SSブログ

とろけるニャ~ [スイーツ]

2月ももうおしまい。早いなぁ~。
今月、かなーりボケたことに、中旬になって、寝室のカレンダーが
めくっていない(1月のまま)なことに気づきました。
あ~あ、半分過ぎちゃったのに、とめくったのですが、一昨日、
ふと、別の部屋のカレンダーを見たら、なんと、ここも1月のまま!
ここのカレンダーも猫ですが、予定が書き込めるタイプなのです。
つまり、2月は何も書かずに過ごしてた、というわけ。なんてマヌケな。

しかし、ここで気づくべきだった!
私はカレンダーをいつも、まとめてめくっている。
ということで、リビングのカレンダーも1月のままだったーーーー!
というわけで、うちは2月は今日1日だけのようです。

うちのカレンダーがただの壁紙というかインテリアで、カレンダーと
して使われていないことが露呈した一件でした。

実家にいた頃、小さな万年カレンダーを使ってました。
日にちだけで、中央をクルっと回すと、日付の表示が1日進むの。
私は前の晩にカレンダーを進めていたのですが、『なんか、今日、
ツイてなかったな~』と思って帰宅し、ふとカレンダーを見ると
前日のまま!滅多に忘れないのですが、忘れた時にツイてない日に
なるという、とっても不思議な状態。こうなるともう、カレンダー様に
願掛け。大事な日の前日は、カレンダーを確実に進めて拝んじゃう。

実家を離れる時に置いてきちゃいましたが、あれは不思議だったなぁ。

というわけで、今でも月めくりのカレンダーは、極力、前日にめくって
います。今月は忘れたわけですが、特にツイてないことはなかったな(笑)。

本題は何の脈絡もなく、「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」の続きです。
猫の日ターゲットなのに、2月中に終わらないよ、これ[あせあせ(飛び散る汗)]
  ファミリ~にゃ~ト大作戦!のページは ⇒ こちら

今回は、焼き菓子のラスト(4つめ)。
 「とろけるチョコクッキーにゃて味」
CIMG3844.jpg

もう中身透けて見えちゃってるけど、あえてパッケージの話だけ。
パッケージのイラストは2種類のようです。
今、見比べると、もう1種類の方が私は好きな柄なのですが、どうして
これを選んだのか覚えてない[たらーっ(汗)] 

出してみます!

CIMG3846.jpg

ドーン!と茶白の八割れ猫さん。
にゃて(ラテ)味だから、この色合いになるわけね。

クッキーは壊れそうで怖かったけど、思い切って、シュパ!!!!

CIMG3847.jpg

おぉっ!意外ときれいに切れた。
断面の上半分がベッタリした感じにみえることからもわかるように、
このクッキー、しっとり系です。でもベタベタな感じはないですよ。
優しい感じのサクサク?とでも言いましょうか。
お味の方は、にゃて(ラテ)味ということでチョコと言うよりコーヒー。
あーー、これ、割と好みーー。

このクッキー1枚で110円って、なんとなく割高感はあるけれど、
1枚で満足できる感じで良いです。

[かわいい]おまけ[かわいい]

というわけで昨日書けなかったタマゴふかの話。

今回、10kmタマゴから、ジーランスが出る、というので、これは何が
なんでもGETせねば、と思ったわけです。これなくしては、ホウエンの
プラチナメダルはとれない!

そこで、なけなしのコインで買ったふかそうちを大量投入して、せっせと
孵し、タマゴをもらう‥‥が、間違ってギフトを開けて7kmもらったり、
普通にポケストでもらっても5kmだったり2kmだったり‥‥。

さて、最初の3個が孵りました!
  コータス! コータス! コータス!
どんだけ、コータス続くねん!! めげずに頑張る‥‥。次!
  やったっ!ジーランス!
やれやれ、なんとか出ました。個体値はボロボロ。さ、次、次!
  トロピウス! トロピウス! コータス!
まだ出るか!コータス!! トロピウスも2体。くぅ‥‥。
イベント終了1時間前、なんとか10kmタマゴを2個GETし、ふかそうちへ。
昨日、ようやくそろって孵りました!
 コータス! コータス!
最後までコータスーーーーーーー!!!!
どんだけ、コータスに好かれとんねん。もちろん、イロチなんて1体も
出ませんでしたわ。

まぁ、一応、ホウエンのプラチナメダルGETという最低ラインの目標は
達成したからヨシとしましょう‥‥。

nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 17

リュカ

イベントスタート前に卵は全部カラにして臨んだよ。ジーランスゲット出来て良かった。
その分めっちゃ課金したけど
これからのイベント、絶対ここまでお金は使わないと心に誓ったわ!
(まだポケGOへの怒りは継続中なのだっw)
by リュカ (2023-02-28 05:49) 

marimo

2月最終日ですね。
明日から3月かぁと思うと・・・花粉が( ̄▽ ̄;)
またあっという間なんでしょうね(笑)
猫型クッキー、これも美味しそうだな。

by marimo (2023-02-28 08:02) 

親知らず

ファミリ~にゃ~と、全部追い切れてません。
取り敢えず、チョコブラウニーだけは買いに行っています。
by 親知らず (2023-02-28 08:11) 

kontenten

コインと申せば今朝程、コレクレーのコインをもらいました。
何だか怪しそうですが・・・しばらく持っておきます(-_-)
 さて、カレンダーのめくり忘れ・・・私も結構します。
PCデスクには週めくりの岩合さんのカレンダーが乗っていますが
今週もめくり忘れと思いきや、買うのをすっかり忘れていました(><)
by kontenten (2023-02-28 08:23) 

