SSブログ

土曜日はあっという間 [日常のこと]

昨日は意外と雨も少なく、ただ、ものすごく蒸し暑かったです。
静岡・神奈川あたりの雨量がすごいようで、熱海の土石流の映像には
びっくりしました。恐ろしいですね。

それにしてもずっと雨模様の天気予報。洗濯が困ります。
もうこのところずっと、室内でエアコンをランドリーモードにして、
扇風機もあてて、出かけている間に乾かすというのが続いていますが、
バスタオルが限界。大物や厚物が困ってしまいます。

昨日は、以前にチラッと書いた、NTTのフレッツ解約のための工事で、
予定では午後1時から5時の間で、事前に何時になるか電話してくれる、
という話でした。9時過ぎに電話があって、はいはい、と思ったら、
「今、おうちにいらっしゃいます?今からでも良いですか?」
どっひゃーー!朝ごはん食べ終わったところで、これから掃除して
おこうと思ったのに。自分も顔すら洗ってないよ。
でも、早く終わってくれるのはありがたい。

到着までに慌てて最低限のことはして、お出迎え。
モデムの撤去だけなんですけどねー。前にも書きましたが、NTTコミュ
だと、送り返して終了なのに。工事に来た方に聞いたら、返却キット
みたいなものもあるんだって。ま、今さらだけど。
ほんの数分もかからず、モデムを引っこ抜いてお帰りになりました。
あとは外の分電盤?の工事だそうです。

そんなこんなで、出鼻をくじかれ、一日中、なんだかバタバタと
終わってしまった土曜日でした。
バタバタして時間がなくなっちゃったので、簡単更新で失礼します。

おまけコーナーは、(続きを読む)で(笑)

続きを読む


nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感