SSブログ

これもにゃんと! [スイーツ]

土曜の夜、もう内容は覚えていないのですが、夢の中で、何かが
あって、大きな声で叫んだのです。その時、自分でも夢の中だって
わかっていて、あ!実際にも声が出るんだ!って思って、目が覚め
ました。そしたら、本当に声が出ていたみたい。

仙人が、「どした?」と声をかけてきて、聞いたら、言葉にはなって
いないけど、叫んでいたらしい。で、自分の声で起きたらしい。
あー、びっくりした。もっとも、仙人の方が驚いただろうね(笑)。

朝になったら、どんな夢だったかも忘れてました。

まぁ、土曜日、遊び過ぎで疲れましたからねーー。
眠くてコロッと寝てしまったし、翌日の昨日も、足腰やら背中やら
痛かったし。昨日はほどほどにしておいて、なんとか回復した‥‥
と思う‥‥大丈夫か?

さて、まだ「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」が続いています。
  ファミリ~にゃ~ト大作戦!のページは ⇒ こちら

今回は、焼き菓子の3つめ。
 「にゃんともおいしいチョコブラウニー」

CIMG3837.jpg

ちょっとこの猫ちゃん、目がイッちゃってません??
ちなみにパッケージは2種類あるみたいです。

このチョコブラウニーと、先日紹介した「にゃんともおいしいベイクド
チーズケーキ」のイラストは、ねこ専門イラストレーターCoonyさんが
描かれた猫さんです。
(他のは、以前に紹介しましたがぢゅのさんのイラストです)

昨年の「にゃんともおいしいチーズケーキ」、
そして今年の「にゃんともおいしいベイクドチーズケーキ」
こうなると形は大体予想できちゃいますが、

CIMG3839.jpg

やっぱりねーーー[猫]
marimoさんのところで見た猫頭型土製品、そっくりでしょ!(笑)

それはおいといて、こちらも真ん中を失礼して、シュパ!!!!

CIMG3840.jpg

この断面!メッチャ濃厚そう。いっただっきまーす。
うん!チョコが濃厚~!甘過ぎなくて、カカオ感があります。
これはブラウニーとしてはかなりイケるんじゃないでしょうか。
あと、この量、というのがちょうどいい感じ。
これでコーヒー飲むと、ぴったりです!紅茶が好きな方は紅茶でも
良いと思います。あ、牛乳でも良いかも。

焼き菓子なので、賞味期限も長いのも良いと思います。

[かわいい]おまけ[かわいい]

GOツアーホウエン、参加された方、お疲れさまでした。
いや、疲れましたよね!私達は土曜のうちにリサーチを終えて、
かつ、グラードン、カイオーガの両方それぞれ、ゲンシカイキする
のに必要なゲンシエナジーが集まるまでレイドやりました。
選んだチームによって、どちらかはゲンシエナジーが200もらえるから、
3回で良いけど、もらえない方のは5回やらないと、でしたので、
両方5回ずつやりましたわ。さすがに、人がいないと無理だったので、
駅近まで行きました。

ホウエンコスチュームのピカチュウは、男の子も女の子もイロチGET。
pokemon230225_1.jpg
焦げてる~[揺れるハート]

あと、野生でラティ兄妹が出てたでしょ。スナップショットを撮るって
タスクがあったから、そのためだけで、逃げちゃうのかな~って思って
いたのですが(実際、3球以内に逃げていたし‥‥)、途中で、ビックリ!

pokemon230225_2.jpg

イロチだっ!
レイドと一緒で、もしかして必ず捕まる?と思ったけど、捕まらない。
でも、3球投げても逃げず、その後も何球も投げても逃げない。
いつまで逃げないの?段々、不安になって、せめてもの記念にと
撮ったスクショが上の写真。

その後、仙人が調べたら、20球以上、25球以上投げたけど捕まった!
って言ってる人がいるよ、というので、もう、大量にボールや実を
消費して‥‥捕まりました!マジ、30球近く投げたと思う。
いやー、良かった、良かった。(ちなみにAクラス)

ちなみに、通常色は、何投げても、excellent出そうが、金ズリ使おうが
3球以内に逃げる、って感じだったのですが、仙人はどういうわけか、
普通の球投げて捕まっちゃったんだって[がく~(落胆した顔)]
そんなんアリ?

