SSブログ

いろいろ残念 [日常のこと]

お天気が良かったのも昨日まで。今日は雨で寒い予報です。
おまけに、今週は途中に祝日がありますが、荒れた天気になる予報。
ま、休みじゃないからいいけどさ(汗)

昨日はなんだか、いろいろと残念なこと続き。
あるサイトで、この時期、東京近郊で「ダイヤモンド富士」が見られる
チャンス、というのを見て、そうだよね!とチェック。
昨日はいい天気だったし、まずは太陽の位置確認だーーー!と日没前に
勇んで帰ったのですが‥‥曇ってる[もうやだ~(悲しい顔)]
なぜ?西の空だけ雲がーーー!

だから見るのが難しいのよねぇ。今年の挑戦もなかなか厳しそう。

時間を少し戻して、帰る前にファミマに寄ったのです。
お目当てはもちろん、「にゃんともおいしいチーズケーキ」
だけど、なかったーー[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、今度は時間を進めて夕飯。
牡蠣のシーズンが始まっているので、カキフライ食べたーい、と
牡蠣を買ってきたのでした。もうちょっと寒くなると鍋に走って
しまうので、このくらいの時期がカキフライチャンス!ってわけ。

スーパーで見た時から、少し小さいかな、とは思ったのですが、
このスーパーの牡蠣、毎年大きいし、ま、いっか、と買ってきたの
でした。しかし‥‥思ってた以上に小さかった[もうやだ~(悲しい顔)]
だから写真はないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しかったけどさ[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、またもやうちの前の桜の写真。
CIMG3302.jpg

かなり紅くなってるけど、ピークはもうちょっと後だと思うの。
CIMG3304.jpg

でも、油断していると、紅くなる前に散るのよねー。
nice!(31)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 1

ChatBleu

コメ欄開けました。
by ChatBleu (2022-11-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。