SSブログ

とろけるニャ~ [スイーツ]

2月ももうおしまい。早いなぁ~。
今月、かなーりボケたことに、中旬になって、寝室のカレンダーが
めくっていない(1月のまま)なことに気づきました。
あ~あ、半分過ぎちゃったのに、とめくったのですが、一昨日、
ふと、別の部屋のカレンダーを見たら、なんと、ここも1月のまま!
ここのカレンダーも猫ですが、予定が書き込めるタイプなのです。
つまり、2月は何も書かずに過ごしてた、というわけ。なんてマヌケな。

しかし、ここで気づくべきだった!
私はカレンダーをいつも、まとめてめくっている。
ということで、リビングのカレンダーも1月のままだったーーーー!
というわけで、うちは2月は今日1日だけのようです。

うちのカレンダーがただの壁紙というかインテリアで、カレンダーと
して使われていないことが露呈した一件でした。

実家にいた頃、小さな万年カレンダーを使ってました。
日にちだけで、中央をクルっと回すと、日付の表示が1日進むの。
私は前の晩にカレンダーを進めていたのですが、『なんか、今日、
ツイてなかったな~』と思って帰宅し、ふとカレンダーを見ると
前日のまま!滅多に忘れないのですが、忘れた時にツイてない日に
なるという、とっても不思議な状態。こうなるともう、カレンダー様に
願掛け。大事な日の前日は、カレンダーを確実に進めて拝んじゃう。

実家を離れる時に置いてきちゃいましたが、あれは不思議だったなぁ。

というわけで、今でも月めくりのカレンダーは、極力、前日にめくって
います。今月は忘れたわけですが、特にツイてないことはなかったな(笑)。

何の脈絡もありませんが


nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感