SSブログ

お届け物 [スタレビ]

昨日は不安定な天気でした。
朝、洗濯物を外に出そうとして雲を見て、ベランダからUターン。
これ、正解だったみたい。

昼前に、なんとはなしに、雷の音がするなぁと思って、重い鉄のドアを
開けて外をのぞき見たら、雨メッチャ降ってるし、雷がゴロゴロ!
工場は機械の音がうるさく、ほとんど聞こえてないのですよね。
たまたま事務所に来た人に、雨が酷くて雷なっていることを伝えたら、
危ないってんで、機械を停止。その直後、

ドカーーン!

光と同時の雷鳴、思わず、「キャッ!」と似合わない悲鳴が出ちゃい
ましたよ。そして停電。まだ動いていた機械も止まり、一気に静かに
なりました。私がいる部屋は窓もない空間なので、真っ暗。
そんなところに鳴り響く電話!

え?停電で電話使えるの? イマドキの電話は停電で使えないものが
多いのにね。あ、そういえば電話機に電源コードがなかったな。
でも、そうでなくても交換機が停電で止まってってのもありがちだけど。

それはともかく、窓もない真っ暗な部屋で鳴り響く電話。
暗くて受話器がどこにあるかわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか出たらマネージャー。停電を心配してかけてみたみたい。
チーフを呼びに現場に行ったら、電灯はついてるみたい。
機械が止まってしーんとしているので、ここは自慢のでっかい声で、
「〇〇さーーーん! 電話ーーー!」一発で呼べました(笑)
久しぶりに大きな声を出したけど、その気になればまだ出せるな。

そんな悪天候も昼には雨があがり、帰りはもちろん蒸し暑い。
この後も何度かゴロゴロ雷がなってましたが、幸い雨に降られず。

玄関のエントランスを入ったところで、そういえば、荷物来てるん
だよな、と宅配ボックスを見ると。無事来ているみたい。
開けて見ると荷物が2つ。

1つはこちら
CIMG9784.jpg

前にも記事にした音市音座。映像化されたのです!
これってすごくない?
元々、音市音座自体も、スタレビがバックバンドをやるってところが
すごいなーって思うのですが、映像化となるtと、事務所やレコード
会社がバラバラのゲストたち。良く許可がでたなぁ。

ちなみに、トレーラー映像が公開されています。
https://youtu.be/8oNYjNawsas

無観客配信はつまらないけれど、映像化するには便利なようです。
というわけで、とっても楽しみですが、積読ならぬ、積見というか、
見たいBlu-rayが溜まってる。

さて、いつもなら山野楽器で買うのですが、今回、バタバタしていて
予約を忘れた。で、予約しないと取り寄せになって時間がかかる、
というケースも過去にあり。おまけにこの状況で、出かけたくない。

もう、オンラインショップで買おうと思ったら、初回購入特典が
お店によって違うみたい。それで結局、山野楽器オンラインで
購入したのでした。

その特典は

CIMG9785.jpg

なんかね、使いそうで使わないものがって思って。
良い感じでしょ。

さて、もう一つのお届け物は

CIMG9791.jpg

クレジットカードのポイントの有効期限が切れるというので、何か
交換しようと物色。でも、イマイチ欲しいものもない。
他のポイントに振り替えようとしたら、電話で本人確認して数日
かかるとかめんどくさいことに。
てなわけで、カタログギフトの類に交換してみたってわけ。
CIMG9792.jpg

なんか美味しいものがあるかな~。
nice!(39)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 23

kuwachan

うちの方は雷鳴はするものの雨は降らずでした。
停電でも電話が使えるようにと1台昔のダイヤル式の
電話をそのままにしているって言っていた友人がいるけど
今でもそのままかな~?^^
by kuwachan (2021-07-31 00:51) 

Boss365

こんにちは。
昨日の天気、小生近所は小雨程度でしたが、落雷音あり驚きました。『思わず、「キャッ!」と似合わない悲鳴が出ちゃいましたよ。』見てみたい光景です(爆)。電気なくても鳴る電話、懐かしいですね。意外に重要かも?また、大きな声を出して、若さ確認?ナイスです。音市音座のDVDとBlu-ray、お高いプライスで驚きましたが、お洒落な扇子の特典ありですね。カタログギフトで何を選ぶか?楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-31 01:27) 

marimo

会社が停電しちゃうくらいすごい雷だったのね!
真っ暗な中でよくぞお怪我もなくご無事で何より。
神戸は大きな停電とか10年位前に1度あったくらいかなw
海から強風で飛んできた塩水による塩の塩害で
電線がショートしちゃった?的な事だったと思います。
夜から朝まで復旧まで半日くらいかかったような・・・
夏だったから冷蔵庫のモノがヤバかった記憶です。
by marimo (2021-07-31 08:43) 

yacco

昨日の雷雨はものすごかったですね。
怖いもの見たさで稲妻を見ていたら、
近くに落ちたようでものすごい音。
キャーッ!と思わず声を上げてしまいました。(^^;ゞ

扇子素敵です。使いましょうよ。
ハンディファンより情緒があっていいと思います。

by yacco (2021-07-31 08:51) 