英ちゃん

めくらなくても良いカレンダーにすれば?
半年か1年分のやつ・・・
または、日めくりにして起きたら直ぐめくる日課にするとか?
by 英ちゃん (2023-02-28 08:53) 

Boss365

こんにちは。
今日は2月のラスト日、カレンダーに予定を書き込まずに過ぎたみたいですが、来月に生かしましょうね?「とろけるチョコクッキーにゃて味」綺麗な茶白の八割れ猫さんビジュアルに仕上がってます。チョコクッキーを最近食べる機会ないですが、満足感あるみたいので、これまた捕獲したい一品です。ところで「タマゴふかの話」コータスを連発?夢に出て来そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-28 11:13) 

ちぃ

茶白の八割れ!
可愛いビジュアルだし、しゃぶるーさんの書いてくれた
「優しい感じのサクサク」の表現にそそられますー(≧∇≦)
ファミマ除いたら陳列の冷蔵庫にキャンペーンの飾り付けはしてあったけど
商品は一個もなかったわ(^▽^;)
by ちぃ (2023-02-28 14:49) 

りみこ

カレンダー…私早くめくっちゃう癖があるのです
もうね、最後の週になるとさっさと次の月にしてしまうのです。
終わったことは見たくないのか?w
先が気になって仕方ないというのが本音だと思いますが(;´・ω・)
2月と3月はほぼ同じですが、もう全部めくってあります
by りみこ (2023-02-28 14:53) 

sana

カレンダー、壁紙替わりです。楽しみにめくることもあれば、ころっと忘れてることもあります^^;
2月は1日だったとは!^o^
万年カレンダー、なんだったんでしょうね。気合が入ってないとバレる?^^;
ぢゅのさんのイラストは前から好きだけど~
茶白の八割れ、なんかこれだけでも可愛い!ってよく出来てますね^^
by sana (2023-02-28 20:50) 

(。・_・。)2k

なんか美味そう
切るより 歯形付けた方が面白そうですね

by (。・_・。)2k (2023-02-28 20:54) 

カトリーヌ

カレンダー、私は早めにめくっちゃう癖があります^^
あ、りみこさんと一緒だ(笑)
猫の日めくりとかだと、もったいなくてめくれないですが。
ファミマ、どんだけ猫モノ出すんだ?ってくらい
たくさん商品出していますね(*´艸`*)
こういう形だと、ハチワレに沿って割ってみたくなりますw
by カトリーヌ (2023-02-28 22:23) 

てんてん

そ~だったんだよね~ジーランス
10kmタマゴ集めるの忘れててね
3個しかなかったからジーランスゲットならず~
by てんてん (2023-02-28 22:50) 

藤並 香衣

2月が1日になっちゃったんですね
可愛い猫ちゃんが1日だけの登場はちょっと勿体無いかも
月めくりはちゃんとめくるけど週めくりは水曜ぐらいに
慌ててめくってる時がありますよ

by 藤並 香衣 (2023-02-28 23:26) 

ChatBleu

リュカさん:
すごーい(@_@) 私は相変わらず無課金でがんばってます。コインが使えないチケット類は、仙人がプレゼントしてくれるし(^^;) そうでないとやらないからなぁ(笑)

marimoさん:
3月が一番花粉がきついかなー。最近は夕方になると目が痒いです。

親知らずさん:
最初に全部買ったのです。あるだけ買おうと思ったのですが、たまたま全部あったので。
今後、欲しい物だけリピしようと思っても買うのに苦労しそう。

by ChatBleu (2023-03-02 20:39) 

ChatBleu

kontentenさん:
コレクレー、ポケモンSVやらないと出ないんですよねぇ。そこまで頑張れませんわ。
カレンダーのめくり忘れ、滅多にやらないのですが、2月はスゴイことになってました(^^;)

英ちゃんさん:
それは意味ない。毎月違う絵柄が見たいんだから。
カレンダーとしては使ってない(笑)

Boss365さん:
スケジュール帳もあるので、カレンダーの方を使わなくても大丈夫だったんですよね。
このクッキー、チョコクッキーというよりラテクッキーなので良い感じです。
by ChatBleu (2023-03-02 20:39) 

ChatBleu

ちぃさん:
冷蔵庫は、デザート系だけなので、焼き菓子系は別のコーナーを探してね。私も初回は探すのに苦労しました。

りみこさん:
最後の週でめくっちゃう!それははやーーい。
私は基本、カレンダー自体に興味がない(大体、頭に入ってる)ので、月が変わるとめくるだけのタイミングなのですー。

sanaさん:
そうそう。私も壁紙というかインテリア。
2月のがすごく気に入ればしばらく飾っていても良かったけど、まぁ、普通だったので、3月は3月のにしました。
ぢゅのさんのイラスト、かわいいですねぇ。気に入りました。

2kさん:
いやいや、シュパ!!!!の技術を磨かないとね~。
by ChatBleu (2023-03-02 20:39) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
日めくりだと短いですよねぇ。なので、月めくりくらいでちょうど良いかな。それはそれで結構楽しみなのです。
ファミマ、今回の猫の日ターゲットに10種類出したのです。

てんてんさん:
あらー、3個だったら、コータス!コータス!コータス!で終わりだったわ、私だったら(^^;)

藤並 香衣さん:
寝室のは半月飾られたし、もう1つのはたくさんの猫さんが出てくるやつなので、それは日数が少なくても、ま、いっかってところ。驚くべきは1日しか飾らなかったリビングは2月は猫ではなかった!
週めくりは忘れそう~。
by ChatBleu (2023-03-02 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。