SSブログ

いろいろ出遅れてますが [猫]

一昨日、トイレに入っていたら固定電話が鳴りました。
慌てて出たら、切れてしまったのですが、留守番電話に切り替わったら、
切れたらしいです。勧誘系か?
それで、思い出した!

もう10日以上前になってしまったのですが、OMOOMOさんから
お葉書をいただいていたのでした。

「だいすきねこにゃん 2冊買っていただけないでしょうか 1冊500円」

えーーっと、えーーーっと、どうしたらいいんでしょ?(笑)
電話番号も書いてありましたし、元々、電話番号は知っているので、
電話すればいいんですけどね。電話、嫌いなのよ‥‥。
かかってきたらとるけど、かけるのは嫌い。
相手の状況もわからないし、何話したらいいかとか思っちゃうと、
アワアワしちゃう。
だから、極力、LINE、メール。最近はそれすら億劫。

実家、というか、兄のところも連絡しようと思いながら、どんどん
月日が過ぎていて、昨夜、ヤバい!とLINEしました。
母の三回忌、どうするんだ~?って。
そしたら、兄も忙しくて忘れていたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて電話してきました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
いや、かかってくるのは良いんだけどさ。

それで、OMOOMOさんの件ですが、「だいすきねこにゃん」って
絵本を出されたのですよ。それは、なんとなくFBでチラ見したような。
なんかの会で出したらしいのですが、実はそれが何かもわかってない。

で、1冊500円で2冊買って欲しい、というのは、おそらく、前回同様、
2冊送らないと、送料を考えると赤字になる、ということなのでしょう。
じゃ、支払いはどうするかっていうと、普通のお手紙に入れてって
ことでしょう。(だから2冊で千円札にしたい、というのもある)

なのに、私、10日以上、放置しちゃってーーーー[ダッシュ(走り出すさま)]
ごめんなさい。いや、言い訳させてもらうと、電話も手紙も面倒
なのと、2冊あっても、ね。お手紙にお金入れるのも、抵抗ある。

他の方のブログでOMOOMOさんの絵本の話も出てきていないので、
とりあえず、ここで宣伝。
2冊以上欲しい方で、OMOOMOさんの連絡がとれる方は、直接、
お願いしてくださいませ。
2冊以上欲しい方で、OMOOMOさんの連絡先を知らない方は、
とりあえず、私に連絡くださいませ。
欲しいけど1冊、という方も、同じく私にご連絡を。こちらは、
まとめて買って、私から個々にお送りする形になりますので、
まとまってから、諸々ご相談[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、これまた出遅れ感がある上に、焼き直し的なネタですが、
GETしましたよ!「にゃんともおいしいチーズケーキ」
CIMG3313.jpg

パッケージは4種類あるらしいですが、店頭にあったのはこの2種。
前回前々回もシャムネコさんでしたが、今回も1つはシャムっぽい。
でも、シャムというより、りみこさんちのかりりんちゃんに似てる
ような気が。

中身は変わらず。(当たり前か)
CIMG3315.jpg


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

kontenten

にゃんともおいしい・・・家内が買って来ました(^o^)
ただ、絵柄はどちらなのかは忘れてしまいました^^;Aアセアセ
 電話・・・私もこちらからかけるのは苦手ですが・・・
メールに返事を返さない?返せない?世代とお付き合いすると
つい電話をしてしまいますが・・・慣れかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2022-11-21 08:30) 

リュカ

あー、わかるなあ。
わたしも電話をかけるのは大嫌い。
会社やサポートセンターに問い合わせの電話をするのは
全然苦じゃないんだけど、友達などに電話をするのが大嫌い(笑)
電話って相手の都合を考えないで掛かってくるでしょう。
まあ当然なんだけどさww
掛かってくるのも嫌いだったので、かけるのも嫌いになっちゃったのよねw
by リュカ (2022-11-21 08:41) 

あーる

OMOOMOさんの絵本、私も買おうと思っていますが、買い方がわからないので、1月に個展にお邪魔した時に買わせていただこうと思っています。楽しみです。
by あーる (2022-11-21 12:29) 

kuwachan

そういえば最近電話って掛ける機会がグッと少なくなりました。
家の固定電話に掛かってくるのはセールスばかりだし(笑)
時間を気にしなくていいメールは便利ですよね。
たまに電話だったら瞬間的に事が済むのにって思うこともありますが^^

by kuwachan (2022-11-21 12:40) 