りみこ

雷が鳴ると私個人はワクワクしちゃいますが、仕事の面などでは
悩ましいことばかりですね( ̄▽ ̄;)
カタログ、何を選ばれるのかな?
by りみこ (2021-07-31 09:13) 

あーちゃ

そんなすごい雷や雨があったのですね。一日中蒸し暑く雨も降らずでした。
by あーちゃ (2021-07-31 09:35) 

hanamura

通話系統にマイク付ヘッドホンを差し込むと、電源なしで通話できる電話ありました。系統に繋がった人は皆聞けるし、話せる状態なので、会話の始めに「AさんBです。雷が鳴ってます。」と呼びかけます。「CさんAです。Bが雷見えるというので、システム落とします。準備できたら知らせて!」「AさんCです。準備よし!」
by hanamura (2021-07-31 10:30) 

kontenten

そうそう、近くに落ちると光った瞬間『どーん』ですよね(°0°)
ゴロゴロなんって云っているうちはまだまだって感じです(w)
 操業中に停電・・・それは大変でした(><)
停電で停まった機械の復旧が巧く出来たら良いですが・・・
木曜日から家内が霞ヶ関カンツリー倶楽部でボランティアですが
きのうは、最後の一組で雷により2時間中断だった模様で
LINEでブーブー云っておりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-07-31 10:52) 

ameneko

10日ほど前に落雷でテレビが一台壊れました、一番古くて12年使っていて、オリンピックもあるし4Kテレビに買い替え、4Kの放送の岩合光昭の世界ネコ歩きを最初に見た時に猫のヒゲが一本づつ鮮明に見えてオーと叫んじゃいました。
by ameneko (2021-07-31 13:10) 

ChatBleu

kuwachanさん:
多摩地区がすごかったです。レーダーで見たら真っ赤を通り越して紫色。
会社の電話、鳴ると光る場所があるのですが、電源なくて何で光ってるんだろう??

Boss365さん:
いやー、土砂降りでした。今朝もまた少し降りました。雨が多いですねぇ。
Blu-ray、高いのは2日分、2枚なのです。DVDは4枚セット。普通の倍と思ってもらえればよろしいかと。
by ChatBleu (2021-07-31 15:22) 

ChatBleu

marimoさん:
どこに落ちたんでしょうね。うちは近所でしたが停電した気配がありませんでした。
そういう大規模な停電ではなくて、数分で解決しましたが、久々にガッツリ停電して驚きました。

yaccoさん:
yaccoさんの地域もすごかったですね。停電復旧してから雨雲レーダー見てたらそちらの方に移動していました。
近くに落ちるとやっぱり悲鳴がでますよね!
扇子、記念品なので使わないのです。実は普段使いようには扇子2本もってまーす。
by ChatBleu (2021-07-31 15:23) 

ChatBleu

りみこさん:
遠くで鳴っている分にはね。さすがにあの大きいのが落ちた時はびっくりしましたよー。
それと、テレビとかパソコンとか壊れるので心配ですね。

あーちゃさん:
本当に局所的だったようですね。

hanamuraさん:
へぇー。それはなかなか便利ですね。ワイヤレスだとなおよし、だけどさすがにそれは無理か(^^;)
by ChatBleu (2021-07-31 15:23) 

ChatBleu

kontentenさん:
そうなんです。おまけに外が見えないので光ったのか、停電の瞬間だったのかの区別もつかず、です。
自動運転のものはあらかじめ停めていたので問題なし、手付けのものは作業はしてましたが、噛んでいる状態で停止しなかったので影響少なく、損害ナシとのことです。

amenekoさん:
ひゃー。テレビ壊れるって親戚のところでもありました。
でも、買い替えのいいタイミングになった?!
by ChatBleu (2021-07-31 15:23) 

