SSブログ

到来物その1 [食べ物]

昨日も結局バタバタでした。
先週、掃除機もオーブンレンジも届いていたのですが、廊下に山積み。
ネットで処理できる粗大ごみの申し込みに四苦八苦したり、必要な
ものを物色したり、いくらでも用事はありました。
そんな話は、まぁ、またそのうち書く‥‥かも? 確証なし。
現在、リビングは洗濯物に占拠され、廊下は収集日まで待っている
ゴミ(粗大ごみ+ゴミ袋)に占拠されています。

あ、「せんきょ」で変換したら、先に「選挙」が出てきましたが、
昨日は都議会議員選挙でした。もうねぇ、なーんにも考える暇が
なく、よっぽど棄権しようかと思いましたが、私のポリシーに反する
ので、とりあえず行きました。あわてて行ったので、鉛筆忘れた。
コロナ禍で、鉛筆持参が推奨されてます。
じゃ、誰に投票すると言っても何も考えてない‥‥というか、これ!
という人がいなかったので、白紙で出すつもりだったのですが、いざ
投票用紙に向かったら、なんかそれもできなくて、適当に書いて投票箱へ
ポイ。うーん、私の主義主張はどこにあるんだろう。

自分で自分のやったことにモヤモヤしていたので、A新聞が出口調査して
いて、声をかけられましたが、無視して通過。

そんな情けない出来事もありましたが、家のことも含め、とりあえず、
最低限やって終了。
今週もちょっと用事が目白押しなので、気をつけて頑張ります。

到来物1,ってことは明日は2だよ


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感