Boss365

こんにちは。
「OMOOMOさんの絵本の話」なる程です。
放置?小生もあるあるです。
「にゃんともおいしいチーズケーキ」をゲットされたのですね。
ファミマに大量に山積み?されたのは見ていましたが・・・
パッケージ違いには気付きませんでした。
「中身は変わらず。」何よりです。
ところで、今回は「シュパ!!!!」が無いのですね。
久しぶりのコメント欄の開放、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-21 12:43) 

ちぃ

仲間!仲間!
私も電話は苦手です。
相手も都合等あって邪魔しちゃいけないだろうなーと
かけても要件だけ済ませたら世間話とかあまりしないですぐ切っちゃう(笑)
自分もやりたいことあったりするしさーw
なので相手の都合や自分の時間を無理して割かなくても良い
「メール」というツールが世の中に誕生した時はどんなにありがたいと思ったことか!
気になってたどちらの件も放置期間はあったとはいえ
無事に済んで良かったね^^

って今日もコメント欄開いてなかったら(億劫な 笑)メールをしようかと思ってたところw
いづもやの話(とご機嫌伺いでね^^)!
読んだ本に出てきたよって教えてくれてありがとう^^
大阪に入ってくる鰻は主に出雲(安来)から入ってくるものだったので
うなぎやさん=いづもやって店名が多かったみたい。
なのでしゃぶるーさんの読んだ本に出てきたのが私の行った店かどうかはちょっと不明。
お店自体は古くからあったみたいだけどいつ頃かは不明なのよw
私の知ってる中ではオダサクの夫婦善哉に道頓堀にあったいづもやが出てきます。
でね、気になって調べててサザエさんに登場するいづもやが
私の行った店と判明(笑)
なんとマスオさんは住吉大社ちかくの出身って設定なんだってよー。
マスオ、関西人やったwwwww
by ちぃ (2022-11-21 15:12) 

藤並 香衣

いろいろお忙しそうですが
ご自愛くださいね~
by 藤並 香衣 (2022-11-21 18:15) 

ぼんぼちぼちぼち

このチーズケーキ、猫好きさんなら、買っちゃいやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-21 20:10) 

ChatBleu

kontentenさん:
どちら、というか記事にも書きましたが4種類あるんですよね。今日の香衣さんのところで4種類アップされていて、私もようやく全部を確認できました。
私は上の世代が苦手なのでちょっと無理だなぁ。

リュカさん:
そうそう。用事があれば、それはそれでかけられるんだけど、なんとなくぼんやりした用事だと(友達とかね)どうも苦手で。若い頃は電話好きだったけどねぇ。メールができてからはもっぱらメールだなぁ。

あーるさん:
個展があるのですね。それも知らない(^^;) そういう情報をお持ちのあーるさんですら買い方がわからないとおっしゃるのなら、私が買うに買えないのも納得かなぁ(^^;)

kuwachanさん:
話せば一瞬なのですが、そこに至るまでのことを考えると、電話、面倒、って思っちゃうんですよねぇ。
そもそも出るか出ないか、かけて良いのか悪いのかもわからなくて。

Boss365さん:
シュパ!!!! そんニャァ。猫様の顔を切るなんてとんでもないですよぉ。

ちぃさん:
正直なところ、電話だけでなくメールやLINE、ブログも含めて、コミュニケーション自体がちょっと苦手で。
それでもメールや電子的な連絡の方がなんぼか気楽だけど、ちゃんと読まない人も多過ぎて、これまたメンドクサイことになりがち。ちゃんと理解してもらうのってムズカシイ。
あ、「どちらの件も」じゃないです(^^;) OMOOMOさんの件はまだ放置しっぱなし。
いづもやの調査結果報告、ありがとうございます!なるほどねー。大阪にはいづもやさんが多いのね~。
んで、ご機嫌伺い(笑) ご機嫌、悪いっす(爆笑) もう勘違いやら皮肉やらでうんざりしちゃって。

藤並 香衣さん:
いやー、忙しくないけど忙しいです(笑) なんのこっちゃ(^^;)

ぼんぼちぼちぼちさん:
関東ではもう3度目の発売ですよー。
by ChatBleu (2022-11-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。