リュカ

その雷雨の時、なーんと上野に居たんだよ!(笑)
珍しいでしょう^^
エアコンが壊れたのでバイクで買いに行って(相方くん休みだった)
帰りにマルイでワインを買って帰ろう〜って思ったら凄い降ってきてさっ!!
まあ、ワインを買ってつまみを見てるうちに雨雲は過ぎてくれたからOKだったんだけど^^;
傘なんて持って行ってなかったからびっくりしたよー。
そっちは停電したんだね(@@;;
ちなみに雷で「きゃ!」じゃないけど「うわー!」って声を出したのは相方くんでしたww
by リュカ (2021-07-31 15:24) 

ChatBleu

リュカさん:
おぉーー!雷雨にあいましたか。それは珍しい。
局所的だったようなので、そちらは大丈夫なのかと思いました。
傘持っていても、バイクじゃどうしようもないしね。
普通の雷だと、あらーって感じなのですが、あの大きさ、目の前に落ちたかと思わんばかりだと、マジ、「キャッ!」ですよ。相方さんも「うわー!」じゃなくて「うわっ!」とか「ぎゃ!」とかそんな感じになったと思う^m^
by ChatBleu (2021-07-31 15:27) 

ちぃ

人生においてキャッ!なんて可愛い驚き方した記憶はないですw
うお”ー!!とかああ”ー!とかだなぁ(^▽^;)
雷も色んな音のタイプがありそう。
家の近くで「パンッ!」ってなった時はビビりましたw
カタログギフト、たまに見るとテンションあがる!
うちは圧倒的に肉が多いでーす。
物よりも食べ物派。果物もいいよねー^^
by ちぃ (2021-07-31 15:40) 

ぴーすけ君

場所によっては、雷凄かったらしいですね〜
雷怖いので、ゴロゴロ聴こえるとビビります。
by ぴーすけ君 (2021-07-31 18:11) 

藤並 香衣

とっさに出る悲鳴が「キャッ!」だなんて可愛い~
雷が平気で平然としていて可愛げがないと言われてます(^^;)
音市音座、リンク先見てきました
出演者の皆さんが楽しそうで素敵ですね~
僕は仕事がらみでカタログギフトを頂いて迷った結果、桃です
来月末配達予定らしいので楽しみ~
by 藤並 香衣 (2021-07-31 18:14) 

てんてん

雷のときの女性の悲鳴大好き♪
だって、どんなに怖い女性でもかわゆいんだもん( ´艸`)ククク・・・
ごっつお便?
ごっつおってどこの方言なんだろ
僕が子供の頃、おばあちゃんが言ってました
今日は、ごっつぉ~ばいって^^;
おばあちゃんは、根っからの長崎人でした。
by てんてん (2021-07-31 20:27) 

ChatBleu

ちぃさん:
いや、普段は「ぎゃ!」とか「うわっ!」とかです。あの突然の雷鳴&停電は、マジ、驚くよーー。
カタログギフト、物だとやっぱり実際に見たくなっちゃうよね。
普通のカタログギフトもこれは、食べ物だけ。何にしようかなぁ。5000円相当だから、とか考えて、内容を想像してる^m^

ぴーすけ君さん:
めっちゃすごかったですよ!! 雨雲レーダー、紫色だもん。
ゴロゴロくらいだとビビらないけど、突然、ドカーーーン!はビックリです。そういうのがあるからこわいのよね。
by ChatBleu (2021-07-31 20:43) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
普段は、「うわっ!」「ぎゃ!」ですねー。いや、ほんっと驚いたんですってば!!
私も普段だったら雷ごときじゃ平然としてますよー。あの雷鳴&停電は、マジ驚いた。
おぉ、トレーラー映像ご覧になったのですね。みんな楽しそうでしょー。スタレビはいつも楽しそうにやってるけど、人の曲の演奏は実は大変で、みんな必死らしい^m^
カタログギフト、桃にしたんですね。こちらも桃があって、仙人の好物なので選びたいところなのですが、期間が短くて、仙人が来ない今は届いても困っちゃうのよねー。

てんてんさん:
↑コメント見ると、雷で悲鳴なんてあげないって強者の女性が多いですよ^m^
私も普段だったら全然平気。昨日のはマジ驚いたけど。
ごっつぉ、ググって見るとあちこちの方言として紹介されちゃってますね。私にしても、聞きなれない言葉ではなかったし。おばあさま、「~ばい」が長崎らしいばい。
by ChatBleu (2021-07-31 20:43) 

TAKUMA

ほぅ、スタレビがバックバンド?!、音楽界も多様化の波なんだなぁ(゚Д゚)
by TAKUMA (2021-08-05 08:57) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いや、もう10年もやってまっせ、これ。
by ChatBleu (2021-08-05 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。