SSブログ

いつもの日曜、ちょっと違う日曜 [食べ物]

一昨日のことですが、100均ショップに行ったのです。
そこは、小規模なショッピングモールの中で、スーパーと同じ区画。
そのスーパーはコストコみたいな、大容量のものを安く売るタイプで、
このスーパーが入ってから、駐車場待ちの車が大渋滞、駐車場に通じる
エレベーターはカートがズラッと並んで待っている状態。

で、私はその混んでいるスーパーの脇を抜けて100均に行ったのですが、
区画が同じなのでスーパーの放送も聞こえます。
と、迷子のお知らせ。こんな洋服を着て、こんなリュックを持っている
男の子が迷子になっています、お心当たりのある方は‥‥云々。
広いスーパーだからはぐれちゃったのねー。

しばらくすると、どこからかギャン泣きしている子供の声。
駄々こねてる子でもいるんかな、と思ったところに、また店内放送。
同じ迷子のお知らせだけど、なんだか声が切羽詰まってる!

「泣いてます!もう、迎えに来てください!
 アンパンマンをお見せしましたが、拒否られました!」

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
笑っちゃ悪いけど、笑うっ!スーパーも100均ショップもなんとなく
どよめいています。どよめくよ、これは。
店内に響いている泣き声、この迷子ちゃんなのねー。

いやー、これは、本当に迷子か?親が面倒で放置したんじゃないかい?

同じく一昨日ですが、相変わらず、パン工場の中にある直売所に
行ってきました。この日は、崩れシフォンはなし。
でも、気になるものが並んでいたのでGET。

CIMG3310.jpg

「ブロッコリー&。」
初めて見たぞ、と思ったら、新作かつ限定らしい。
とある農園さんのブロッコリーを使ったとってもフレッシュな
ブロッコリーピザだそうです。
ブロッコリーに、岩塩をパラパラとかけ、少量のベーコンを
のせて焼いたパンで、素材の美味しさをストレートに表現して
いるとのこと。

うん、ブロッコリーの美味しいところが、すごく生かされている
パンだと思います。惜しむらくは、ブロッコリーやベーコンが、
ポロポロ落ちてきて食べにくいーー。

ついでの購入品。
CIMG3309.jpg

湯ごねパン。だったかな?メッチャもちもちしていて美味しいです。

nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

kontenten

アンパンマンを拒否・・・すごい事態ですね(爆)
子供より買い物が大切な親・・・アルアルでなくイルイルですね(^m^)
 ピザパンにブロッコリーをONも斬新ですね^^;Aアセアセ
さて、先日私が食べたにゃんともおいしいチーズケーキですが
写真を見たら、りみこさんちのかりりんちゃん似の方でした(^^)
by kontenten (2022-11-22 04:08) 

トモミ

パン、どちらも美味しそう!
朝一で見てるのでお腹が鳴いてます…

by トモミ (2022-11-22 06:59) 

ちぃ

「アンパンマンをお見せしましたが、拒否られました!」
それは笑うw
保護されてるなら安心ね、ってゆっくり買い物済ませてから
迎えにくる親もいるからねぇ(^▽^;)
ブロッコリー「ピザ」なんだ。
生地がパンタイプで食べ応えもたっぷりな感じね^^
by ちぃ (2022-11-22 08:47) 

あーる

誰もがアンパンマンファンではないということですね。故・やなせ先生もショックかも。
by あーる (2022-11-22 09:14) 

リュカ

その店内放送、もしその場に居たら絶対笑ってるなww
保護したスタッフさんたちも大変だったろうなあw
語り草になりそう^m^
by リュカ (2022-11-22 09:56) 

Boss365

こんにちは。
「アンパンマンをお見せしましたが・・・」は爆笑のアナウンスです。
どよめく店内、遭遇してみたい場面です。
また「親が面倒で放置したんじゃないかい?」は、ありそうです?
「ブロッコリー&。」岩塩をパラパラなので・・・
素材の美味しさを感じるパンかな?「食べにくいーー」のは残念です。
店員さんに通報?伝えて方が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-22 11:43) 