と、そこから少し歩いたところで、なんと!またしてもイロチ!
びっくりして腰抜けちゃいましたよ~(笑)。
逃げないけれど、たっくさん投げないとならないのはわかったので、
普通のボールとパイルのみで、おそらく30球くらい投げて‥‥
またまた捕まりました!(これまたAクラス)

もうねぇ、ここまでくると苦行でしたよぉ。寒かったし。
さすがに日曜は出ませんでした。あ、日曜は、グラードンのイロチと
クチートのイロチ(こちらは初GET!)が出ました。
グラードンは、レイドに入ったら始まる寸前であわててしまい、
出すチームを間違えちゃったの。そしたら、ダメージ量が0。ガーーン!
と思ったらイロチ!ボール少なくても問題なし!で助かりました。

長くなったので、タマゴふかの話はまた明日にでも。
nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 16

ちぃ

パッケージのニャンコはほんと目がかなりイっちゃってるねw
梅吉は真剣に目の前のものを見つめるとイラストとそっくりな顔になるんだよー(≧艸≦)
猫型のブラウニーはかなり美味しそう!
日持ちがするっていうのもいいね^^
週末はハリポタ見るのとUSJの調べ物と梅吉とちゅうちゅうで手一杯。
ポケ活はほとんどせずでしたwww

by ちぃ (2023-02-27 06:57) 

リュカ

いろいろゲットできたんだね。おめでとうー^^
こちらは「イロチってなに?」「Aクラスってなに?」って2日間でしたわ。
最近このへんの運に完全に見放されてるんだけど
イベントでもこうだと、やっぱりうんざりだわ^^;
あと数回こんなのが続いたらゲームやめそうww
by リュカ (2023-02-27 07:06) 

marimo

ブラウニーもあるのか~!
確かに先日記事にした猫頭型土製品
「じょもにゃん」にビジュアルが似ているね(≧艸≦)
by marimo (2023-02-27 08:16) 

親知らず

おお!このチョコブラウニーも美味しそう!
今度はこのチョコブラウニー争奪合戦に参戦か?
近所のファミマはお弁当は充実しているのにスイーツ品薄なんだよね。
近所で解体工事が多いからお弁当の方が売れるんだろうなぁ。
by 親知らず (2023-02-27 08:26) 

カトリーヌ

目がいっちゃうほどおいしいと思っておきます(*´艸`*)
ファミマのにゃんともシリーズは種類が豊富ですね。
日持ちするのもありがたいですね♬
by カトリーヌ (2023-02-27 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、夢の中で叫んで、ほんとうに声が出てたって、あるあるでやすね。
あと、現実の音が夢の中に聴こえてたっていうのも。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-27 11:38) 

Boss365

こんにちは。
「本当に声が出ていたみたい。」あるあるです。
小生も日々呟いて事が寝ながらループして声出ししているみたいです。
「にゃんともおいしいチョコブラウニー」・・・
まだ、見掛けてませんが、目がイッちゃってますね(爆)。
また「じょもにゃん」に類似しています。
「イケるんじゃないでしょうか。」の文字あり・・・
サイズ感が気になりますが、ゲットしたい一品です。
ポケ活・ツアー参加、寒い中お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-27 11:50) 

よーちゃん

夢見てて、本当に叫んでしまうって、
どんな激しい状態の夢だったんでしょう?!
そして、そんなに凄かったはずなのに覚えてないし~(^▽^;)
ちぃさんも書いてるけど、このパッケージのにゃんこ、
かなりいっちゃってる~~~!!
by よーちゃん (2023-02-27 11:54) 

