SSブログ

にゃんと! [スイーツ]

いやー、冷えますなぁ。なんていうか、風が強くて冷たい。
外に出ると途端に体が凍り付く感じです。
室内にいる分には若干マシ?
という寒い中ではありますが、今日は祝日にも関わらず、お仕事です。
ひと段落したら早退しちゃおっかな~。

なんて吞気なこと言ってますが、北海道や日本海側など、記録的な
雪になっているそうですね。話を聞いただけで凍えそう‥‥。

さて、昨日はスーパー猫の日だったわけですが、ブログでも猫好きの
方のところでは猫の日の話題があがっていたものの、世の中一般的に
盛り上がりはイマヒトツ?
あ、でも、吉祥寺ねこ祭りは、例年は10月に開催されていますが、
2021年はコロナ禍で日程変更し、この2022年の2月に開催されている
そうです。オミクロン株の蔓延の時期に重なってしまって、ちょっと
お気の毒ではありますが。

昨日の藤並 香衣さんのブログで、かわいくて美味しそうなものの
話を聞いてしまったので、ソッコーでgetしてきました。

CIMG1076.jpg

ファミリーマート「にゃんともおいしいチーズケーキ」
パッケージはシャムネコさん。このイラストの雰囲気!
そして、この形のチーズケーキ!あれですね。ニャンチー。
「ねこねこチーズケーキ」を基本にしているそうです。

早速、身ぐるみを剥いでみた(=^・^=)
(昨日、久しぶりにわた隊長とLINEでおしゃべりしたのー)

CIMG1079.jpg

予想通りの形です。顔の両脇の隙間は取り出しやすいようにしている
のでしょうか。一応、お皿に出してみます。

CIMG1081.jpg

今回は、シュパ!!!!はお休み。猫さんのお顔をカットした写真を載せたく
ないですからねー。でも、このまんまの状態で中まで、です。
にゃんともおいしい上に、156kcalというところがまた良いですね。

残念なのが販売地域。関東、東海、北陸なのです。
他の地域の皆様には見せびらかしになってごめんなさーい。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOネタはお休みして、猫の日ということでZEPETOでも
猫の日コーデしてみました。ミッションではなかったけど、他にも
やってくださった(もしくはそれに近い方)も含めて記念撮影。
スーパー猫の日コーデ!
#猫の日
#ZEPETO


ちなみに私は体型変えてチビにしてありまーす。

nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

Boss365

こんにちは。
小生も「藤並 香衣さんのブログ」で知り、気になっていました。
パッケージ見ると、まさに「ねこねこチーズケーキ」とコラボ風です?
また「156kcal」有難いですね。
「にゃんともおいしい」の文字あり・・・
明日ファミマで捕獲して来ます。残っているかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-23 02:36) 

りみこ

可愛いチーズケーキですね
探してみようかな
by りみこ (2022-02-23 05:37) 

kuwachan

お仕事お疲れ様です。
お~、可愛らしいチーズケーキですね。
顔がかいてある食べ物は苦手だったりするのですが
これだったら形だけなので食べ易いかも^^
確かにカロリーも嬉しいですね。
by kuwachan (2022-02-23 05:44) 

ChatBleu

昨日から販売になっただけで、しばらくあるのでまだ買えますよー。
by ChatBleu (2022-02-23 05:53) 

marimo

このチーズケーキはテレビで見ました(^▽^;)
あ!猫の日の衣装に着替えてなかったorz
これは猫飼いとしては痛恨のミスです。
by marimo (2022-02-23 08:28) 

親知らず

おお?!猫だしチーズだし。
これはファミマに行かなくちゃ!
by 親知らず (2022-02-23 10:36) 

kontenten

スーパー猫の日、あちこちで盛り上がっていましたね(^o^)
ただ、私は毎日猫の日なので、満腹で消化不良気味(><)
今日は、久し振りにエルとノンビリしたいと思います(^^)
by kontenten (2022-02-23 11:00) 

リュカ

うちの母からLINEが来て、
図書館に本を取りに行こうと外に出たら
雪がすごくて膝の上まで雪に埋もれたって書いてあった。
札幌でそこまで積もるなんて、久しく聞いてなかったなあ。
なんか今年はほんっと雪国大変そうだよ。
東京はこんなにも良い天気なのにな。
そんな天気なのに、引き籠もって読書でございますw
by リュカ (2022-02-23 12:55) 

藤並 香衣

おお、お買い上げされたのですね~
やっぱり可愛いし、美味しそうだ
ファミマにはメール送りましたが、検討しますの返事でした
全国の猫好きのためにも頑張ってほしいものです
by 藤並 香衣 (2022-02-23 14:47) 

ちぃ

母と電話してたんだけど
「一階部分が埋まりそうだ!」って言ってたよw
一階は車庫と物置になってるので玄関の出入りは不自由ではないんだけど・・・
大学生の時、本州から来た人に
「冬になったら玄関が埋まるので二階の窓から出入りするんだよ」
ってからかっていたのが本当になりそう(^▽^;)
あらら><猫衣装のチェンジ・・・残念だったわ!
by ちぃ (2022-02-23 15:09) 

(。・_・。)2k

お〜 猫コーデ しなきゃって思ってたのに
忘れちゃったぁ

by (。・_・。)2k (2022-02-23 16:56) 

あーる

確かににゃんとも美味しそう! 下手に顔なんかあると食べづらいくなるので、このくらいのカタチで押さえてくれた方がいいです。
by あーる (2022-02-23 21:09) 

ChatBleu

Boss365さん:
買えなかったようですが、販売期間はもう少しあるので、またトライしてください!

りみこさん:
残念ながら、そちらの地方は販売してないのですよぉ(:_;)

kuwachanさん:
猫の形だけでーす。「ねこねこチーズケーキ」と同じですね。

marimoさん:
そうですよぉ~。スーパー猫の日なんですから猫コーデしなくちゃ!

親知らずさん:
ぜひぜひ~。買えましたか?

kontentenさん:
満腹でと言いつつエルちゃんといるのですから、1年中猫の日ですよねぇ。
by ChatBleu (2022-02-27 20:56) 

ChatBleu

リュカさん:
札幌では記録的な豪雪だそうですよ。お母様、大丈夫かしら。病後でもあるし、心配ですね。

藤並 香衣さん:
はい!せっかく情報いただいたので、初日に行きました!
販売地域が限定されてるのは悲しいですよねぇ。生産が難しいのかなぁ。

ちぃさん:
ひゃー(@_@) 大変そうですね。
二階の窓から^m^ それはねぇ、静岡県民、特に富士山に近い方の人達が、「富士山が大きくて空の半分以上が富士山」というのと同じ路線だわ。

2kさん:
残念でしたぁ。

あーるさん:
「ねこねこチーズケーキ」と同じスタイルですね。かわいくて美味しいです。
by ChatBleu (2022-02-27 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。