてないのですよね。
たまたま事務所に来た人に、雨が酷くて雷なっていることを伝えたら、
危ないってんで、機械を停止。その直後、

ドカーーン!

光と同時の雷鳴、思わず、「キャッ!」と似合わない悲鳴が出ちゃい
ましたよ。そして停電。まだ動いていた機械も止まり、一気に静かに
なりました。私がいる部屋は窓もない空間なので、真っ暗。
そんなところに鳴り響く電話!

え?停電で電話使えるの? イマドキの電話は停電で使えないものが
多いのにね。あ、そういえば電話機に電源コードがなかったな。
でも、そうでなくても交換機が停電で止まってってのもありがちだけど。

それはともかく、窓もない真っ暗な部屋で鳴り響く電話。
暗くて受話器がどこにあるかわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか出たらマネージャー。停電を心配してかけてみたみたい。
チーフを呼びに現場に行ったら、電灯はついてるみたい。
機械が止まってしーんとしているので、ここは自慢のでっかい声で、
「〇〇さーーーん! 電話ーーー!」一発で呼べました(笑)
久しぶりに大きな声を出したけど、その気になればまだ出せるな。

停電の話を書くつもりが大声自慢になってしまった


nice!(39)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感