あーる

弟と痛飲して二人でラムを一本ほぼ飲んでしまったところ、自分のいびきで目が覚めました。夢は見なかったけど。
by あーる (2023-02-27 12:36) 

kuwachan

最近父の寝言の声が大きく、本当に夢の中で会話しているようです。
むにゃむにゃと言っているのではなくかなりはっきりしていて心配になります。
by kuwachan (2023-02-27 22:29) 

藤並 香衣

チョコブラウニー、もう一つのパッケージがうちにあります
スコテッシュだったのでつい買ってしまった(^^;)
コーヒー片手に楽しもう♪
ポケGO、出かけた場所では人が集まらず苦戦
都会はいいけど地方で人数が必要なレイドは厳しい〜
by 藤並 香衣 (2023-02-27 22:45) 

kontenten

確かに猫型土製品にそっくりですね(゜ω゜)
カナ似な猫がかじった痕にも見えますね(^m^)
 ポケモン、イベントが有ったみたいですね(^^ゞ
細々とプレーしているので、告知が邪魔で・・・
夢見て大声・・・私も経験あります。或る意味寝言ですね(^^)
寝言で起きるのは佳いですが、自分のイビキで起きたという
掛川茶農家の友人もいます・・・(^_-)
by kontenten (2023-02-27 23:08) 

ChatBleu

ちぃさん:
ね!イッちゃってるよねぇ。撮り方が悪かったのかなぁ(^^;)
梅吉さんもなかなかの悪い顔するよね^m^
ブラウニー、焼き菓子なので日保ちするの。見つけたらぜひー。

リュカさん:
いやいや、出るべきイロチ出てないし(^^;) それにAクラスじゃねぇ。欲しい人のために交換用にとっておくくらいだなぁ。でも、出たらやっぱり欲しくなるから山ほど投げましたわ。
運の悪いのはゲームなんだから気にしちゃダメよ~。

marimoさん:
昨年のチーズケーキが評判良かったからとはいえ、今回、一気に10製品。ファミマ、頑張り過ぎ~。
ね、じょもにゃんに似てるでしょ!

by ChatBleu (2023-03-02 20:29) 

ChatBleu

親知らずさん:
なかなか買えないようですね。
探しているコーナー間違ってませんか?大抵が、パンコーナーの近所で、マドレーヌ、フィナンシェなどの焼き菓子のコーナーですよ。

カトリーヌさん:
なるほど!美味しさのあまり、目がイッちゃってるのですね。
にゃんともシリーズというより、今回のファミリ~にゃ~ト大作戦!が10種類とどどーんと出たのです。

ぼんぼちぼちぼちさん:
夢って、後付けだって説もあるんですよね。現実の音が夢の中に聴こえてたってのはそういうやつかな。
by ChatBleu (2023-03-02 20:29) 

ChatBleu

Boss365さん:
寝ながらループして声出し?! すごいなぁ。
ブラウニーのサイズ、チーズケーキと同じだと思います。

よーちゃんさん:
なんだったんでしょうねぇ(^^;) 目が覚めた時には覚えていたのですが、すっかり忘れてます。

あーるさん:
自分のいびきで目が覚める!それはなかなかですねぇ。
by ChatBleu (2023-03-02 20:29) 

ChatBleu

kuwachanさん:
前にもお父様の寝言の声が大きいとおっしゃってましたね。なんなのでしょうね。

藤並 香衣さん:
そうそう!もう1つはスコでしたよね。
飲み物必須だと思います。
今回のゲンシカイキは人が必要だからきついですよね。なので、私達も駅近まで出ていったのです。

kontentenさん:
じょもにゃんを見た時、あ、あのブラウニーだって思っちゃいました。
自分のいびきで起きたって、上であーるさんも書かれていて(^^;) これもあるあるなのかなぁ。
by ChatBleu (2023-03-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。