あとりえSAKANA

 迷子の件。アンパンマン見せたってねえ(^^;)
でも迷子の相手をしているヒトのタマシイノサケビですね
「アンパンマンをお見せしましたが、拒否られました!」って。
早く迎えに来てよー的な( ´艸`)フッフッフ
 そしてまた美味しいパンとの出会い、いいですね☆
私も美味しいもので元氣つけようっと☆
by あとりえSAKANA (2022-11-22 11:43) 

英ちゃん

アンパンマンよりドラえもん派なのかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-22 14:40) 

sana

子供のギャン泣き、大変ですよね。
アンパンマン拒否られた、って笑っちゃう^^
子供にしたらそれどころじゃないってことかな^^;
by sana (2022-11-22 20:58) 

藤並 香衣

そんな切羽詰まった迷子の放送、なかなかないですね
それは笑っちゃう!
両親がそれぞれが、パパといるはず、ママといるはず
って思っていたら気づかないかもな~
僕は買い物中に3歳ぐらいの女の子が駆け寄ってきて
「あのね、ママがどこかへいっちゃったの」と言われて
店員さんを探して館内放送をしてもらったことがあります
ブロッコリーのパン、ブロッコリーが焦げてたりするけど
これは綺麗に焼かれていて見た目にも美味しそう!
by 藤並 香衣 (2022-11-22 23:01) 

ChatBleu

皆様へ:
先にまとめてのコメントですが、店内放送、もしかしたらアンパンマンじゃなかったかも(^^;) 
ちょっと記憶が曖昧で(^^;)
でも、とにかく、子供が気に入りそうな何かを見せたけど泣き止まず困っている、というような主旨のことを言ってました。うろ覚えで申し訳ありません。
by ChatBleu (2022-11-29 19:27) 

ChatBleu

kontentenさん:
店内にあれだけ泣き声が響き渡っていて平気でいられる親もすごいですよねぇ(@_@)

トモミさん:
ここのパン、メッチャ美味しいんです。催事とかが多いお店なのでどこかで出会っているかもですよ。

ちぃさん:
いやー、あれだけ泣きひなっていたら、普通は焦って迎えに来ると思いますけどねー。
店員さんも焦りまくりの放送でした。
そうなの。パンの上だけど、「ピザ」と呼ばれてました。

あーるさん:
↑の通りなのですが、アンパンマンじゃなかったらごめんなさーい。

リュカさん:
どよめきが聞こえたけど、みんな笑ってたんだろうなぁ。店員さんの焦りまくりの状態が放送からわかったもん。

Boss365さん:
もう、メッチャ笑えましたよ~。店員さんにはお気の毒だけど。
ブロッコリー、フワッと乗ってるだけなので、食べていくとボロボロ落ちるんです。でも、一時的な販売だったようなので、伝えても―、かな。

あとりえSAKANAさん:
そうそう。↑の通り、アンパンマンじゃなかったかもだけど、とにかく、店員さんの必死な訴えがもうおかしくておかしくて。
パン、美味しかったです!ここのパンは美味しいし、変な材料を使ってないというところが安心して食べられます。

英ちゃんさん:
あ、ドラえもんだったか(^^;) ま、どちらにしろ泣き止まなかったのだ(^^;)

sanaさん:
お店中に響き渡る泣き声ですもの!子供は必死だし、店員さんも必死でしたねー。
もう、笑うしかなかったです。

藤並 香衣さん:
あれだけ店内に泣き声が響き渡っている状況なのに、迎えに来ない親ってすごいですよねー。
しかしあの放送は↑の通り、ちょっと違ったかもしれないけど、ニュアンス的にはこんな感じで、超々々笑えたの。
女の子に頼られちゃったのねー。私は子供に慣れてないから、そういう時、困っちゃいそう。
by ChatBleu (2022-11-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。